手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
個展を終えて
26日に無事、個展が終わりました。
長いようで、あっという間でとても充実した2週間でした~
足を運んで頂いた方々、本当にありがとうございました☆
ばおばぶの、ほりこしオーナー、スタッフの皆さんありがとうございました。

個展も終わりちょっと一息(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ といきたいところですが、
色々と忙しくなりそうです。

baobabu9
こんな感じに、ばおばぶに委託用として残してきました☆
結構なスペースゲットです(個展の3分の1くらいかな~)
ほりこしオーナーありがと~♪
と言っても、作品の数も維持しなければいけないし、売れないものは入れ替えたりと
油断は出来ません!!
永遠に個展は続くって感じでしょうか~
なので、作品もちょっと追加しなきゃな!
その次は、お世話になっている美容室、BRILHARさんの作品の入れ替えです。
今はストラップ、ブレス数点置かせて頂いています。
それを全部回収して、新たにネックレスとアンクレットを置かせて頂こうと思っています。
その準備が終わったら、11月のデザフェスの準備です!
今回の個展の作品の中から、特に良かった物半分、新たなアイデア半分って
感じで作っていこうと思っています。
あと、ヘンプ教室の依頼もチラホラ。
とても忙しい夏になりそうです!
体はクタクタ、気合いは十二分ですo(`・ω・´)○ ヤー!!

と更新はここまで!と思ったんですけど~
個展用の作品を自宅で撮影した物の続編です☆

ウッドブレス1
ウッドビーズブレス大量~♪
結構人気でした!

石包み5点
石包み達~
3つ売れました~♪ 1つはりぶさんありがと~☆

カレンとヘンプネックレス
最近この形、気に入ってます!
ヘンプ教室を依頼されている方に買って頂きました~☆

ターコイズネックレス2
ちょっとわかりにくいけど、ターコイズ~☆
BRILHARのオーナーの奥さんが、買ってくれました~♪

カレン2点
カレンヘンプネックレス~☆
この2つも売れました~♪

ロウビキネックレス5
久々にロウビキネックレス!
好評でした~☆ 4つ売れました~♪

シルクネックレス
最後のこれは、個展最中に作った、シルクヘンプを使ったネックレス~♪
ばおばぶのスタッフのうさちゃんが買ってくれました~☆

こんな感じで、個展の話題は今日でおしまい~
また、新たに頑張って作っていこうと思うので、宜しくお願いしまーす☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑頑張っていきましょ~






Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[イベント
ちょっと宣伝
こんばんは~☆
今日はちょっと、宣伝したいことがあります~
個展会場の カフェギャラリー&窯 ばおばぶ  のオーナーから、
お店のブログを作って欲しい!というお話を頂き、直ちに作りました~
それで作ったのがこちら → カフェギャラリー&窯 ばおばぶのブログ
まだ最初なので文章などの雰囲気は、自分色になっていますが(lll-ω-) 
これからの更新などはオーナーにお願いしようと思っています。
そして!嬉しいことに!
オーナーに今回の個展でのヘンプ作品達や、ディスプレイも!大変気に入って頂き、
個展終了後も、スペースをお借りすることになりました~
ばおばぶでヘンプ教室も!みたいなことも考えてます☆

今日はとりあえず、ばおばぶのブログの宣伝ということで~
ばおばぶブログへのリンクは大歓迎なので、ドシドシ貼っちゃってくださーい♪
バナーも勝手に(lll-ω-)作ったので、覗いてみてくださーい☆

ばおなぶの店内
個展の風景を1枚~♪
ばおばぶ、いいとこです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの季節~☆



Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[報告
個展作品紹介
今日は、個展用の作品を自宅で撮影した物を紹介したいと思います~
やはり、自宅での撮影のほうが、キレイに撮れますね!
皆さんも、撮影には苦労されてるんではないでしょうか?
自分は、いつも晴れて陽の光が差し込んでくるのを狙って撮影してるんです~
そうすると、はっきり、くっきりいい感じ~
ヘンプは天然素材ですからね~☆  

ロウビキネックレス2
こちらは、ロウビキネックレスです。
今までは、編まなきゃ!!的な考えが、頭から抜けなかったんですが、
発想の転換もたまには大事!ってことで、こんな感じに仕上げてみました♪
ひと結びでビーズを留めているって感じで、編んだとこといえば右側のネックレスの
タイガーアイの石包み部分だけです~
たまには、こんな感じもいいでしょ~☆

ガラストップ3点
続いては、ガラストップ3点。
地元の手芸屋さんで見つけたものです。
値段は950円位だっけな?
幻想的でキレイでしょ~♪

ガラストップ2
これも、ガラストップです~
右側のは、デザフェスでとんぼ玉のお店で買ったものなんです。
はっきり言ってこの使い方は、ちょっと失敗(lll-ω-) 
でも、気に入ってくれる人もいるかも!!と思い、採用です(笑)
左側のは、地元の手芸屋さんに置いてあった、ヘンプネックレスを
真似して(お店で怪しいくらい見つめてきて(◎◎;)作ってみたものです☆

アンクレット1
そして、アンクレット~☆
色鮮やかでしょ~
平結びとねじり結びで、カレンやメタルビーズを入れています~

今日の個展用作品紹介はここまで~
まだ、ちょっとだけあります。
撮り忘れたものもありますが(lll-ω-)オッチョコチョイ

そして、そして、まだ個展は続きます~

みみの絵3
こんな絵もあり~


みみの絵1
ゾウさんと電話しちゃったり~


みみの絵7
ケロちゃんも~


ばおばぶ9
もちろんヘンプも!!


ディスプレイ5
あるよ~☆


ばおばぶ2
一緒にほのぼのしましょ~♪


場所 : カフェギャラリー&窯 ばおばぶ
日時 : 7月13日~26日の2週間 
住所 : 横浜市金沢区金沢町66 (京浜急行の金沢文庫駅より称名寺方向に徒歩5分です)
※駐車場はありませんので、車の方はお近くの有料パーキングをご利用ください~

通常営業日
月 / 火 / 金 / 土 / 日
営業時間
11:00~17:00

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの季節~☆



Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[イベント
個展やってまーす
ばおばぶ1
昨日から個展スタートです~
ここは個展の会場 カフェギャラリー&窯 ばおばぶ  
とてもいい感じのお店でしょ~

ばおばぶ2
お店の入り口を入っていくと~

ばおばぶ3
絵とヘンプあります~
作品などの詳しい写真などは、後日upします☆
って本当は今日アップしたいんですけど、写真がいっぱいなので、
ちょこちょこアップしていこうと思います~

初日の昨日は大勢の方々に来て頂き、会場の案内などで、てんてこ舞いでした~
夕方にはお店が、満杯状態で、保刈あかねちゃんのライブも満席で大盛況~
ライブ終了後は、自由に食べて飲んでって感じで、初日なのに打ち上げ的な
雰囲気で、 明日から大丈夫??って感じでしたOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
しかも!!ヘンプ仲間でお馴染み『ヘンプな毎日』のりぶさんも来て頂きました~
これにはびっくり!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
お土産と、りぶさん作のヘンプの可愛いキノコも頂き、ネックレスも買って頂き、
衝撃と感激と申し訳ない気持ちで、胸がいっぱいでした~
「hemp&karen silver RI0413」のrinaさんも、タイミングよく、りぶさんの後に到着して
予期せぬ感動のオフ会になりました~  
そんな感じで、初日から大盛りあがりで、とても感動的で幸せな一日でした~☆
りぶさんほんとに来てくれてありがと~ 
rinaさんも、お土産ありがとね!



ちょっとこの場を借りて、昨日来てくれたみんなへ~

ほんとに昨日は、暑い中来てくれてありがと~☆
妹のみみは、個展期間中はお店にいる予定なんだけど、僕は
仕事でいない日があるの~。それで15日、19日、20日、21日、22日、26日は
一日中お店にいるから、何度でも遊びに来てね~!


場所 : カフェギャラリー&窯 ばおばぶ
日時 : 7月13日~26日の2週間 
住所 : 横浜市金沢区金沢町66 (京浜急行の金沢文庫駅より称名寺方向に徒歩5分です)
※駐車場はありませんので、車の方はお近くの有料パーキングをご利用ください~

通常営業日
月 / 火 / 金 / 土 / 日
営業時間
11:00~17:00

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ(´▽`)/~♪



Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[イベント
sajaでお買い物
個展まであと1週間。追い込み作業!と言いたいとこですけど、
ちょっと疲れが出てきてペースダウン(o´д`o)=3   編み過ぎでしょうか~
さっき数えてみたとこ、ネックレス26本、ブレス74本、アンクレット7本ありました~
数ではビックリですけど、難しい編み方は入れてないんです。
ねじり、ダブルねじり、ねじりクロス、平編みとねじり中心で、丸四つだたみ、巻き結びなど、
気が遠くなるような編み方は入れていません。
今回の個展のコンセプトは手軽に楽しく作れるヘンプアクセサリーって感じで、
トップの組み合わせビーズの使い方など、楽しく見て頂ければなぁ~と思っています。

で、今日の本題はここから!
ヘンプ仲間 4colors*blog  の月ちゃんのお店 saja で、ブレスとネックレスを買ったんです~
自分がヘンプを始めたころ(1年ちょっとまえ)に、ネットサーフィンで知った月ちゃんの存在。
この人スゴイ~ これどうやって作ったの~?って感じで驚きでした~
月ちゃんといえば石包み!ですけど、その他にもブレスなど、編む技術はもちろん、
素材の使い方、色のバランスどれをとってもスゴイ、スゴイです~
自分にとっては尊敬する人、先生って感じです~ 月先生と呼ばせて~(*´Д`人)ォネガィ

月ちゃんの石包み
そして今回買ったソーダライトのヘンプネックレス。
カッコイイでしょ~

月ちゃんの石包み2
石もガッチリ包まれていて、ソーダライトとピュアの組み合わせとてもいいです~
鮮やかなアンティークビーズもバッチリ~

月ちゃんの3連ブレス
続いて、3連ブレス。
大好きなカレン、ウッドビーズが入っててかなりカッコイイ~
ヘンプのダブルねじり部分は太くて存在感ありです!

月ちゃんの3連ブレス2
この留め部分の輪っか、どうやったの~?しかも超キレイだし~
と、気になってしまい個展準備中断(lll-ω-) 
月ちゃんブレスをじっくり見ながらマネして作っちゃいました~ 完全コピーです( ̄へ ̄|||)

月ちゃんのマネ~
こんな感じ~
持ち合わせの材料ですけど、まぁまぁの出来かな~
あの留め部分のグルグル巻きは難しかったぁ~

並べて~2
勝手に月ちゃんとコラボ~♪


並べて~
並びを変えて~♪ってしつこい?(´∀`*)エヘ


コラボ~
最後に、月ちゃんのソーダライトネックレスと、
自分の新作、個展用ネックレスとまたまたコラボ~♪
まさに感動の瞬間!って自分だけ?

あと、おまけにブレスとストラップを頂いたんですけど嬉しくて即効、妹に渡して
しまっい写真撮るの忘れていました( ̄□ ̄;)ガビ-ン
ほんとリスペクトする月ちゃんの作品を手元で見れて、尚且つ身に付けられて
幸せです~ すごく刺激にもなり、もっと頑張らないと!って気持ちになりました
月ちゃん、ほんとにありがと~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑月ちゃんに続け~☆



Posted by myxx
comment:14   trackback:0
[報告
| HOME |
