手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプストラップ
このブログを昨日、今日と見て頂いた方はわかると思うんですけど、
「3連ブレスの作り方」を載せたのですが、削除しました(lll-ω-)
かなり疲れていた中での作業だった為、←ほぼやつけ仕事(´`lll)
恥ずかしいほどにヒドイ仕上がりになってしまいました~(ノд`@)アイター
次の休みにでも、新たに作り直して、作り方も載せようと思いますので宜しくお願いします。

ちょっと気を取り直してストラップ作りました~☆

ヘンプストラップ


最近は、ネックレス作りばかりで、結構息詰まっていたんです(*´Д`)=3ハァ・・・
おまけに忙しく、そんな中でデザインなど考えていたもんですから、
失敗したり、納得いかなかったりで・・・
しばらくの間は、充電期間としてネックレス作りから離れてみようと思い、
新鮮な気持ちで久しぶりにストラップを作ってみました☆
そしたら結構楽しいんですよね~♪
BRILHARさんには、ヘンプのネックレスを作って置かせて頂こうと思って
準備をしていたのですが、この際、ストラップに路線を変更してみようと思うんです。
気軽に色々なバリエーションが作れるし、手頃な値段に出来るので、お客さんに
興味を持って頂けると思うんですよね!
夏に向けてネックレス!って思っていたんですけど、無理してアイデア絞るより、
自分が楽しんで作ることが大事かなって。
とりあえず、ストラップたくさん作って、その後はBRILHARさん用のブレスも
たくさん作ろうかな~と思っています。そんな感じです⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの応援お願いしまーす☆


☆お店情報☆
BRILHAR    
OPEN 9:00 CLOSE 19:00
定休日  毎週火曜日・第1・3月曜日
TEL  045-772-8381
住所 横浜市金沢区富岡西 3-38-5-1F
HPはこちら


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプストラップ
エスニックネックレス復活!
エスニックネックレス

ブログ立ち上げ当初、決して陽のあたることのなかったこのエスニックネックレス・・・
忘れられたかのように部屋の片隅で、ホコリをかぶり、しかも色あせ無残な姿に(lll-ω-)
このような、行き場を失い忘れられたネックレスがまだ数本あります(;´д` ) トホホ
とりあえず、復活第1号ということで、今回はエスニックネックレスが選ばれました~
以前はねじり部分にメタリックパールビーズを巻いていたんですけど、これが黒ずんで
しまったので、ウッドビーズに変更。トップ横のビーズも少し変え、
全体をウッドでまとめました。
紐は以前と同様、ブラウン段染(メルヘン アート HEMP TWINE 1.2㍉)使用。
見事復活を遂げましたパチ☆(*´pq`)☆パチ♪

ちょっと近況報告ですが美容室BRILHARさんに置かせて頂いてる、蝋引きネックレスの
売れ行きが最近はあまり良くないので、この際全てヘンプに変えさせて頂こうと思っています~
今までは、商品ということを考えるあまり、楽しく作ることを忘れていたような・・・
ヘンプの世界に戻ってきて、改めてヘンプ編みの楽しさを実感する今日この頃。
そんな気持ちで作ったヘンプ作品達を、商品として置かせて頂けたらと思っています~
ちょっと忘れていた楽しく作る気持ちを、ヘンプが教えてくれたような気がします⌒☆


∞infinity∞∞infinity∞
(2008/04/23)
多和田えみ

商品詳細を見る

この曲に癒されてます♪ 「ゆらゆら」 超いいです!
youtube貼ろうと思ったんですが、著作権の問題があるので・・・
良かったら検索してくださーい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑参加してます☆


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプネックレス
ヘンプ3連ブレス
ヘンプ3連ブレスレット

久しぶりに3連ブレスを作ってみました~
以前、3連は紹介したことがあったんですけど、正直出来が悪かったんです(ノд`@)アイター
写真の撮り方で、なんとかごまかしちゃいましたけど・・・σ(o-*)フゥ
なので、リベンジ!ということで挑戦してみました~
3連の作り方って本に載ってないんですよね。だから、一体何本の糸を使ってるんだろう?
とか、どうやって糸をまとめているの?って疑問が多いと思うんですよ~
そんな中でも、ヘンプお友達のりぶさんの『ヘンプな毎日』では、作り方が詳しく載っています。
その他にも、材料、紐の長さなど、とても丁寧に解説されていて、ステキなブログです☆

ヘンプ3連ブレスレット

今回のこの作り方は自分流です。
3連で一番ネックになるのは、この大量の糸をまとめる部分!
通常はまとめ結びで、巻くと思うんですけど、輪結びでしっかり巻いてみました。
正直なところ、まとめ結びが大変というか、紐の後処理が苦手なので(lll-ω-)
このような感じにしてみました。まとめ結びの方が見栄えはいいのかな?
とも思うんですけど、コレはコレでいいかな~☆
デザインの一つだと思えばいいし~ ←いつも通りプラス思考(´▽`*)ハハー
こんな作り方でよければ、もしご希望があれば載せるので言ってくださーい☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広めましょう~♪



Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[ヘンプブレスレット
ちょっと遊びで・・・
ちょっと遊びにこんなの貼り付けてみました☆


Google の、Picasa ウェブアルバムに作ったものの画像を保存しているんですけど、
このようにスライドショーをブログに貼り付けられるということで試しに貼ってみました~
これは新機能らしく、表示言語を英語に設定しないと使えないみたいです。と言っても
実際使っている人じゃないと分かりませんよね~(◎◎;)
ちょっと説明しますと、Google から無料でダウンロードできるpicasaという
画像管理ソフトがあります。それをインストールするとコンピュータ内の画像や写真を
検索してくれて、編集したり、視覚効果を追加したりと便利なソフトです。
そのpicasaのソフトと連結しウェブ上のPicasa ウェブアルバムに写真を保存します。
(Picasa ウェブアルバムは無料で登録できます。)
保存した画像はアルバム別に分けることも出来きウェブ上に公開したり、
見られたくない場合は非公開に設定出来ます。

このような感じになります→公開ギャラリー

ちょっと長く分かりにくい説明でしたが、無料なので興味があったら使ってみてください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 

↑参加してまーす☆



Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[未分類
ターコイズ蝋引きネックレス
最近は、なにかと商品を意識して作ることが多く、
自由気ままな作品を作ることから遠ざかっていました( ´△`) アァ-
おまけに生活がちょっと忙しく、作りたいのに作れない!作ってみたけど失敗(;´д` ) トホホ
の連続で勝手に焦り、勝手に追い詰められ、頭がパンク状態でした~(♯××)┘オテアゲ
でも、平気です!何事も前向きに、アグレッシブに!
嫌なことあっても、辛くても悲しみに変えず、パワーに変えていきましょ~☆

ターコイズ蝋引きネックレス

気分転換に思うがまま、作ってみました~
以前から、ターコイズを使って自分なりのデザインを考えていたんですけど、
ようやく形になりました☆ ちょっと変わったデザインでしょ~

ターコイズ蝋引きネックレス

やはり、こげ茶色の紐にターコイズ合いますね~
ターコイズの鮮やかな色を引き立ててくれます⌒☆

ここ最近はこのように蝋引きばかりだったせいか、ヘンプ編みたくて仕方ありません(◎◎;)
この暖かくなってきた季節がそうさせるのでしょうか~
なので、今以上に楽しく気ままにヘンプ編んでいこうと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 

↑ブログランキング参加してみます☆
自分の地域の方のブログなども検索できて面白いですよ~
ワンクリックして頂けたら嬉しいです☆



Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
| HOME |
