手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
マラカイトブレス
前回の記事で載せた、陽陰さんから頂いたブレスを参考にロウビキで作ってみました~
陽陰さんへの委託も決まり、ロウビキでブレスレットを作ってみて欲しいと要望を頂き、
試作品ということでチャレンジしてみました。
マラカイト1
編み方は、ヘンプでお馴染み平結び、ねじり結び、ひと結びだけなので簡単です。
ロウビキは編み込んである種類の1mmを使っています。

マラカイト4マラカイト3
マラカイト5マラカイト2
20mで¥1600だったので、ヘンプと比べるとかなり高めです~
でも、このブレスだと2メートルで作れました。
編み方は簡単!でも作るにあたってわからなかったのが紐の始末の方法。
調べてみると、 ライターなどであぶって処理 と書いてあったので、それとなくやってみました。

マラカイト6
後ろは、紐をクロスしてその上からねじり結びをかぶせて、スライド式にしています。
このねじり部分で余った紐は、3mm~5mm残したところでカットし、
ライターであぶって固めるって感じです。
その他にも、紐の終わり部分はあぶって固めたほうがいいみたいなので
そこだけ注意が必要です。
この紐の後始末さえ、上手に出来ればとても簡単に作れると思います。

ロウビキの在庫がある人は、挑戦してみてはいかがでしょうか~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ありがとうございます。

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[蝋引きブレスレット
オリジナルで
ターコイズ蝋引きブレス
またまた蝋引きですけど、ターコイズとココナッツビーズとメタルビーズを使って
ブレスを作ってみました~
なにか変わったオリジナルなデザインで作れないかと、ない知恵を絞り(。-`ω-)ンー
ようやく完成(*´∀`*)~♪
結構いい感じに出来たかな~
この、こげ茶の蝋引き紐はターコイズとすごく合います~


ターコイズ蝋引きブレス 
編み方は、平結び適当編みです~☆
そんな編み方ないですけど、なんとなくわかりますよね~


ココナッツビーズ蝋引きブレス
これは、ココナッツビーズのみで作ったんですけど、
やっぱターコイズとか入れたほうがいいかな?

来週こそは必ずヘンプ作品アップします(-д-)

 

Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[蝋引きブレスレット
| HOME |
