手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ウッドビーズアクセ♪
ウッドビーズアクセ
>ヘンプ・レギュラー(1㍉) キャメル使用
ネックレス・ブレスレット:左上ねじり結び
リング:平結び
CIELOさんのウッドビーズを使いシンプル結んでみましたオンプG1
中心のウッドビーズが和風な感じで結構気にいってたので、3つおそろいで作ってみました~☆


ウッドビーズアクセ
和風な模様がとても良いです(^ー^* )♪CIELOさんには、色々なウッドビーズがありますよ☆

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[ヘンプ(その他)
民族風ネックレス
民族風ネックレス
ヘンプ・レギュラー(1㍉) チョコレート・キャメル
太ヘンプ(1.5㍉) アイボリーサンド 使用(ヘンプ紐は全てチャムランさん のです。)
左上ねじり結び・三つ編み。
茶系ヘンプとウッドビーズを使い民族風ネックレスにチャレンジです四葉
ウッドビーズの配置やら、紐のバランスなど全体的なバランスを考えていたら完成まで丸1日かかっちゃいました汗とか特にバランスを整えるのが大変で、左右均等に結んでいかないと、中央部分の紐だのビーズが斜めになってしまい、何度もやり直しました汗
この形はバランスがとても難しいので、少しづつ結んだらちょくちょく首にかけて確かめてみたほうがいいと思います~☆ 

民族風ネックレス
真ん中のチャームはチャムランさん で買いました☆
月の上に天使が乗っていてカワイイです花
Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプネックレス
ターコイズ・メタルビーズネックレス
ターコイズとメタルビーズネックレス
ナチュラル(メルヘン アート HEMP TWINE 1.2㍉)使用。
<結び方>左上ねじり結び・輪結び・四つ組み
真ん中にあるターコイズ風のパーツは、本当はブレスレット用で中心部分に使うパーツなのですが、それを無理矢理使ってみました汗とか
あとは全体にメタルビーズを使いゴージャス感をだしてみました~☆

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプネックレス
石包みターコイズネックレス
ターコイズネックレス
麻ひも(メルヘン アート HEMP TWINE 1.2㍉)使用。
<結び方>左上ねじり結び・右上ねじり結び・四つ組み
石包みに挑戦してみました~☆
トップの石はターコイズ(アリゾナ・チャイニーズ)で、普通のターコイズより少々色が薄く、縦25㍉・横15㍉と割と大きめの石です。この控え目な色が逆に麻ひもとマッチしているように感じますオンプB2
このターコイズには、戦士の石と呼ばれているみたいで、災いや危険から身を守ってくれるそうです。
パワーストーンには色々な効果があるみたいですねぇ~☆
こちらでパワーストーンなどの誕生石の説明が載ってますアップロードファイル

ターコイズネックレス
アップにするとこんな感じです(^_-)-☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプネックレス
ネパールガラストップネックレス
ネパールガラスネックレス

ネパールヘンプチャハットミックス(ナチュラル×ブラウン)・ブラック(メルヘン アート HEMP TWINE 1.8㍉)使用。左上ねじり結び、3つ編み。
このガラストップとてもキレイですよねキラキラ
LINKにあるチャムランさんで購入しました(^_-)-☆
これはネパールガラスといい、ガラス細工で幻想的な模様が封じ込められた不思議なガラスです。
他にもとてもキレイな模様をしたネパールガラストップがあるのでまた紹介したいと思いますあ

ネパールガラスネックレス

アップにするとこんな感じです~☆とても幻想的!!キラキラ

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプネックレス
ネパールヘンプねじりブレス
ネパールヘンプねじりブレス
左からネパールヘンプチャハットミックス(ナチュラル×ブラウン)・イエロー・ナチュラル・ラスタ 使用。
ネパールヘンプチャハットは1本が結構太いので、簡単に編んでもしっかりとした仕上がりになります。
ゴワゴワ感も使っているとなじんできて良い感じになりますアップロードファイル
夏にさりげなく身につけるとカッコイイです♪
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプブレスレット
| HOME |
