手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
こちらに引っ越しました~
よろしくお願いします☆
7 colors blog
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
サンキャッチャー教室やります
サンキャッチャー


11月より、サンキャッチャー教室を始めます。
ヘンプ教室はしばらく?お休みです。
あ、でもヘンプ編みたい方いたら随時オッケーですからね。

季節を選ばず、お天気の良い日は、たくさん虹色の光を、部屋に運んでくれます。
天気のいい朝は、ほーんとカーテン開けるのが楽しくなります☆

そんな素敵なインテリアを自分で作れたらどれだけだ楽しいかな~って考えてると
教室やろ~やるしかないじゃーんってなりましたw

たくさんの人に作ってもらって、自分の部屋も気持ちも彩って欲しいです。
もちろん大切な家族、友達の贈り物にもとても良いです。

パーツ類は、金具(チェーン、9ピン、丸カンなど)を使うので
作品としての完成度も高く、初心者の方でも楽勝で作れちゃいます。

ということで、興味あったらばおばぶ来てください☆
あ、見学も可ですよw お茶しに来てくださいね~

サンキャッチャー以外にも、シャンデリアパーツを使った
アクセ、例えばネックレスとかも、後々作れたらと思っています。
少しずつ作品の幅も広げて、教室で作れるものを
増やしていきたいので、また紹介できたらと思います。

◇サンキャッチャー作り教室◇

日時 11月16日(日)毎月第3日曜日 11時から
場所 カフェギャラリー&窯 ばおばぶ(横浜市金沢区)
参加費 1個¥1800(材料費込み)※ワンドリンクオーダーお願いします。

2個目¥1500
3個目¥1200

シャンデリアパーツ30mmを使ったサンキャッチャーです。
チェーン、パーツなどはシルバーと金古美
(金色をいぶしたようなアンティーク調の色合い)
の2つを用意してありますので、お好きなほうを選んでくださいね。
持ち帰って作れるキット(材料)も用意してます。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。
お待ちしてまーす☆

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ*
http://www.cafegallerybaobab.com/
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
まったりと
またもやブログサボってました~
暑い日が続くのを言い訳に、物作りから遠ざかってますが、
今年も金沢文庫芸術祭に出展します!
ヘンプ友達のりぶさん、kumimiさんとあいちゃんとこじんまりと
販売のみで、今年はワークショップはなしです。
今年は、ゆるくまったり芸術祭を楽しもうと思います。

そして第4回目わたね市、10月19日(土)に開催予定です。
また詳しく決まったら報告しますね。

昨日は友達と逗子のBeach Muffinというカフェに行ってきました。
とてもおしゃれで、ソファーもありまったりできます。
店員さんもすごくよい方で、とても雰囲気のいいお店でした。



カフェ4




カフェ382




カフェ380




カフェ381



大好きな友達と久しぶりの再会、みんなで乾杯~!
とてもよい時間でした。
夜はヘンプの友達とtsukikoyaへ、1日まったりでした♪


そしてそして、今週の日曜日ばおばぶでヘンプ教室開催します。
久しぶりの教室です、ぜひ遊び来てください☆


bao111.jpg



場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  8月18日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
久しぶりの更新、忙しくてブログさぼってました~
芸術祭もあと2ヶ月!なにも準備できてません(汗

そんな中今月も、ばおばぶでヘンプ教室やります。
お時間あったら気軽に遊びに来てくださいね。


h1_galerie3.jpg



場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  7月21日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[未分類
千成ひょうたんすくすく
庭 0101



今日は用事があったので実家へ
ひょうたんオタクの妹も一緒に。
1ヶ月まえに千成ひょうたんを庭に植えたんですけど、
今日見てきたら大きな葉っぱをつけ、しっかり育っていました。
肥料をたくさん使うので有名なひょうたん、うちの土壌に期待です。
ランプ作りたいけど、なかなか時間がなくて製作ストップ状態なので
時間できたら作ろうと思います。

今は6月15、16日の"JOY FOR YOU"!!に向けて準備準備!です。
ちょうど梅雨入りにぶつかってしまいましたが、
去年は雨の降った日のほうがお客さんが来ました、
ので、なんの心配もしてません!w ぜひ遊び来てください☆ 

そして、6月のばおばぶのヘンプ教室は日にち変更で
23日の11:00~になります。こちらもぜひ♪

7月27日はイセザキモールで開催の、吉田町毎週アートフェスティバルに
出展する予定です。ヘナアーティストのmisaさんが誘ってくれました。
"JOY FOR YOU"後に計画たてようと思ってます。

そしてそして9月は金沢文庫芸術祭、
今年はワークショップはなしで販売で出展する予定です。
まだなにも決めてないのでこれから考えます!

そして10月は第4回わたね市、今年の後半戦も忙しくなりそうです。
まずは目の前にあることを、着々と!ですね~!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
