手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
七宝編みブレスたくさん作りました~
七宝編みブレス5個
七宝編みブレスをたくさん作りました~
作品を置かせて頂いている はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん 用です。
今週に入り月曜日から、1日1個という勝手なノルマを決め、空き時間を見つけては
ちょこちょこと作っていました~

七宝編みブレス15
やっぱり、色の組み合わせが面白いです☆

七宝編みブレス16
赤と茶色を中心に使っています。
今回は納品用に作りましたが、今度はプレゼント用で作ってみたいです♪
好みの色を聞いて作ったら、喜んでもらえそう~☆
これから ぽーむさん に持って行く予定です。では、行ってきまーす♪


色でわかる性格 

白 ・・・ まじめで素直性格。何事もシンプルに!
黒 ・・・ 神秘的なイメージ。人に合わせたりするのが嫌い。
赤 ・・・ 何事にも積極的で、外交的。好奇心が強い。
青 ・・・ 冷静で、物事に動じない落ち着いた性格。
黄 ・・・ 陽気で明るい性格。
緑 ・・・ 上品で誠実。
茶 ・・・ 感情に走る事もなく、安定した気持ちの持ち主。
紫 ・・・ 個性的で芸術家タイプ。

皆さんはどうですか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑あたっていたらポチッと♪

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプブレスレット
七宝ブレスで時計
七宝編みブレスですが・・・
作品を置かせて頂いている はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん
七宝編みブレス7

このような画像を送ってくださいました~

七宝編みで時計1

七宝編みブレスに時計が・・・(;゜ロ゜)エェ?? ビックリ

七宝編みで時計2

実はぽーむさん の院長が買ってくださり、このように時計をつけてくださいました~


七宝編みで時計3

このような感じで~♪
治療のお仕事中も着けて頂いているみたいで、素材的に汗が蒸れなくて良いみたいです~
これを見たお客さんも、真似をして買っていかれたみたいです。
思わぬ形で、買って頂きヘンプの素材感も気に入って頂きとても嬉しい出来事でした☆
頑張ってまた作らないと~♪


☆お店情報☆

ぽーむ治療院

●平日● 10:00~20:00 まっさーじコースのみ 10:00~23:00
       20:00以降は予約制です。
       予約受付時間は20:00まで

●土曜・日曜日・祝日● 10:00~18:00

●休診日● 火曜日・不定期に祝日
        当院は予約優先になります。

TEL 045-788-0800
住所 〒236-0054 横浜市金沢区堀口21-6 TSビル2F

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑お願いします~

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプブレスレット
幅広ブレス
久しぶりの更新ではないのですが、何故か久しぶりの気がしています~
というのも年明け早々、転職準備・活動をこっそりと進めており(不況の最中ですが(o´д`o)=3 )
ヘンプを編む時間がめっきりと減っている今日この頃なんです
そんな時の為に、作り置きしていた作品があるので紹介したいと思います~

幅広ブレス1
どこかでたまに見かける幅広ブレスです~
確かチャムランさんで販売されていましたよね~?
ということはチャムランさんが考案??なのかは、わかりませんが
以前から、ずっと気になっていたブレスレットの1つです。
ヘンプ仲間の皆さんもステキなの作られていますよね~♪

幅広ブレス
このブレスの編み方は市販されている本にも、ネット上にも載っていない、
謎の多いブレスなんですよね~
編みたいけど攻略出来ず、そんな時ある方から編み方を教えて頂きました~
編み方の公開は秘密ということで・・・
完成までに2時間位かかったので、七宝編みブレスくらいの手間がかかりました。
今までにない、とてもガッチリとした出来上がり!存在感ありです☆

編み方は秘密でしたが・・・ 
ヒントは 輪結び・巻き結び・タッチング結び使うみたい( *´ノд`)コッソリ


話題は変わりまして、18日の日曜日は記念すべき、初めてのヘンプ教室でした~
lana caf'eのReiaちゃんにも手伝ってもらいました~

ばおばぶでヘンプ教室 1
今回は珍しくというか、初めて男性の方が1名いらっちゃいました~
自分で何度が編んだことはあるけど、なかなかうまく
編めないということでご参加いただきました~
ヘンプを編みながら、ヘンプの話題というよりは世間話し(愚痴ばかり(´‐ω‐)=з )
全般でコーヒー飲みながらゆったりと、楽しく過ごせました~
ヘンプがきっかけとなり、お会いでき色々とお話しが出来てとても嬉しく思います~
次回は2月15日になりますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑しゅん・・・∑(。´∩`○p落ち↓↓。*)〃


Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプブレスレット
宣伝です~
ちょっと大々的に宣伝です。

教室のフライヤー

いよいよ、来週の日曜日は カフェギャラリー&窯 ばおばぶ で、初ヘンプ教室です~
フライヤーもこのような感じに作り直しました~♪
まだ定員に余裕がありますので、メールフォームよりお気軽にご連絡ください☆

ばおばぶの地図


ヘンプを通じて、皆さんと楽しい時間が過ごせればと思います♪
お待ちしています~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ~♪

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[報告
ぽーむさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~♪
皆さんもゆっくりとお正月過ごせましたか~?
まだ、ゆったり気分が抜けませんが(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
今年も頑張って行きましょう~♪

新年早々3日の日に、はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん にお邪魔して、
ディスプレイの準備をしてきました~
店内は、白で統一されていて、とても清潔感のあるリラックス空間に
なっているんですが、そこにおもいっきりのアジアンテイストのディスプレイを
出現させてきました(o´ω`o)ィェィ♪
オーナーさんからは「思いっきり好きなようにやっちゃってください」との
有難いお言葉を頂いていたので、遠慮なくさせて頂きました(笑´w`)

ぽーむの風景
お店に入るとこんな感じです~
横からですが、やっぱり目立ちますよね~
ぽーむディスプレイ
お店に馴染んだディスプレイの雰囲気だとナチュラルで、白を基調に!って感じですが
そこだけアジアン風に居空間を演出したかったので、
飾りつけに四苦八苦しました(〃´o`)=3 フゥ
オーナーさんとあれこれ言いながら、はや2時間。どうにか完成しました☆

ぽーむ 七宝ブレス
七宝ブレスも頑張って作りました~

ぽーむブレス
お手頃¥500ブレスです。

ぽーむ ネックレス
ネックレスは、カレントップととガラストップの2種類です。

ぽーむストラップ
ばおばぶの木にぶらり、ストラップです~

あとはお客さんに見てもらうだけ!です☆
少しでも多くの方に興味を持って頂ければ嬉しいです。
オーナーさん色々とありがとうございました~♪

☆お店情報☆

ぽーむ治療院

●平日● 10:00~20:00 まっさーじコースのみ 10:00~23:00
       20:00以降は予約制です。
       予約受付時間は20:00まで

●土曜・日曜日・祝日● 10:00~18:00

●休診日● 火曜日・不定期に祝日
        当院は予約優先になります。

TEL 045-788-0800
住所 〒236-0054 横浜市金沢区堀口21-6 TSビル2F

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑今年も宜しくお願いします☆


Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ぽーむ
| HOME |
