手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
グラデーション四つ編み


ネックレス用に四つ編み紐を編んでいます。
友達のtomokoさんの、陶芸ペンダントトップと組み合わせて
販売しようと計画しています。
紐はチャムランさんのグラデーション、とても色合いが好きでずっと使っています。

今日は寝不足で、なんとなく文章が思い浮かばなくて
こんな感じですけど、、 
更新したぞ~ということで、ここまでw
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプネックレス
色々なパーツでネックレス
ヘンプネックレス羽根



色々なパーツでネックレスを作りました。
リングにグラデーションヘンプをぐるぐる巻いたり、羊毛のぼんぼんつけたり
金古美のチェーンにビーズをじゃらじゃらつけたり、豪華バージョン。
羽根パーツをアクセントにつけました。

9ピンとTピン使うとアイデアとビーズの用途が広がります。
この穴ヘンプじゃ通らない!っていう、デザインは良いけど使えなかった
ビーズ達が活躍します。
ネックレスといっても、いつもラリエットのデザインが頭の中にあるので
トップのぶらーんって感じをイメージして作っています。

さて、来月の教室のサンプルも作らなければ!
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプネックレス
陶器トップでネックレス
陶芸ペンダント1



tomokoさんが陶芸で作ったペンダントトップを使って、ネックレス作りました。
紐はfuwawaさんの、グラデのバンビ1㍉、
だいたい、いつもはメルヘンアートの1、2㍉を使うんですけど、
このペンダントトップで使うと、紐がガッチリし過ぎて、
バランスがうまくとれませんでした。

1㍉の紐だと、かなり細かく、編み目が繊細にでるので
紐の部分が強すぎないで、ペンダントトップがメイン!って感じで
上手にバランスがとれたと思います。

あと、カレンシルバーのトップを、ねじりの途中に入れてれば、
もっとかっこよくなるなぁ~と作った後思いましたw

それはまた次回!!


Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプネックレス
天然石ネックレス
クリソコーラ



ネット販売用の、天然石包みネックレスです。
これはクリソコーラ。
ピュアと相性ばっちりです。


色々天然石


その他には、ラピスラズリ、タイガーアイ、レッドアベンチュリン、レインボーオブシディアン。
なるべく、色の濃いタンブルを使っています。

また、作ったらアップしまーす。

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプネックレス
ヘンプ携帯ケースなネックレス
携帯ケースを作ってみました。ピュア1色でシンプルに。


携帯ケース


編み方は全部、長編みです。
さげ紐部分は長くしたので、首にかけるとネックレスになります。
芸術祭とかイベントのときに使ったら、カッコイイかも。


そして、先週の日曜日はヘンプ教室でした。
この日の参加者は、綾ちゃん、ちよちゃん、Sちゃん、、いっくんさん、ティルクさん。
しおしゅんさんと、イエモン兄さんは後から遊びに来てくれました。


きのこ教室3


ちよちゃんはペットボトル入れ、ティルクさんは石包みネックレス、
綾ちゃん、Sちゃん、いっくんさんはキノコに挑戦です。


きのこ教室2


この日の主役はなんといってもSちゃん。小学4年生でかぎ編みのキノコですから!
編み目をしっかり数えなければいけないので、とても静かでみんな真剣でした。


as_one@seaple.icc.ne.jp


そして、Sちゃんキノコ完成。グラデーションでとてもカワイイキノコです。
一番はやく完成させてしまいました。編み目もばっちりです☆ ほんとスゴイ!!

その後、綾ちゃん、いっくんさんも無事完成。
ちよちゃんは、ペットボトル入れ苦戦してしまったので、次回?におあずけです。
ティルクさんは、石包みネックレス、半分まで出来たので、あとは宿題です。

教室後は、いつも通りまったりとコーヒータイム。
来月の教室は20日です。ぜひ、遊びにきてくださいね~☆

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプネックレス
| HOME | next
