手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
グラデヘンプストラップ
ブロンドイエローストラップ




チャムランさんで、グラデの紐を11種類買いました。
紐がしっかりしているので、とても編みやすく、お気に入りです。
こちらはブロンドイエローの1,2㍉
アジアン柄のビーズと合わせてみました。



ミックスクロス




そして、ミックスクロス1,2㍉
色々なビーズとの組み合わせです。

その他にも、ブロウブローチ、ピースフル、マリン、ふわりなどなど
とても優しい色使いの紐がたくさんあります。
もちろん、来週の教室で使います!お楽しみに~☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプストラップ
カラフルストラップ
ストラップカラフル380




時間見つけてはストラップ作ってます。
また最近、ヘンプブームがやってきて作っていて楽しいです。
やる気のあるうちに、販売用の在庫作っておかないと!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプストラップ
エスニックなストラップ
エスニックストラップ1



グラデーションヘンプで、エスニックなストラップを作りました。
ストラップは苦手な分野なんですけど、教室で初めての人が作るには
作りやすかったり、実用性もあるので、おススメにしていこうと思っています。

明日は、ばおばぶでヘンプ教室です。
芸術祭などのイベントで教室をお休みしていたので、すごく久しぶりです。
教室後は、みんなでtsukikoyaツアーなので、とても楽しみです。

あと、前回のブログの記事で載せ忘れたんですけど、
ラッピングに使っている資材、作り方など知りたい方がいましたら
コメント欄でもいいので、ご連絡くださーい☆

では、準備準備!

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプストラップ
平結びヘンプストラップ
あまり得意ではない、携帯ストラップ。委託用に作ってみました☆
平結びでシンプルに。

ヘンプストラップ123
作り方は、スライド式ブレスにストラップパーツを通しただけなので簡単に作れます。
平結び部分は20cm編んでいます。
委託先のオーナーに「ストラップは売れると思うよ~」と言われているので、
もう少し研究してみようと思います。

ぽーむヘンプブレス
こちらは、はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん に置かせて頂きました。
ディスプレイは前回と同じなんですけど、包装とブレスの編み方を少し変えました。
今回の入れ替えは4ヶ月ぶり??くらいなんですけど、
その間まったく売れなかった(lll-ω-ン・・・ ということでちょっと不安。
冬だからでしょうか??ヘンプの季節じゃないし・・・
と言い訳を言いたくなっちゃいますが、そんなときもあるので様子を見てみようと思います。

餅つき大会ASABA
そして、先週の日曜日は 金沢文庫芸術祭 スタッフさん達主催の、餅つき大会でした☆
会場は ASABA アートスクエア です。
前日に金沢文庫芸術祭の事務局長のDANさんに、買い物中にバッタリ会いお誘い頂きました。
最近はなにかと、芸術祭スタッフさんにご縁があります。
事務局長のDANさんからは、「スタッフ是非どうですか!!」とお誘いを受けているんですけど、
正直、自分に勤まるのかなぁ~とちょっと不安なので、ちょっと考え中です。
でも、いつも思うのはDANさん、スタッフさん含め、パワーいっぱいで、とても温かい方ばかりです。
芸術祭スタッフさん達を参考にヘンプ教室でも、このよう温かく、エネルギーのある場所を
作っていきたいと思っています☆

Posted by myxx
comment:15   trackback:0
[ヘンプストラップ
今年も今日で終わり。
お久しぶりです。仕事などで忙しく、なかなか更新出来ずにいました~
更新したかな?と覗いてくださった方々、ありがとうございました~♪
忙しいながらも空き時間に、来年用にと作品をコツコツと作っていました☆
作品を置かせて頂いている はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん に年明けお邪魔して、
ディスプレイの模様替えと作品の入れ替えをするので、その準備を少しずつ進めていました。
お店は1月4日からなんですが、前日の3日にお邪魔してお店の方と、あれこれディスプレイなど
の配置など決める予定でいます。
思いっきりアジアン風にしましょう!!とのことで、とても楽しみにしています~♪

アジアン風ストラップ7
新作のアジアン風ストラップです。

ヘンプピアス
初めてヘンプピアスに挑戦しました~
こちらはネパールヘンプを使ってるので、素朴な雰囲気がいい感じです☆
その他にも、作ったんですが今日はここまでということで♪

今年も今日で終わりですね~
皆さんにとって良い1年になりましたでしょうか~?
世間では、なにかと暗いニュースばかりでしたね~(o´д`o)=3
でも、このブログを通じてたくさんの方から元気をもらい、温かい仲間とも出会えて
とても幸せな1年でした☆
来年も頑張っていきましょうね(*´∀`)ノ
では、良いお年を☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


↑しばらく見ない間に・・・(ノд`@)アイター


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプストラップ
| HOME | next
