手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ものクリエイションに行ってきました~
お久しぶりです~
最近も相変わらず忙しく、なかなか更新出来ずにいます。
でも、載せたいことは、たくさんあるんですけどねぇ~
そんな状態でありながら、ここへ遊びに来てくださる方々、
ほんとにありがとうございます☆

先週は東京で開催された、「ものクリエイション」という、ものづくり・手づくりの祭典に
「hemp&karen silver RI0413」のrinaさんから、ご招待頂き、遊びに行ってきました♪
イベントまえから ヘンプな毎日 のりぶさんと会場でお会いする約束をしており、
当日には*guru guru* のポテさんも来られて、ヘンプブログ仲間が4人も揃うという
感動的な出来事がありました~☆ 
普段、お話し出来ない事など、色々とお話しが出来
とても有意義な時間を過ごせました~

うずまき屋
rinaさんのブースです。お友達のRINAさんと共同出展です☆
今回はヘンプ作品は少しだけ。天然石のアクセと、銀粘土が中心でした~
どれもステキな作品ばかりで、ビーズの使い方や展示の仕方など、
とても勉強になりました☆

fuwawaさん
そして会場をりぶさんとウロウロ~
そしたら、ヘンプと雑貨のお店fuwawaさんを発見!!
ビーズがたくさん!宝の山って感じで、りぶさんと夢中に選びまくりました~
二人で大人買いです~
その他にもとんぼ玉教室をしていたり、ファッションショーがあったりでとても楽しい
時間が過ごせました~♪



ストラップ5
これは、rinaさんから頂いた、携帯ストラップ☆
最近、疲れきっている自分へ色々と天然石の効果を調べてくれて
作ってくれたみたいです~ ほんとにありがと~☆


ビーズ入れ
続いてポテさんから、頂いたかぎ針で編んだ小物入れ。
しかも中にはビーズが!
大事に使わせて頂きますね♪
ありがとうございました☆

きのこ1
これは、以前個展のときに頂いた、りぶさんからのプレゼント。
可愛いでしょ~
今回もお菓子のお土産を頂いてしまい、ほんとにありがとうございました☆

11月のデザイン・フェスタでまた皆さんとお会いする予定です♪
その時は☆癒され日記☆
の☆乃々☆さんも来るかも!?また色々と楽しみです~


ちょっとおまけ☆
前回紹介したカレントップネックレスの着画像です~
着画像1
当然、自分ではないので(笑)
いい感じかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑応援お願いしまーす☆




Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[イベント
豪華にカレントップネックレス
先日、浅草橋駅周辺のビーズショップ巡りに行ってきました~
全部で50店舗以上はあったと思います。
ほとんどのお店には入ったんですが、ヘンプで使えそうな穴の大きなビーズは
数えるほど。たまにとんぼ玉やカレンシルバーを見かける程度で、
ビーズアクセサリー用の穴の小さなビーズばかりでした~
ちょっと残念でしたが、色々なお店があって楽しかったです☆
それで、買ってきたカレンで早速ネックレスを作ってみました~

豪華にカレントップネックレス1
カレン総額、3500円位でいつもの作品より、かなり高め
というのも、日頃大変お世話になっている人へのプレゼントなんです~

豪華にカレントップネックレス2
このトップは1500円と高めですけど、かなりカッコイイです~

豪華にカレントップネックレス3
これは1個400円。
花柄模様がステキでしょ~

豪華にカレントップネックレス4
これも1個400円。
大きいので存在感あります☆
このカレン達は浅草のマライカというアジアン雑貨屋さんで買ったんです~
種類が豊富で、キレイで特徴的なカレンばかり置いてありました~

たまには皆さんも、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントに
ちょっと豪華にしてみてはいかがでしょうか~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑上がってきました~♪ありがとうございます☆




Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプネックレス
ばおばぶへ
またまた、お久しぶりです~
引き続き色々と忙しく、なかなかヘンプも編めず、
更新も出来ない状態が続いていました~
その間にも遊びに来て頂いた方々、ありがとうございました☆

それで、ちょっと残念なんですけど11月のデザイン・フェスタの出展を見送ることにしました。
個展終了後は、ヘンプやその他の事でも忙しく、なかなか準備が出来そうもないので、
今年は諦め、来年の春に出展出来るように考えていこうと思っています。
本当に残念(o´д`o)=3
でも、遊びには行くので、またバッチリレポートしてこようと思います☆

今日は久々にカフェギャラリー&窯 ばおばぶ へ行き、商品の入れ替えをしてきました~
たくさんは作れなかったんですけどね~ 
とりあえずブレス2個、ネックレス2個です♪
レッドシルクブレス
ネパールシルクを軸に入れ、アジアン風に仕上げました☆

イエローシルクブレス1
こちらも同じくネパールシルクを軸に入れて、星と月のカレンと合わせてみました~

アジアン風ネックレス
最近はこの形ばかりなんですけど、トップのビーズを組み合わせるのが面白いです☆

2連ネックレス
2連ネックレスは、はじめてかな?
中心のバランスを整えるのが難しかったです~

このような感じで、以前とは違いスローペースながらも、楽しんで気ままにヘンプしてます☆
デザイン・フェスタへの出展は残念でしたが、最近ご近所のマッサージ屋さんへの
委託販売も決まり、これから準備していこうと思っています♪


カフェギャラリー&窯 ばおばぶ のブログも更新したので、良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑やはり、更新頻度が下がると、ランキングもガタ落ち(lll-ω-) 継続は力なりです。





Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ばおばぶ
| HOME |
