手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
陽陰さんオープン! 
陽陰30
昨日は委託先の下北沢にある風水ショップ陽陰さんの開店日ということで
レポート&お祝に行ってきました~

陽陰48
店内はこのような感じです。

陽陰50
7/9~7/20はセール期間で20%OFF
さらに無料で、風水パワーストーン鑑定も行っています☆

陽陰41 陽陰40
陽陰37 陽陰39
陽陰38 陽陰35
陽陰45 陽陰33
風水関連グッズが数多く取り揃えてあります。
ステンドグラスで出来た龍の置物が可愛いw

そしてヘンプは・・・

陽陰55
テーブル1つスペース頂きました。
ディスプレイもお願いされていたので、こんな感じに。
良い場所を確保してくれてありがとうございました~☆

風水ショップというと、なんか硬いイメージがあるかもしれませんが、店長や店員さん
その他お店の関係者の方、すごくいい方ばかりなので、とても入りやすいお店だと思います☆
近くにブラッと来たら、気軽に立ち寄ってみてください。


風水と風水パワーストーンのお店 陽陰(ヤンイン)
店休日 : なし  営業時間 11:00~20:00 TEL 03-3468-8790
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-30-10 滝本ビル103号
下北沢駅北口より徒歩3分(近くに無印良品、モスバーガーがあります。) 


お話は変わり夕方は 結ぶココロ HEMPwark のmaricoさんと待ち合わせをし、
maricoさんがワークショップを行っているカフェでお茶してきました~

maricoさんワークショップ21
maricoさんと、店員さんのほのぼの風景。
夜からワークショップということで,それまで色々とお話してきました~
楽しかったです☆ありがとうございました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑応援よろしくです~

Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[陽陰
陽陰さんでヘンプ教室最終日
陽陰24
10日は陽陰さんで、ヘンプ教室の最終日でした。
この日は石包みネックレスということで、ちょっと難易度高めです。

陽陰26 陽陰27
ネット部分をバランスよく編むのが最初の難関。
いつもより、おしゃべりも少なめで皆さん真剣でした~
そのおかげで、石包み終わるのに1時間ちょっと。その後はねじり結び、そして第2の難関の四つ組。
編む順番を忘れたり、間違えたりと四苦八苦な場面もありましたが結構順調に進みました~ 

陽陰25
でも、なんだかんだで完成まで5時間かかっちゃいました。
ヘンプ自体は今回で2回目なのに、すごく上手に出来たでしょ~
しっかりと石を包めてるし、こうして並べると売り物みたい!
ほんとに皆さんお疲れ様でした☆

こうして、陽陰さんでのヘンプ教室は今回の4回目で終了です。
今までの教室とは違い、店員さん向けの教室だったので、
最初は自分なんかで平気かな~?と不安はあったんですけど、
皆さんに大変良くしてもらい、色々と勉強もさせて頂きとてもいい経験になりました~
これからもマイペースに頑張ります☆

お店の開店日にはレポートしに行きますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑応援よろしくです~


Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[陽陰
陽陰さんで
最近は、下北沢の陽陰さんに通いつめています。
6/1は店員さんと一緒に風水の講習会に参加、4日はヘンプ教室ならぬ蝋引き教室、
そして今日は、その蝋引きを使った商品用のブレス作りということで、せかせかと作ってきました~

陽陰さん1
これは、4日の蝋引き編み教室の様子。
女性の店員さん4名と、店長さん、部長さんです。

陽陰11陽陰12
前回はヘンプでねじり結びを覚えて頂いたので、平結びのブレスに挑戦。
一番大変だったのは、結び方よりも蝋引き紐の後始末の仕方でした。
編み始めや、終わり部分をライターであぶり、紐を溶かして固めるので
必要以上に紐を溶かさないようにと、難しい作業になりましたフゥ(o´Å`)=з

陽陰16
毎度おなじみのショット。

陽陰13
やっぱり、ヘンプと同様色の使い方、ビーズの配置など個性が出ますね!
皆さん、よく出来ました☆

そして、今日は練習ではなく商品作りということで、

陽陰20
前回のわきあいあいな雰囲気とは違い、各自テーブルに分かれて真剣モード。
とは言っても、女性陣よくおしゃべりしてましたが・・・( ̄皿 ̄メ)

陽陰さん21
今日のノルマというか、目標は5人で45個だったんですけど、デザインの話し合い、
その他準備などもあり出来上がりは19個でした~

陽陰23
前回は練習、今回は本番ということで結構大変だったと思います(汗)

そして、次回は10日に石包みネックレスのヘンプ教室とハードスケジュール。
包むネット、四つ組みと難関が待ち受けていますO(><)o イソガシ
皆さん頑張ってくださいね~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ありゃりゃ(ノ><)ノ ヒィ~

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[陽陰
| HOME |
