手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
保刈あかねちゃんに・・・
今日は アーティストの保刈あかねちゃんの紹介!
えっ?なんで??って思いますよね~ これはヘンプブログだよって!
平気です!ヘンプつながっています!
まぁ~詳しいことは後にして、ちょっと紹介~☆
 
保刈 あかね
保刈あかね…AKANE HOKARI
     生年月日:1985.11.06(さそり座)

■活動■ 
主に、新横浜で毎週金曜、
20:30~22:00で路上ライブ活動。
ライブハウスや野外イベントなど、横浜・都内を中心に
月4~6のペースでライブを行う。
テレビ東京『ぶちぬきロンブー』第一回目放送から出演。
2006/3/22発売の「スター☆ヒットパレード 昭和の名曲アレンジベスト盤」に参加。
2006/8/29に自主制作ミニアルバム「AKANE」をリリース。
詳しくはこちら  保刈 あかね ★Official site★

再来月、7月14日~27日に地元で行う、妹との個展の最終日に
あかねちゃんにライブしてもらいます~☆
HPで視聴できるので、ぜひ聴いてみてください~♪
そうそう、ヘンプとのつながり!は
この、ぐるぐるカレントップのネックレスを、あかねちゃんにプレゼントしたんです~
ぐるぐるカレン1
このカレントップはデザフェスでrinaさんのとこで買いました!
あかねちゃんはアジアン系似合ううだろうなぁ~と思いながら、素材探しに会場を
ウロウロ。なかなか見つからず、そしたらrinaさんのとこに、こんな良いのが!
rinaさんどう~?カッコイイでしょ~ しかも、あかねちゃん喜んでくれて
ライブとかで着けてくれるって!!ほんと嬉しくて泣いちゃうよ~(´Д⊂ヽウェェェン

良い素材を提供してくれたrinaさん、そしてライブに来てくれる、
あかねちゃんほんとにありがと~
歌とヘンプ。一見つながりがあるとは思えないけど、こうしてつながって
紹介出来たことに感謝☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ヘンプ広げましょ~


Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[未分類
報告があります~
前回のデザイン・フェスタの報告で、ヘンプ仲間の皆さんからの
多くの反響頂きとても嬉しく思っています。
それで、早速なんですけど「気ままにBBS」という、掲示板を設置しました。
このページ左下にあります。

↓コレと同じのです
気ままバナー


スレッドは、とりあえず次回と、その次春のデザイン・フェスタの企画・計画などの
お話しを出来たらいいなぁ~と思っています。
話題が盛り上がって横道にそれるパターンも当然ありなので(笑)
そんな感じで、面白おかしく、のんびりとお話ししましょう~♪
参加条件としては、ヘンプ仲間、もしくは大変ヘンプに興味をもっている方限定で、
閲覧パスワードを設定してあります。
(ネット上の悪質なトラブルを避ける為にもご理解ください。)
なので、参加したい方はメールフォームより、ご連絡ください☆
お待ちしています~

それで話しはまったく変わりますが、7月14日~27日の約2週間、地元で妹と個展を開きます。
詳細などは、また後日宣伝もかねて、報告させて頂きます☆

なのでここで妹の絵を一枚~♪

mimiの絵
                 forest

次は自分の作品~♪

ブレス6本

これはBRILHARさん用に作り、今日置かせて頂きました~
ALL¥500です☆ってカレン使っているのと、ないのがあるけど、忙しさのあまり
全部一緒でいいや~(´▽`*)ハハー みたいなノリでやってしまいました~(´`lll)
まぁ、そんなときもあります☆

今回の妹との地元でのイベント、とても楽しみにしています!
アートとヘンプの共同出展ということで、かなり面白くなりそうです~
あと、ミュージシャンのお友達も呼んでライブなんかも計画中です。
その辺は、詳しくまたそのうちに~☆
何も作ってないから気合い入れないとヤバイなぁ~(lll-ω-) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの季節~



Posted by myxx
comment:18   trackback:0
[報告
デザイン・フェスタの報告です~
Design Festa3

東京ビックサイトで開催された、アジア最大級アートイベント
「デザイン・フェスタ」に行ってきました~
アーティスト達の祭典ということで、会場は熱気に溢れ、とても刺激的な空間になっていました。
絵画・イラスト・陶芸・アクセサリー・サウンド・パフォーマンスなど、様々なジャンルの数々。
かなりの広さで、しっかり見るには1日かかりそうな感じでした~
ヘンプショップのfuwawaさんBlueappleさんも出展されてました~
で!友達のrinaさんとこ行ってきました~☆

ブース

「hemp&karen silver RI0413」
rinaさんのブースです。
左半分がrinaさん、右半分がrinaさんのお友達RINAさんの、お二人で出展されています。

ブース3
rinaさんの作品です。ネックレスはカレンをトップに、もちろん『男前ブレス』も!
とてもステキなパワーストーン★ブレスがたくさん並んでいます~☆

じゃぱねすく
そして、rinaさんといえばオリジナルのシルバー粘土シリーズ『じゃぱねすく』
いぶしがいい感じ!かっこいいでしょ~

カレンシルバー
★UZUMAKI屋★でおなじみカレンも売っています~

もだま!
そして、もだま!巨大な豆~ それは美しい幸運の豆~☆




こんなときに、役立つpicasaのスライドショ~  ご覧ください~☆

男前ブレス1
で~、rinaさんが「ジグザグ男前ブレス」くれました(´▽`)/~♪


男前ブレス
キレイな編み目でしょ~ さすがrinaさん☆

会場の様子は人が多く勝手に載せるのもマズイので、あまりお伝え出来ませんでしたが、
rinaさんのブースは、ばっちりレポート出来ましたよね!
あと、ヘンプ仲間の*guru guru*のポテさんもお見えになって、
ちょっとしたオフ会にもなりました~
イベント終了後は、片付け係り&rinaさん専属荷物持ちとして、働きましたよ~(笑)
その流れで、打ち上げにも呼んでもらいました~

ちょっと、話しはまだ早いのですが次回のデザフェス、rinaさんと一緒に出展します!
他にも一緒に出展したそうな人を見つけ、ブースを拡大し、ヘンプで占領します(笑)
もし、一緒にやりたい!という方がいましたら、メールフォームやコメント欄に、
気軽にメッセージお願いします~ 気ままに楽しくやりましょ~♪
では、rinaさんお疲れ様でした~☆あと、色々とありがとうございました。
Skype待ってます~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑最近上がってきました~ ありがとうございます☆



Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[イベント
フィッシュボーンナチュラルブレス
明日は東京ビックサイトで行われる、アジア最大級アートイベント、
デザイン・フェスタに行ってきます~
世界中のあらゆるジャンルのアーティスト達が集結するということで、とても楽しみです!
色々な人の作品を見て勉強してきたいと思います~
友達のrinaさんも、出展されます!rinaさんのブログ→「hemp&karen silver RI0413」
ブースはA-0253ですので、お近くにお住まいの方、そうでない方もぜひ!いらしてください(笑)
会場の模様など、後日お伝えしたいと思いますので、お楽しみに!

フィッシュボーンブレス

最近はBRILHARさん用のブレスレットを作っています~
そして、出来たのがコレ!フィッシュボーンナチュラルブレス☆
紐はピュアの1.8㍉を使っています。1.8㍉と太目なので、かなりしっかりとした出来上がりに
円もキレイに描けます。これからの季節にピッタリ、ナチュラル夏ブレスです☆

☆お店情報☆
BRILHAR    
OPEN 9:00 CLOSE 19:00
定休日  毎週火曜日・第1・3月曜日
TEL  045-772-8381
住所 横浜市金沢区富岡西 3-38-5-1F
HPはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑最近下がるばかり(lll-ω-) まいっかぁ~(´▽`*)ハハー



Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[ヘンプブレスレット
ありがとうございました☆
ヘンプ仲間の皆さん「ヘンプ教室」での、たくさんのコメントありがとうございました☆
参加して頂いた皆さんにも楽しんでもらえて、
ヘンプをやっていて良かったなぁ~と実感してします。
ぜひ、2回目も行いたいと思いますので、またヘンプ教室の
模様をお伝えできたらなぁ~と思います☆

ヘンプお友達のcha*caさんがami*ami会、開催するそうです!!
僕はちょっと遠いので参加出来ませんが、興味のある方、cha*caさんの
ステキなブログ ++ chaca*chaca day ++ 覗いてみてください☆

ちょっと話しは変わりますが、2週間ほど前、
BRILHARさんにヘンプストラップを置かせて頂きました。
色々とゴタゴタしていた為、upするタイミングを逃してしまったので、
ここで紹介したいと思います☆

ヘンプのストラップ
前回とデザインはあまり変化ないのですが・・・
でも、可愛いでしょ~☆

ブリアールさんにて
お店にはこんな感じで~♪
ALL¥400とお手頃価格です~ 
よーく見ると、スタンドの真ん中に「¥400 ALL」と書いた紙が!
実は、値段のタグをどうしたらいいか悩み、うまく作れなかったので、付けてなかったんです・・・
そしたら、このように付けてくださっていました。
多分、オーナーの奥さんの字だと思うのですが・・・
いつも、いつも、ほんとにありがとうございます(涙)


☆お店情報☆
BRILHAR    
OPEN 9:00 CLOSE 19:00
定休日  毎週火曜日・第1・3月曜日
TEL  045-772-8381
住所 横浜市金沢区富岡西 3-38-5-1F
HPはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ブログランキング参加してます☆


Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプストラップ
ヘンプ教室
昨日のヘンプ教室の報告でーす☆
今回はmocoさん、みきゅうさん、mocoさんのお友達、3人の女性の方にお集まり頂きました~
予定では4人だったんですけど、1人の方が用事があるということで残念ながら
今回は参加出来ませんでした。
最近、お友達になったmocoさんは、BRILHARさんでネックレスを買って頂いたお客さんなんです。ヘンプに大変興味を持って頂き、mocoさん宅をお借りして、記念すべき第1回ヘンプ教室を開催することになりました☆  
mocoさんは、:: fluffy life ::という、ハンドメイドブログと、irohaこちらは子供服、パターンなどの販売も行っているスゴイ方なんです~
みきゅうさんも多趣味な方で、みきゅうのつぶやきというハンドメイドブログと、
きゅうのてづくりというHPをお持ちです。皆さんほんとスゴイですよね!

第1回目ということで、ねじり結びブレスと、ストラップを作って頂こうと予定していました。
しかし(lll-ω-)mocoさんを筆頭にトークに熱が入り、ねじりブレスを作るのに3時間半位
かかってしまいました~(´`lll) 説明したいけど、トークが持り上がりすぎていて
説明出来ない~(lll-ω-)ズーン って感じで、お姉さん方々のパワーに圧倒されていました(××;)
こんな感じで食べ物たくさん出てます~(笑)↓

ヘンプ教室5

でも、皆さんかなり真剣に編んでいたのでご安心ください☆
日頃、ハンドメイドで鍛えられ指先が器用なので、なかなか順調に進みました☆
あの、おしゃべりがなければもっと速かったのに・・・(*-゛-)

様子
思い切ってみんな出演!!
後ろ姿、真剣そのもの~

ヘンプ教室6
そして、完成(´▽`)/~♪
ヘンプブレスに群がっての撮影姿がとても面白い~


出来上がり!

こんな感じ~☆ 皆さん頑張ったでしょ~
どうでしたか~?皆さんとの楽しいヘンプ教室の模様、充分に伝わったでしょうか~
ほんとに今回は貴重な時間を過ごさせて頂きました。自分自身も、色々と学ぶことがあり、
とても充実し楽しい1日でした。
皆さん、ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広めましょ~♪


Posted by myxx
comment:15   trackback:0
[ヘンプ教室
今日はヘンプ教室
ウッドブレス

今日はヘンプ教室です☆
仕事で忙しかったので、全然用意出来ていません(lll-ω-)ズーン
で、かなり焦って作ったのがこの、簡単ウッドブレス。
最初のヘンプ教室なので、まずはねじり結びが中心になると思うのでこんな、
サンプルとしてこんなのを作ってみました。
これはウッドのみで作りましたが、当然カレンもとんぼ玉も持っていきます♪
使う紐の色や、ビーズの種類、配置などは全部お好みで作って頂こうと思っています。
後は、サンプルが全然用意できなかったので、ネット上の作品など参考にして頂こうと
思っています。前回紹介した、りぶさんの「ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス」も
教材として活躍してもらいます♪りぶさんから、メールフォームより、アドバイス、
応援のメールを頂き、突然の出来事に、とてもびっくりして感激しました><
ほんとに色々とありがとうございました☆
では、これから準備します。ってヘンプ教室2時間後だし、
ブログ更新している場合ではないのですが・・・(lll-ω-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの輪広げましょ~♪


Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[未分類
ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス
ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス
この「ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス」は、ヘンプ仲間でお馴染み『ヘンプな毎日』
りぶさんの作品を、マネさせて頂きました~☆ 
ちょっと、アレンジでカレンを加えてしまい、上の段の「ゆるゆる編み」部分は、
りぶさんの作品より細かく編んでしまったのですが・・・
この編み方だと、2連なのにボリュームがあり、とてもステキだと思います☆


ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス

黒い紐と、パールボールの相性バッチリだし~☆
つい、カレンと合わせちゃいましたね~

ここでちょっと、嬉しいお知らせが~♪
今週の土曜日に、ちょっとしたヘンプ教室を行うことになったんです☆
BRILHARさんで、ネックレスを買って頂いたお客さんが、ヘンプに興味を持って頂き
ぜひ、教えて欲しいということになり、お友達も誘ってくれて、予定では4人の方に
お集まり頂くことになりました♪ その、準備としてブレスをサンプル用で幾つか準備しようと
思い、このりぶさんの作品がとても、面白いんではないかと思いマネさせて頂きました。
他にも、用意しようと思っているのですが、忙しくてなかなか時間がなくて~
でも、ヘンプ教室とても楽しみにしています☆ ヘンプを通じて、新しい人との出会い、
そのきっかけを作って頂いた、BRILHARさん、みなさんに感謝です。
ヘンプ教室で作った作品、(出来ればちょっとした風景も)載せようと思うので、
ご覧頂きたいです~  
りぶさんアイデアありがとう⌒☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広がってます♪


Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[ヘンプブレスレット
友達の作品です⌒☆
ガラストップネックレス

これは、最近ヘンプを始めた友達のみほちゃんの作品です。
自分の周りでも、ヘンプに興味を持ってくれる人が増えてきて、その中でもこのみほちゃん
頑張っています!実はこの、ガラストップネックレス、作っていたら紐が足りなくなってしまったみたいで、どうにもならないということで、預かった物なんです。
最後の四つ組み部分の(スライドして調整するとこ)編み紐が、
足りなくなってしまったみたいで~(o´д`o)=3
何時間も苦労して編んで、最後の最後で紐が足りない!(lll-ω-)って、
一度くらいは経験ありますよね~
そんな痛い経験何度かしているので、当然解決策あります!

ガラストップネックレス
以前、蝋引きで使っていたエンドパーツのコイルフックを取り付けました~☆
なかなか良い感じ~(´▽`)/~♪
母へのプレゼントということで作ったみたいなので、すごく喜んでもらえると思います☆
ガラストップ、すごくキレイだし、編むのも頑張ったね~
今度、持っていくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの季節ですね☆



Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプネックレス
| HOME |
