手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ガラストップネックレス
ガラストップネックレス 
至ってシンプルなデザインのような気がしますねぇ・・・(/Д`;
ちょっと最近忙しくて疲れ気味でアイデア不足かな(´д`)ハァ~
ってこんな感じじゃあ、いけませんねぇ~
来年からは頑張りますぅ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
では、皆さん良いお年を!(*´∀`*)ノ
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプネックレス
レーザコードヘンプブレス
レーザコードヘンプブレス 
レザーコードを軸にヘンプを巻いて2連ブレスにしました。
中心の青いビーズはチャムランさんの陰陽スクエアというちょっと変わったとんぼ玉です。とんぼ玉では珍しく四角形で、透き通るブルーがとてもキレイで結構気に入っています(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ヘンプはビーズが目立つように茶系を使いました~☆
レザーコードとヘンプの組み合わせなかなかいいかも(*´∇`*)♪.*:・'゜.


今日は地元のフリマに行ってきましたぁヽ(*´∀`)ノ
行く行くは、フリマに出品しようかなぁ~と考える今日この頃
とりあえず視察にと・・・
それで買ってきたのがコレ↓

フリマで買い物

全部で800円でした。
コルクボードが400円、ネックレススタンドが300円、すだれみたいなのが100円
フリマにはあまり行ったことなかったんですがとにかく何でも安い!!って感じでした
大体が、生活雑貨などが中心で手作りの物を出しているお店は数えるほど
ヘンプアクセはなかったんですが、ちょっとゴツイ系のアクセをたくさん並べてるお店があり、まったくお客さんはいませんでした(´θ`llll)
他のお店にもアクセサリーが置いてあったけど、生活雑貨などと比べると、
値段はわりと高めで(1000円~5000円位)お客さんは見るけど、
買わないって感じで(@-o-'@)
フリマに来る人は、一番に安くて、なおかつ良いものを求めてるって感じなので
なかなか手厳しそうです(lll-ω-)ズーン
もし、やるなら友達なんかと色々出し合って、その一角にヘンプを置いてって
感じで最初は気軽にやってみるのが良いですね(*´ω`)σ
Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプブレスレット
ヘンプのしおり
ヘンプのしおり
少し厚めの色画用紙にスタンプをぺったんこ(*´∇`*)♪.*:・'゜.
ストラップ風に結んだヘンプを付けてあっという間に完成オンプO1
読書が好きな人には必需品のしおり、ヘンプでワンポイントもいいですぅヽ(*´∀`)ノ
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ(その他)
ヘンプストラップ
ヘンプストラップ
ヘンプで携帯ストラップ作ってみました~☆
なんかビーズを多く使っていてヘンプがあまり目立ってないやつもありますが・・・(ノд`@)アイター
ストラップはすごく手軽に作れて、デザインも色々試せて楽しいです~♪
ブレスやネックレスを作った時の、余った短い紐が再利用できますし~(o´∀`o)ニコ
今度は、石包みなんかで作ってみようかなぁ(´▽`*)
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプストラップ
麻ひもブレス
ターコイズブレス
麻ひも(メルヘン アート HEMP TWINE 1.2㍉)使用。
<結び方>右側:輪結び  左側:左上ダブルねじり結び  後方:斜め巻き結び
麻ひも、ターコイズビーズ、メタルビーズの組み合わせでブレス作ってみました。
今回は、ブレスレットごとにひたすら同じ結び方でシンプルに!
特にダブルねじりのブレスが気に入りました(^ー^)ノ☆*.。
だいたいダブルねじりをする時は、違う色で2色のひもを使い鮮やかに見せると思うんですけど、同じ色でも面白いかなとヽ(*´∀`)ノ
麻ひもってなんか地味なイメージあるけど、明るいターコイズやメタルビーズを
際立たせてくれてて良い感じです~☆

ブレスレット
斜め巻き結びは以前挑戦したことあるんですけど、コツが掴めないまま失敗に終わりましたΣ(´`lll) 今回はまぁまぁかな(´V`)♪

斜め巻き結びはこの本を参考に作ったよ\(・ー・)

ヘンプとカレンシルバーのアクセサリーヘンプとカレンシルバーのアクセサリー
(2005/04)
雄鶏社

商品詳細を見る


天然石
これは、本屋で見つけた天然石の詰め合わせ☆
何で本屋に天然石が!!しかもなんでこんなに詰め合わせてあるんだ??と思いながらもなんとい1カップ380円だったので買っちゃいましたヾ(*´∀`)ノ
今度はなに作ろうかなぁ~
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプブレスレット
| HOME |
