手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
七宝編みブレス3本
七宝編み5
最近、七宝編みブレスにはまっています~☆
なんといっても配色が魅力ですね~
編み方は平編みオンリーなので、順番さえ頭にいれてしまえば、簡単です☆
とはいっても結構時間はかかりますけど~ゞ(´Д`q汗)+・.

七宝編み6
HEMP TWINE(細)ライトブラウン・エンジ・ナチュラルの組み合わせ~

七宝編み7
こちらはHEMP TWINE(細)ブラック・パープル・ナチュラルを使用

七宝編み8
これは、チャムランさんのココア?だっけな(。-`ω-)ンー
とHEMP TWINE(細)ブラック・ナチュラルです~

このように色の組み合わせ次第でバリエーション楽しめます~
是非、皆さんも挑戦してみては~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑また下がっちゃった(o´д`o)=3

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプブレスレット
フレーム風石包みネックレス
フレーム風石包みネックレス
久しぶりに新しい編み方に挑戦です。
4colors*blog  の月ちゃんのブログで紹介されている"フレーム風石包み"の
編み方を見て初チャレンジです。


フレーム風石包みネックレス2
平結びで、ターコイズのまわりをぐるり。

フレーム風石包みネックレス3
裏側は七宝結びになっています~
いちばん難しいのは石のサイズに合うように平結びをするのと
裏の七宝編みのバランスです。
なんだかんだ、完成まで3時間位かかりましたからね~(o´д`o)=3
まだ、改善するとこはあるので、練習あるのみです☆
それにしても、こんな難しい編み方を簡単にこなしてしまう、月ちゃん尊敬ですね~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑もっと頑張らないと~(´ω`ゞ)


Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプネックレス
ヘンプ教室とデザインフェスタ
先週の日曜日は、ヘンプ教室でした~♪
場所は横浜のJR根岸線本郷台駅近くの「あーすぷらざ」という大き資料館です。
参加者は今回ヘンプ教室の依頼を頂いた風花さんとお友達2人、地元の友達のReiaちゃんの4人です☆
皆さんヘンプを触るのは初めてということで、基本のねじりブレスに挑戦です♪

ヘンプ教室5
意外にもおしゃべりも少なく(笑)真剣に編んでいました~
やはり最初は編む手順が難しかったみたいですけど、
慣れると、とても上手に編まれてました☆ 

ヘンプ教室6
そして完成☆
この写真を使うと、手で年齢がバレるなんて言っていましたが、使っちゃいましたよ~(笑´w`)
皆さんにとても喜んで頂き、是非次回も!ということでお話しも盛り上がりました~♪
色々とお話しが出来き、ヘンプも楽しく編めてとても良い時間が過ごせました☆
ありがとうございました(。ゝω・)ノ


それでヘンプ教室が終わった後は、東京ビッグサイト『デザインフェスタvol.28』へ直行です。
今回もデザフェス、凄かったです!今回は以前より怪しい人たくさんいましたね~
何故か会場の様子などあまり撮影してこなかったので、
ヘンプな毎日のりぶさんのブログ参照ということで・・・(lll-ω-)

まず最初にお友達でイラストレーターのmayuさんもブースに行ってきました~♪

マユムージャ
mayu mooja(マユ・ムージャ)の、とても可愛くて個性的なお人形達です~
絵の写真も撮ってきたんですが、なぜかピンボケ(lll-ω-)ズーン
載せたかったのに~(っ´ω`c)キュキューン

とんぼ玉いっぱい
こちらは、前回のデザフェスでrinaさんのお友達で、
知り合いになったとんぼ玉の先生が出展されているブースです☆
綺麗なとんぼ玉でいっぱい♪ヘンプを使ったストラップもありました~

HPはこちら→ とんぼ玉工房

rina×RINA
そしてrinaさんのブースへ~☆
今回もお友達の「雪月花」のRINAさんと出展です~

はんこde銀粘土
「じゃぱねすく新シリーズ」、銀粘土を使った素敵なピアスやペンダントトップ達です☆
ヘンプ作品は見たところ1点だけで、今回は銀粘土とカレンを使った指輪などが中心でした~
ディスプレイは黒で統一されていて、落ち着いた感じがとても良かったです~
詳しくは「hemp&karen silver RI0413」のrinaさんのブログ見てさーい♪

キノコいっぱい
こちらは、*guru guru* のポテさんの、タイヘンプで作った素敵なキノコ達です☆
2個ゲットしました~

rinaさんブースまえには、ヘンプ仲間やその他のたくさんの友達で大賑わいでした~
のほほ~ん日記 のumiさんとは、時間が合わなくお会いできませんでしたが、
りぶさんやポテさんとお話しが出来きとても楽しかったです☆

次回、春もとても楽しみです(о´▽`о)゜+・
皆さんお疲れ様でした☆

みんな集合
おまけ~♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


↑ブログランキング参加してます☆

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ教室
アジアン風とんぼ玉ストラップ
前回に続いてまたストラップになりま~す♪
はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん に商品として置かせて頂こうと思っています☆
前回の記事をぽーむさんの方が見て下さっていて、ストラップも置いてみたら?
ということで早速作ってみました~

アジアン風とんぼ玉ストラップ
今回は、紐の色もカラフルにしてみました~

アジアン風とんぼ玉ストラップ2
とんぼ玉をメインに、お馴染みの鈴チャームも使い、アジアン風に♪
結び方は、ねじりと輪結びでシンプル編みです☆

お話しは変わり、今週の日曜日はヘンプ教室なんです~
前回のヘンプ教室は、作品を置かせて頂いているBRILHARさんで、ネックレスを
買って頂いたお客さんからの依頼だったんですが、今回の方は「ヘンプ教室」で検索して、
このブログに辿り着いたみたいなんです~
しかも、比較的ご近所の方で尚更びっくり!!
今までなかなか、お互いの都合が合わなかったので、念願のヘンプ教室なんです☆
出来たら編んでる模様などの、ほのぼの風景撮ってこようと思いますのでお楽しみに♪

そのヘンプ教室の後は、東京ビッグサイト『デザインフェスタvol.28』に行ってきます~
「hemp&karen silver RI0413」のrinaさん今回も出展されますよ~ 
ブースは4階C+998『R×R』です♪

*guru guru* のポテさんの、タイヘンプで作った素敵なキノコも大量に、
rinaさんブースへ託されるみたいです~
詳しくはポテさんのブログ見てくださいね♪

その他にもヘンプな毎日のりぶさん、のほほ~ん日記 のumiさんもお越しになるということで、
すごく楽しみです(●´∇`●)ノ ワ~イ

ちなみにお友達でイラストレーターのmayuさんもブース番号:C-429で出展されます☆
ブログはこちら→mayumooja

ばっちりレポートしてきま~す(*´∀`*)~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


↑ブログランキング参加してます☆


Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプストラップ
| HOME |
