手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
羊毛フェルト作品展
委託サンキャッチャー


ばおばぶに、委託用のサンキャッチャーを、たくさん置いてきました。
お店入ってすぐ左側に、ずらりと並んでいます。
堀越さん、夕紀ちゃん、いつもありがとございます!
 
先週のわたね市は、残念ながら仕事で行けなかったのですが、
変わりにサンキャッチャーを仲間が持っていってくれて、販売してくれました。
無事7個ぐらいお嫁に行ったといことで、とても嬉しかったです。
まやちゃん、なみちゃん、ミナケンさん、ありがと☆

そして今日は、ばおばぶに寄った後、
渋谷で開催の、羊毛フェルト作品展-もこもこカーニバル-に
kumimiさんと行ってきました。
一花さんと、ちよちゃんが展示しています。


羊毛展



作家さん50人による作品展で、
色々なものを、モチーフにした作品が並んでいました。
帰りは、ご飯食べて、お茶して物作りトークしてきました。
仲間とのこういう時間は楽しいものです。

なんか地元でうちらでイベントやろうか!なんて気持ちも意見も出て
って自分が言い出しっぺですがw
こういうさりげないお茶会の第一歩が、仲間達と開催する
JOY for you だったり、わたね市に発展するんだよなぁと
そんな事を、久しぶりに思う1日でした。

ちよちゃん、お疲れ様!!
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[イベント
ばおばぶ12周年誕生祭
ばおばぶ12周年


昨日は、まやちゃんと、妹と、ホーギーと
ばおばぶ12周年誕生祭に行ってきました。

すでに、ばおばぶは、お祝いの仲間でいっぱいで
歌やダンスで盛り上がっていました。
浅葉先生、一花さん、岩室さん、ベテランの素敵な顔ぶれも
集まっていて、ばおばぶが一段と華やかな空間になっていました。

一言でいえば、超カオス!なんて話しをスタッフの夕紀ちゃんとしましたw
それって、ほんとすごいことだなぁ~と。

様々なジャンル、色々な発想、表現
人それぞれが持つ個性や意気込み、
それら全てを、オーナーの堀越さんが、受け入れて
こうして、多くの人が集まってお祝いをしてくれたんだなと、感じました。
そして、ひとつの大きな文化を築いたんだなぁ~と思いました。

人が人を呼ぶカフェ、ばおばぶ
こらからも末永くよろしく願いします!
ほーんとに、おめでと☆
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
鶴見ハンドメイド市、出展してきました。
鶴見ハンドメイド市


FBと同じ内容ですが↓

今日は鶴見ハンドメイド市でした。
まやちゃんとくみみさんと3人で出展でしたが
いちよしメンバーもお隣同士で、とても心強く
楽しく1日過ごせました♪

商店街の活気、人の空気だったり、街の色、
そして出展者のセンス、いろいろと感じ勉強になりました。

色々なアレンジをしてくれた、ともこさん、
企画してくれたkura-cafeさん、力になってくれた
ボランティアさんに感謝☆

こういうハンドメイドや、ワークショップの広がる空間は、
今の色々な悩ましい世の中の問題に
一筋の光を差し込んでくれる気がします。

もっとたくさんの街に、こういう文化だったり
人の繋がりが、広がればいいですね~。

そして向かうは、明日の金沢文庫芸術祭でしょうか!w
仕事でいけませんが、応援しています!!☆
前日の高揚感、楽しんでください♪
そして、その後は10/11(日)わたね市
よろしくお願いします!!
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
鶴見ハンドメイド市
サンキャッチャーたくさん


いよいよ来週19日の土曜日
鶴見ハンドメイド市へ向けて、サンキャッチャー大量生産中です。

わたね市のまやリーダーと、ヘンプ仲間のkumimiさんと
3人で仲良く出展します。
陶芸のいちよし先生も、ともこさんも出展するので
みんなでわいわいしそうな感じで楽しみです。

もし近くだったら遊びに来てくださいねー☆
19日だけいます!

鶴見ハンドメイド

●日時:2015年9月19日(土)・20日(日)午前11時~午後4時
※来場無料/雨天決行
●場所:レアールつくの商店街アーケード内
●主催:鶴見ハンドメイド市実行委員会
●共催:レアールつくの商店街
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
ネックレスとジョイとヘンプ
IMGP9188400hh.jpg



オーダーいただいたので、ネックレス作りました。
依頼されたのは70代の方で、このビーズを使って欲しいと頼まれました。
色々思い出があるのだろうな~って思うと
なんか感慨深くて、楽しく作れましたよー☆ 
喜んでくれるかなと思うと、ちょっと緊張w


IMGP91qaa.jpg


一昨日の土曜日はアサバアートスクエアで "JOY FOR YOU"
雨にもかかわらず、たくさんの人に来てもらいました。
ファンの子もいてくれて、また大きくなったね~と驚かされます。

やはりいつもの光景で、大人が子供以上にはしゃいだり、
ナメクジに塩をかけるのを子供に教えるいけない大人がいたり
いつもよりも、ゆるゆるなジョイだった気がしますw

開催するまえから、力を抜いて無理せずにやろうね言ってたので
そういう、気持ちや雰囲気が良いなぁと改めて感じましたよ♪

次はいつやろうか?と話してるので
またそのうちやると思います! 


bao400eerrtt.jpg


そして昨日は、ばおばぶでヘンプ教室。
いつも以上にのんびり、まったりな時間でした☆ 
楽しかったです♪ ので、また来月はヘンプ教室に決定!!

久しぶりに物作りにどっぷり浸かった2日間でした。
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
| HOME | next
