手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
なつかしいねJOY house
ひょうたんな1日



昨日は妹のみみと、宮さんとこに行ってきました。
ひょうたんの種を植える場所をゲットしました!

ここは以前、JOY houseの畑があった場所、眺めすごくいいでしょ。
JOY house もしっかり見えてほんとなつかしいな。

宮さんは終始果物トーク炸裂で、
キレイな花を見つけては、みみに「あなたのほうが美しいけどね」などと
寒い感じを連発してましたw いつもの宮さんですww

宮さんありがとう☆
3月下旬にひょうたんの種を植えるぞ~!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[JOY house
思い出ほろほろ
今週日曜日は追浜でお祭り!!
仲間達とお神輿担ぎます! とても楽しみで、先日もんちゃんと
お祭りグッズ買いにいきました。かなり、気合い入っていて、
もんちゃんいわく追浜で一番騒ぐとw 

1年前、Joy house のなおちゃんが、追浜のお祭り一緒に出ようね!
と誘ってくれました。まったく違う町内ですけど、Joy house のあった追浜が大好きで
繋いでくれた色々なご縁で、追浜の人達と仲良くさせてもらってます。

こうして、暑い夏の日を過ごしていると、
去年の Joy house の引越しや、みんなで楽しく過ごした時間を思いだします。



ジョイハウス12



Joy house をはじめて知って、ひとりぶらりこの階段をのぼったとき、
どきどきしていたのを覚えてます。



ジョイハウス15



古い民家を改造したカフェ。おばあちゃん家に、ただいま~って帰ったような
心が落ち着く、そんな素敵なお店でした。



ジョイハウス2




ジョイハウス9




ジョイハウス4





ジョイハウス3




これは、なおちゃんに頼まれて作ったペンダント。
もう2年ぐらいまえかな。モダマにアボリジニの模様が入ってます。
すごく喜んでくれましたー!



ジョイハウス5




ヘンプ教室後、みんなで外で記念撮影。
グレンさんが、花を持って撮ろう!と提案してくれましたw なつかしい!



ジョイハウス8




一花さんの羊毛教室。
みんなで作品披露会、いつも盛り上がっていました。



ジョイハウス7




クリスマスだったけな?アルベルトがサンタのかっこで突然入ってきて大騒ぎ!w



ジョイハウス6




なおちゃんが子供に話してるとこ、すごくいい!!と思って撮った写真。
いつも、子供が元気いっぱいに遊べるお店でした。



ジョイハウス10




引越しの日の、お昼ご飯。みんなで楽しかったなぁ~



ジョイハウス11




引越し最終日の宴会、ワルの写真撮ろう!!って、みんなでサングラスかけたりしたけど
のりちゃんはなくて、焦って巻き寿司をサングラスがわり、みんなで大騒ぎの宴会でした!!



ジョイハウス77




最後に撮った1枚。ほんとこの写真は大好きで、部屋に飾ってあります。
わたね市リーダーのまやちゃん、なみちゃんと出会ったのも引越しの日でした。

まだまだ、書ききれないほど思い出いっぱい
Joy house の階段にひとりでのぼったとき、まさかこんな素敵な出会いがあるとは
思いもよりませんでした。

大切な人達との出会いは、偶然ではなく必然なんだと改めてよく思います。
また、みんなで過ごせる時間が、とっても楽しみです。

みんなでお神輿頑張って担いでるので、遊び来てくださーい☆

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[JOY house
はじまりはJOYhouse
今日はクリスマス、ひとりぼんやり過ごしています。
べつに寂しい感じではありません! 
音楽聴きながら、カフェラテ飲みながら、久しぶりにリラックスタイムです。
そしたら、なんとなくブログでも書こうかな~と。

こう1年の終わりに近づくと、色々なことを思い出します。
今年は、たくさんの写真を撮りました。
今こうして見ていると、楽しかった光景がしっかりと蘇ってきます。
写真っていいな~、友達っていいなぁ~、人の繋がりっていいなぁ~って、
つくづくそう思います。

ジョイハウスのこの写真、すごく大好きです。


いつもJOYhouse


お店はもうないけど、心にいつまでも強く残っています。
tsukikoyaとの出会い、joyforyouのイベントのきっかけ、それにたずさわる
大切なたくさんの仲間達、その道しるべを作ってくれたのは、ジョイハウスでした。
その繋がった縁は、今も、当然これからもしっかり繋がっていきます。

ここ最近はずっーと、作品の写真を載せる機会が少ないけど、
このブログでは、そういう人の繋がりを、
一番大切にしていきたいなぁ~って思ってます。
どれもがヘンプを編んでいたから、繋がった縁です。
ヘンプのおかげでもあります。
だからこれからも、ずっーと楽しくヘンプ続けていきたいです。

さて、残すとこ今年も1週間。
更新、今年最後になると思います。
本当に楽しい1年でした!みんなありがとう!!
あと少し今年も頑張りましょ~!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[JOY house
またね、ジョイハウス☆
なんだか今日は、なかなか眠れません。
なおちゃんに送った、ジョイハウスの本を見ていたら、
色々なことを思い出しました。
ジョイハウスのはじまりの日に、なおちゃんがこんな素敵な詩を書きました。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

きょうはにぎやかで、とっても嬉しい。
みんな、ほめてくれる。古いわたしを。少し照れくさい。
きょうはみんな笑っている、とても嬉しい。
みんな、楽しんでいる、わたしの中で。少しくすぐったい。
わたしは少し古いけれど、まだまだ元気、大丈夫。
やさしいひとたちがわたしを美しくしてくれました。とても嬉しい。

長く、町を見てきました。
長く、人を見てきました。

この町はとてもいい町です。
暖かで元気で、強くて優しい町。

まだたくさん自然もあります。
耳を目を鼻をとぎすませでください。
聞こえます。

どうぞ、ゆっくりしていってください。

ここでは、宝物が見つかります。
わたしは、とてもうれしいのです。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

お店はなくなってしまったけど、
楽しかった思い出と一緒に、みんなの心にいつでも残っているでしょうね☆
ありがと~ なおちゃん、ゆかちゃん♪♪

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[JOY house
ありがと!JOYhouse
皆さんにお知らせがあります。
このブログでもよく紹介していた、JOYhouseが閉店しました。

詳しくは、こちら JOY house のブログ を読んでいただきたいです。


j18



とても、とても残念なことです。
悲しんだらきりがないし、涙も止まらない。
でも、だからこそみんなで笑って、そのみんなで過ごせた時間を
楽しみながら見送ろうと決めて、仲間達と協力して
JOYhouseの引越しを、お手伝いしました。

写真たくさん撮りました!!お掃除、宴の様子です!


a18



a17



a19



a6



a20



a15



a3



a9



a12



a4



4



1



2



3



a1



a13



a11



たくさん笑いました!
いっぱいはしゃぎました!!

みんな一度も泣いてません!それでいいんだと思います!!

ありがとう、なおちゃん、ゆかちゃん、JOYhouse☆

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[JOY house
| HOME | next
