手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
宣伝です~
ちょっと大々的に宣伝です。

教室のフライヤー

いよいよ、来週の日曜日は カフェギャラリー&窯 ばおばぶ で、初ヘンプ教室です~
フライヤーもこのような感じに作り直しました~♪
まだ定員に余裕がありますので、メールフォームよりお気軽にご連絡ください☆

ばおばぶの地図


ヘンプを通じて、皆さんと楽しい時間が過ごせればと思います♪
お待ちしています~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ~♪

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[報告
気ままにヘンプ教室
気ままにヘンプ教室02
毎月第3日曜日に素敵なカフェでヘンプアクセサリー教室を行っています。

気ままにヘンプ教室03
カフェギャラリー 窯 ばおばぶ は隠れ家的お店。とてもいい雰囲気☆

気ままにヘンプ教室05
コーヒーを飲みながら、おしゃべりしながら楽しくヘンプ編んでます♪
初心者の方向けの教室なので、お気軽に連絡ください~


場所  :  カフェギャラリー 窯 ばおばぶ 
日にち :  以降毎月第3日曜日。
時間  :  午前10時~12時
参加費 :  1回 1500円 (ワンドリンク付き♪)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

このブログより参加ご希望の方は、右下にあるメールフォームより
『お名前』『電話番号』『人数』をご連絡ください~ お待ちしています♪

カフェギャラリー 窯 ばおばぶ HP
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/

神奈川新聞に載りました
http://www.kanaloco.jp/serial/entry/entryivapr090460/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

広がれヘンプの輪☆

Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[報告
ちょっと宣伝
こんばんは~☆
今日はちょっと、宣伝したいことがあります~
個展会場の カフェギャラリー&窯 ばおばぶ  のオーナーから、
お店のブログを作って欲しい!というお話を頂き、直ちに作りました~
それで作ったのがこちら → カフェギャラリー&窯 ばおばぶのブログ
まだ最初なので文章などの雰囲気は、自分色になっていますが(lll-ω-) 
これからの更新などはオーナーにお願いしようと思っています。
そして!嬉しいことに!
オーナーに今回の個展でのヘンプ作品達や、ディスプレイも!大変気に入って頂き、
個展終了後も、スペースをお借りすることになりました~
ばおばぶでヘンプ教室も!みたいなことも考えてます☆

今日はとりあえず、ばおばぶのブログの宣伝ということで~
ばおばぶブログへのリンクは大歓迎なので、ドシドシ貼っちゃってくださーい♪
バナーも勝手に(lll-ω-)作ったので、覗いてみてくださーい☆

ばおなぶの店内
個展の風景を1枚~♪
ばおばぶ、いいとこです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの季節~☆



Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[報告
sajaでお買い物
個展まであと1週間。追い込み作業!と言いたいとこですけど、
ちょっと疲れが出てきてペースダウン(o´д`o)=3   編み過ぎでしょうか~
さっき数えてみたとこ、ネックレス26本、ブレス74本、アンクレット7本ありました~
数ではビックリですけど、難しい編み方は入れてないんです。
ねじり、ダブルねじり、ねじりクロス、平編みとねじり中心で、丸四つだたみ、巻き結びなど、
気が遠くなるような編み方は入れていません。
今回の個展のコンセプトは手軽に楽しく作れるヘンプアクセサリーって感じで、
トップの組み合わせビーズの使い方など、楽しく見て頂ければなぁ~と思っています。

で、今日の本題はここから!
ヘンプ仲間 4colors*blog  の月ちゃんのお店 saja で、ブレスとネックレスを買ったんです~
自分がヘンプを始めたころ(1年ちょっとまえ)に、ネットサーフィンで知った月ちゃんの存在。
この人スゴイ~ これどうやって作ったの~?って感じで驚きでした~
月ちゃんといえば石包み!ですけど、その他にもブレスなど、編む技術はもちろん、
素材の使い方、色のバランスどれをとってもスゴイ、スゴイです~
自分にとっては尊敬する人、先生って感じです~ 月先生と呼ばせて~(*´Д`人)ォネガィ

月ちゃんの石包み
そして今回買ったソーダライトのヘンプネックレス。
カッコイイでしょ~

月ちゃんの石包み2
石もガッチリ包まれていて、ソーダライトとピュアの組み合わせとてもいいです~
鮮やかなアンティークビーズもバッチリ~

月ちゃんの3連ブレス
続いて、3連ブレス。
大好きなカレン、ウッドビーズが入っててかなりカッコイイ~
ヘンプのダブルねじり部分は太くて存在感ありです!

月ちゃんの3連ブレス2
この留め部分の輪っか、どうやったの~?しかも超キレイだし~
と、気になってしまい個展準備中断(lll-ω-) 
月ちゃんブレスをじっくり見ながらマネして作っちゃいました~ 完全コピーです( ̄へ ̄|||)

月ちゃんのマネ~
こんな感じ~
持ち合わせの材料ですけど、まぁまぁの出来かな~
あの留め部分のグルグル巻きは難しかったぁ~

並べて~2
勝手に月ちゃんとコラボ~♪


並べて~
並びを変えて~♪ってしつこい?(´∀`*)エヘ


コラボ~
最後に、月ちゃんのソーダライトネックレスと、
自分の新作、個展用ネックレスとまたまたコラボ~♪
まさに感動の瞬間!って自分だけ?

あと、おまけにブレスとストラップを頂いたんですけど嬉しくて即効、妹に渡して
しまっい写真撮るの忘れていました( ̄□ ̄;)ガビ-ン
ほんとリスペクトする月ちゃんの作品を手元で見れて、尚且つ身に付けられて
幸せです~ すごく刺激にもなり、もっと頑張らないと!って気持ちになりました
月ちゃん、ほんとにありがと~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑月ちゃんに続け~☆



Posted by myxx
comment:14   trackback:0
[報告
報告があります~
前回のデザイン・フェスタの報告で、ヘンプ仲間の皆さんからの
多くの反響頂きとても嬉しく思っています。
それで、早速なんですけど「気ままにBBS」という、掲示板を設置しました。
このページ左下にあります。

↓コレと同じのです
気ままバナー


スレッドは、とりあえず次回と、その次春のデザイン・フェスタの企画・計画などの
お話しを出来たらいいなぁ~と思っています。
話題が盛り上がって横道にそれるパターンも当然ありなので(笑)
そんな感じで、面白おかしく、のんびりとお話ししましょう~♪
参加条件としては、ヘンプ仲間、もしくは大変ヘンプに興味をもっている方限定で、
閲覧パスワードを設定してあります。
(ネット上の悪質なトラブルを避ける為にもご理解ください。)
なので、参加したい方はメールフォームより、ご連絡ください☆
お待ちしています~

それで話しはまったく変わりますが、7月14日~27日の約2週間、地元で妹と個展を開きます。
詳細などは、また後日宣伝もかねて、報告させて頂きます☆

なのでここで妹の絵を一枚~♪

mimiの絵
                 forest

次は自分の作品~♪

ブレス6本

これはBRILHARさん用に作り、今日置かせて頂きました~
ALL¥500です☆ってカレン使っているのと、ないのがあるけど、忙しさのあまり
全部一緒でいいや~(´▽`*)ハハー みたいなノリでやってしまいました~(´`lll)
まぁ、そんなときもあります☆

今回の妹との地元でのイベント、とても楽しみにしています!
アートとヘンプの共同出展ということで、かなり面白くなりそうです~
あと、ミュージシャンのお友達も呼んでライブなんかも計画中です。
その辺は、詳しくまたそのうちに~☆
何も作ってないから気合い入れないとヤバイなぁ~(lll-ω-) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの季節~



Posted by myxx
comment:18   trackback:0
[報告
| HOME |
