手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ターコイズ蝋引きネックレス
最近は、なにかと商品を意識して作ることが多く、
自由気ままな作品を作ることから遠ざかっていました( ´△`) アァ-
おまけに生活がちょっと忙しく、作りたいのに作れない!作ってみたけど失敗(;´д` ) トホホ
の連続で勝手に焦り、勝手に追い詰められ、頭がパンク状態でした~(♯××)┘オテアゲ
でも、平気です!何事も前向きに、アグレッシブに!
嫌なことあっても、辛くても悲しみに変えず、パワーに変えていきましょ~☆

ターコイズ蝋引きネックレス

気分転換に思うがまま、作ってみました~
以前から、ターコイズを使って自分なりのデザインを考えていたんですけど、
ようやく形になりました☆ ちょっと変わったデザインでしょ~

ターコイズ蝋引きネックレス

やはり、こげ茶色の紐にターコイズ合いますね~
ターコイズの鮮やかな色を引き立ててくれます⌒☆

ここ最近はこのように蝋引きばかりだったせいか、ヘンプ編みたくて仕方ありません(◎◎;)
この暖かくなってきた季節がそうさせるのでしょうか~
なので、今以上に楽しく気ままにヘンプ編んでいこうと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 

↑ブログランキング参加してみます☆
自分の地域の方のブログなども検索できて面白いですよ~
ワンクリックして頂けたら嬉しいです☆



Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
ミネラル ザ ワールド in横浜
蝋引きクロスネックレス
これは自分用に作ったものです。
このクロスのトップすごく気に入っています!
最近は、すっかりカレンの魅力にやられていますね⌒☆

今日は横浜で開催された宝石・原石・鉱物・化石・パワーストーン・アクセサリーの展示即売会
『ミネラルザワールド』に行ってきました~
2つのフロアに約60店舗、見渡す限り石、石、石って感じでした~
ヘンプ、蝋引き作品が中心の自分にとっては、天然石ぐらいしか見るものが限られて
しまうんですけど、化石や鉱物などのとてもマニアックなペンダントトップが数多くあり
見ているだけでも、楽しく興味をそそられました~☆ 
おかげで3時間位ウロウロしていましたから~
rinaさんとも無事に会え、早速会場で話し込んじゃいました~
色々と石の種類など教えて頂き、rinaさんすごいです!
で、買ってきたペンダントトップです☆
ペンダントトップ
上のは見てわかりますよね~ アンモナイトの化石で1500円
その下のは、溶岩だっけ??が1000円
その右が、なんだか忘れてしまいました(lll-ω-)1000円←rinaさんが教えてくれたのに(´`lll)

天然石
これはrinaさんと一緒に買い、山分けした天然石☆
分けたといっても、ほとんど自分が貰ってしまったんですけどね~ 
この写真では、ほんの一部で大小60~70粒位入って2000円なのでかなり安かったです。
会場を出てからもrinaさんと2時間位、ヘンプネタで楽しい時間を過ごしました~☆
今日買ったペンダントトップでそのうち、なにか作ろうと思いますが、今のところ良い
アイデアが浮かんでいません(-"-;)  でも、そのうちUP出来るように頑張ります!
今日一日rinaさんありがとう人´∀`).☆.。.:*



Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
カレン×白蝋引き
蝋引きネックレス
大変お世話になっているBRILHARのオーナーと奥さんへのプレゼントです☆
オーナーには右の星のトップ、奥さんには左の円形のトップ。
あらかじめ、トップと紐の色は選んで頂きました~
プレゼントと言うものの、エンドパーツの接着具合や蝋引きの強さなど
確かめてみたくモニターして頂こうかなぁと思っています。
すでに、このタイプは商品として置かせて頂いているんですけど、心配症な性格なもので・・・
接着具合などの強度実験は、十分にしたんですけどね~
デザインはけっこうイイ感じに出来たと自己満足です☆
喜んでもらえるかなぁ~

ダブルねじりクロス

これは蝋引きの緑と白でダブルねじりクロスしてみました~☆
至ってシンプルなんですが、練習ということで!
この編み方は苦戦しました~
とにかく手間がかかり、時間もかかる!
以前から、編んでみたかったんですけど、本の説明書きを見たら
難しくて理解が出来なく敬遠していたんです{{|o*)ノ
でも、最近は難しい編み方を練習していないしコレではいけない!!
と思い技術向上にと挑戦しました。
ちょっと間違えたとこもあったんですけど、なんとか出来ました☆
また、今度リベンジです!

で、話しはまったく変わるんですけど、明後日の日曜日横浜で開催される
宝石・原石・鉱物・化石・パワーストーン・アクセサリーの展示即売会の
『ミネラルザワールド』に行ってきます☆
ヘンプブログお友達rinaさん→『hemp&karen silver RI0413』 超カッコイイ作品ばかり!
からこの情報を教えて頂き、しかも現地でお会いすることになりました~☆
rinaさんに会えるなんてとても楽しみです(´▽`)/~♪
なにかいい素材など見つけたら紹介しますね~


Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
蝋引きネックレス色々と
最近は色々と忙しく、落ち着いて作る時間が、なかなか持てませんでした(o´д`o)=3
「気ままにヘンプ」というブログタイトルですが、果たして本当に気ままに作れているのかなぁ?
と、疑問を抱くこともしばしば・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
しかし暦のうえではもう春 +*
当然、ヘンプの季節ですし、気持ちも盛り上げていかないと!!
以前作ってUPしてなかったものもあるので、その辺も紹介しま~す☆

蝋引きネックレス   

こげ茶の蝋引きです。
葉っぱ?みたいなトップ。スマートな仕上がりになりました♪

蝋引きネックレス
まえにこんな感じのデザインの紹介したことありましたが、
少しビーズの配置変えています。
ちょっと配置を変えるだけでイメージが変わるので、色々と試してみるのもいいです☆


ビン包み

これは、友達のリイーナさんのアイデアを真似させて頂きました~☆
リイーナさんのハワイアンで可愛いステキなヘンプブログ「HEMPと結 」
ぜひ遊びに行ってみてください。
リイーナさんありがと~☆


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
モダン?ボサノバ?風ネックレス
蝋引きネックレス
またまた、蝋引きですけど・・・(。-`ω-)
このトップのモダンなビーズは、今オーストラリアにいる妹が送ってきてくれたものです。
なのでオーストラリア産のビーズってことでしょうか~


蝋引きネックレス 
変わったビーズを選んでくれたみたいで、モダンというかボサノバ?
というかなんとも味のあるビーズです。
どうにか、このビーズを生かせないかとまたまた、悩みに悩んで…(|||´Д`)=3
そうだ!包んでみよ~♪とひらめき、このような感じに~☆
他のビーズも組み合わせてみようと思ったんですけど、やはりこのビーズを強調したくて
シンプルに飾らないデザインでやってみました♪

ビーズの包み方はチャムランさんのちょこっと編み方参考にしました~☆


ビーズ
これが、送ってきてくれたビーズです*:・゚☆
今度はヘンプと組み合わせて作ろうかなぁ♪
最近ヘンプ作品アップしていないし・・・(*-゛-)





Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
| HOME | next
