手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ちょっと一息
お久しぶりです~
ここ最近は、相変わらず個展の作品作りに忙しい毎日で、UPしている
余裕がありませんでした~
UPしたかなぁ~?と遊び来てくださった方々、すみませんでした~(人ω<`;)
おまけに、ずっと天気が悪くて、作品の撮影も出来ないし~
まだ、個展の準備に追われる毎日ですけど、なるべく頑張ってUPしていこうと思います~

そうそう、最近ヘンプ仲間の月ちゃんのお店 saja で、
ブレスとネックレス買ったんですよ~
だから、その紹介もしたいし、なんかやることがいっぱいなんです~(;´ρ`) グッタリ
でも、忙しいって事は良いこと~☆ 頑張るぞ~(*´∀`)/
で、ここでちょっとお詫びと称して、こんな写真載せちゃいます~☆

ブレンドンと
コレは実家で、アンクレット作っている様子~
って僕はどれ~?って感じでしょうか~ いきなりの登場!たまにはいいかな~?
白いの服が自分で、黒い服のナイスなカナディアンが妹の彼のブレンドンです。

先日、一緒に個展をやる妹がオーストラリアから帰国しました。
それで、今日は家族、親戚が集まることになり、そのまえに少し時間があったので
実家でちょっとしたヘンプ教室です。
ちなみに正面でジッと見つめているのは母親です(笑)

ブレンドンと2
二人とも真剣でしょ!
無謀にも電子辞書片手に編み方の説明~
でもブレンドンは、絵を描くアーティストで、ワイヤーなどでアクセサリーも作るので手先は
とても器用!自分のヒドイ英語力でも、すぐに理解してくれて、とてもスムーズに
進みました~♪

出来上がり~
そして出来上がり~
手前の、紺色がブレンドンの作品。奥が自分です~
実家での撮影だったので、うまく撮れませんでしたけど、
なかなか良い出来上がりでした~☆
明日にブレンドンはカナダへ帰国で、今日でお別れ。
最後の日に、一緒にヘンプが編めて、とても良い思い出になりました。
また、一緒にヘンプ編もーね! 

ブレンドンのページです☆  
deviantART -Brendan-


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑みんなでヘンプ編みましょ~☆



Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[未分類
準備に大忙し
個展まで、あと一ヶ月!その準備に追われている毎日です~
一体どのくらいの人が来てくれるのか?それでどれだけ、作品を用意すればいいのか?
と頭、悩ませています (o´д`o)=3
イベントだったら、売るのが目的って感じですけど、こういう地元での個展って、
ちょっと感覚が違うような、難しい感じがします・・・
でも結論としては、作って作って、作りまくる!!
展示期間が2週間と長く、初日に人が集まった事を考えると、
相当数作っておいたほうが安心ですよね~
もし残ってしまったら、次回のデザフェスやその他イベント用に回せばいいし~
とりあえず、出来る限り大量生産です!

個展用ネックレス1

これは、家の壁にかけてあるネックレス達です。
こんな感じで出来上がったら、どんどん吊るしてます~
カレン、石包み、ガラストップ、ウッドのトップと様々です☆
ヘンプアクセを、初めて見る方ばかりだと思うので、様々な組み合わせ作っています。
あと、蝋引きネックレスも今、作製中です~
部屋の中は、ブレス、ネックレスだらけで、ちょっとしたお店状態です~(◎◎;)

ばおばぶMAP

そういえば、前回場所の説明とか、ちゃんとしていませんでした(lll-ω-)

場所 : カフェギャラリー&窯 ばおばぶ
日時 : 7月13日~26日の2週間 (初日13日はライブがあります)
住所 : 横浜市金沢区金沢町66 (京浜急行の金沢文庫駅より称名寺方向に徒歩5分です)
駐車場はありませんので、車の方はお近くの有料パーキングをご利用ください~
もし、フライヤーご希望の方、メールフォームよりご連絡くださーい。
お待ちしてます~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ(´▽`)/~♪

 
Posted by myxx
comment:14   trackback:0
[イベント
個展やります~
地元で7月13日~26日の2週間、妹と個展やります!
(前回お伝えした日にち、ちょっと変更しました)
その名も「妹兄展」( ̄へ ̄|||) ウーム
場所はカフェギャラリー&窯 ばおばぶ すごくいい感じのお店です~
初日の13日は、保刈 あかねちゃんにライブしてもらいます☆
お近くにお住まいの方、是非、是非いらしてください~

フライヤー

それで、フライヤー作りました~
この個展名決めるのに妹ともめました(lll-ω-) 
あえてかっこ良く気取らないで、こんな感じのがいいんじゃないの?というのが
妹の意見。準備はこれからな自分には個展名をゆっくり考えてる時間もなく
コレで決定!妹は、今オーストラリアにいるんですけど、今月末に帰国します。
ちょっと前に、「一緒に個展やろうか?」と持ちかけたとこ、やろう!と即答~
次の日には、個展の場所を妹がオーストラリアから予約してくれて、
保刈 あかねちゃんのライブもOK!
それでフライヤー用の画像を送ってもらい、数日後にはフライヤー完成!
なにもかも早過ぎ~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
予約、フライヤーもバッチリ!宣伝もそれなりに進んでるのに、作品在庫ゼロ( ̄▼ ̄|||)
おまけに、腰が痛くて仕事休んで病院いく始末(++*)ダメダコリャ…
当然、ブログを更新している暇もなく、ヘンプアクセ作りに奮闘中な日々でした~
それで、作ったのをいくつか紹介~☆

ねじりクロス
ダブルねじりクロス、とりあえず5本!
最低10本は作りたいな~

フィッシュボーン1
最近、ちょっと好きなフィッシュボーンも~
コレも、あと5本位は作りたいかなぁ~

蝋引きブレス1
久しぶりに蝋引きブレス!
アジアン雑貨屋で見た蝋引きブレスのデザインを参考に、大量生産~

ジグザグ
rinaさんの「男前ジグザグブレス」も挑戦~☆
コレも量産しようかなぁ~  

もだま1
手芸屋で見つけた、幸運の豆もだま~☆
コレも置いちゃおう~ デザフェスでのrinaさんのパクリ(lll-ω-) 

こんな感じでどうにか、準備は進んでいます~
地元とあって、友達や日頃お世話になっている人にも来て頂くので、頑張って作るぞ~
アート&ヘンプ&音楽、そして皆さんで盛り上がりましょ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑・・・パワーちょーだい。。。(´Д`|||) ドヨーン



Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[イベント
| HOME |
