手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ミネラル ザ ワールド in横浜
蝋引きクロスネックレス
これは自分用に作ったものです。
このクロスのトップすごく気に入っています!
最近は、すっかりカレンの魅力にやられていますね⌒☆

今日は横浜で開催された宝石・原石・鉱物・化石・パワーストーン・アクセサリーの展示即売会
『ミネラルザワールド』に行ってきました~
2つのフロアに約60店舗、見渡す限り石、石、石って感じでした~
ヘンプ、蝋引き作品が中心の自分にとっては、天然石ぐらいしか見るものが限られて
しまうんですけど、化石や鉱物などのとてもマニアックなペンダントトップが数多くあり
見ているだけでも、楽しく興味をそそられました~☆ 
おかげで3時間位ウロウロしていましたから~
rinaさんとも無事に会え、早速会場で話し込んじゃいました~
色々と石の種類など教えて頂き、rinaさんすごいです!
で、買ってきたペンダントトップです☆
ペンダントトップ
上のは見てわかりますよね~ アンモナイトの化石で1500円
その下のは、溶岩だっけ??が1000円
その右が、なんだか忘れてしまいました(lll-ω-)1000円←rinaさんが教えてくれたのに(´`lll)

天然石
これはrinaさんと一緒に買い、山分けした天然石☆
分けたといっても、ほとんど自分が貰ってしまったんですけどね~ 
この写真では、ほんの一部で大小60~70粒位入って2000円なのでかなり安かったです。
会場を出てからもrinaさんと2時間位、ヘンプネタで楽しい時間を過ごしました~☆
今日買ったペンダントトップでそのうち、なにか作ろうと思いますが、今のところ良い
アイデアが浮かんでいません(-"-;)  でも、そのうちUP出来るように頑張ります!
今日一日rinaさんありがとう人´∀`).☆.。.:*



Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
カレン×白蝋引き
蝋引きネックレス
大変お世話になっているBRILHARのオーナーと奥さんへのプレゼントです☆
オーナーには右の星のトップ、奥さんには左の円形のトップ。
あらかじめ、トップと紐の色は選んで頂きました~
プレゼントと言うものの、エンドパーツの接着具合や蝋引きの強さなど
確かめてみたくモニターして頂こうかなぁと思っています。
すでに、このタイプは商品として置かせて頂いているんですけど、心配症な性格なもので・・・
接着具合などの強度実験は、十分にしたんですけどね~
デザインはけっこうイイ感じに出来たと自己満足です☆
喜んでもらえるかなぁ~

ダブルねじりクロス

これは蝋引きの緑と白でダブルねじりクロスしてみました~☆
至ってシンプルなんですが、練習ということで!
この編み方は苦戦しました~
とにかく手間がかかり、時間もかかる!
以前から、編んでみたかったんですけど、本の説明書きを見たら
難しくて理解が出来なく敬遠していたんです{{|o*)ノ
でも、最近は難しい編み方を練習していないしコレではいけない!!
と思い技術向上にと挑戦しました。
ちょっと間違えたとこもあったんですけど、なんとか出来ました☆
また、今度リベンジです!

で、話しはまったく変わるんですけど、明後日の日曜日横浜で開催される
宝石・原石・鉱物・化石・パワーストーン・アクセサリーの展示即売会の
『ミネラルザワールド』に行ってきます☆
ヘンプブログお友達rinaさん→『hemp&karen silver RI0413』 超カッコイイ作品ばかり!
からこの情報を教えて頂き、しかも現地でお会いすることになりました~☆
rinaさんに会えるなんてとても楽しみです(´▽`)/~♪
なにかいい素材など見つけたら紹介しますね~


Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
蝋引きネックレス色々と
最近は色々と忙しく、落ち着いて作る時間が、なかなか持てませんでした(o´д`o)=3
「気ままにヘンプ」というブログタイトルですが、果たして本当に気ままに作れているのかなぁ?
と、疑問を抱くこともしばしば・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
しかし暦のうえではもう春 +*
当然、ヘンプの季節ですし、気持ちも盛り上げていかないと!!
以前作ってUPしてなかったものもあるので、その辺も紹介しま~す☆

蝋引きネックレス   

こげ茶の蝋引きです。
葉っぱ?みたいなトップ。スマートな仕上がりになりました♪

蝋引きネックレス
まえにこんな感じのデザインの紹介したことありましたが、
少しビーズの配置変えています。
ちょっと配置を変えるだけでイメージが変わるので、色々と試してみるのもいいです☆


ビン包み

これは、友達のリイーナさんのアイデアを真似させて頂きました~☆
リイーナさんのハワイアンで可愛いステキなヘンプブログ「HEMPと結 」
ぜひ遊びに行ってみてください。
リイーナさんありがと~☆


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
勉強不足・・・
蝋引きネックレス
このネックレス達は新作ではなくBRILHARさんに置かせて頂いているものを、
回収してきてエンドパーツを取り付けたものです。
というのも、長さ調節の為にスライドさせる止めビーズが蝋引き紐を傷付けてしまう恐れがあり
悩んだ結果、コイルフックのエンドパーツを使いました。

蝋引きネックレス 

このような感じで、解決はしたものの、買って頂いたお客さんもいるので
紐の具合が気になります。オーナーには説明し、もし傷が付いてしまっていたら
作り直すと伝えましたが、蝋引き紐が思いのほかデリケートなので、どうにか出来ないか
と頭を悩ませていました。気に入っていた形でもあったので・・・
止めビーズも色々と試しましたが、穴のサイズが限られているし・・・
かなり悩みました>< ふと、逆の発想で紐を変えちゃえ!と思い手芸屋さんに直行~☆
で、早速作ってみました。

ロマンスコードネックレス

写真で見ると、あまり変化がわかりませんよね。
ロマンスコードという紐で、コットン100%で、皮の風合いを出す為に
コーティングされているみたいです。

蝋引きネックレス 

アップにすると紐の感じなんとなくわかりますよね。
ヘンプや蝋引きと比べると、紐がしっかりしているので、四つ組みは編みにくかったです(汗)
止めビーズも、メタルビーズ、ウッドビーズ→滑らかなガラスビーズへ。
四つ組みも、ワザとゆるめに編んで、ビーズが通りやすいように!
見栄えも、パーツも以前と少し変わってしまいましたが、どうにか解決でしょうか・・・
まだまだ勉強不足ですね。とても反省です(>_<、)
もっと頑張らないと!!


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ちょっとお店紹介☆
ちょっと報告です☆
蝋引きネックレス
これは、BRILHARさんの納品用に作った蝋引きネックレスです。
この形、すごく気に入っているのでトップを変えて3種類使ってみました☆
ちょっと近況報告ですがBRILHARさんに置かせて頂いて、3週間ほどたちました。
最初は手探り状態ということもあり、色々と不安だったのですが、
たくさんのお客さんから反響を頂き、とても有難く思います。
で、気になるヘンプの反応は、はっきり言って薄いです(lll-ω-)ズーン
ヘンプブレスは2つほど、買って頂いたんですけど、蝋引きネックレスと比べると
ちょっと寂しい結果になりました。
でも、これから暖かくなってくるのでヘンプの出番ですから見て頂けると思います~☆
プラス思考でいきましょー(*´∀`)/
話しは変わりますが、ブログカード作り直しました~
以前作った時は、色々と忙しかった為、結構適当に作ってしまいました(ノд`@)アイター
で、こんな感じに!

名刺
このイモ虫みたいな絵、オーストラリアにいる妹が描いてPCで送ってくれました☆
自分には絵を描くセンス、想像力なにもありませんのですごいなぁ~と関心です(-ω-ゞ⌒☆

ヘンプとはまったく関係ないですけど、感謝も込めて妹の絵をちょっと紹介

ku-ki
タイトルはku-ki
この絵気に入ってます☆ 


Thinking

続いては、Thinkingというタイトル。
直訳だと、考えという意味です。
目をつぶっている女の子。色々と考えてるのかな・・・


Pge3

最後にPge3というタイトル。
以前にこの絵は絵本用に描いたと言っていたので
タイトルのPge3というのは、3ページ目ってことだと思います。

こんな感じでちょっと脱線しましたが、
絵ってなにか強いメッセージ感じますよね。
ヘンプ仲間のみなさんもヘンプを通じて
色々と発信しメッセージを出しているのではないでしょうか~☆
そんな事を、最近よく思います。+゚.*・:☆

妹のページ良かったら覗いて見て下さい☆
・deviantART- MIYUKI-
・kunang kunang


Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[ヘンプネックレス
| HOME |
