手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
斜め巻き結びブレス2
斜め巻き結びの新作です☆
前回の巻き結びは、ターコイズを使ったので今度はガラッとイメージチェンジ
赤のウッドビーズを使ってみました~

斜め巻き結びブレス02
画像に文字なんか入れてみたりして・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

またお馴染みのカレンとの組み合わせです。
ターコイズ・カレン・ピュアの組み合わせは最強と思っていたんですが
この赤ビーズも結構いい感じに仕上がりました。
今回はペイントしてあるウッドビーズを使いましたが、珊瑚の赤ビーズなど
使ってみたら、もっと高級感でるかもしれませんね~
このビーズの使い方は、ピュア1.2㍉の紐1本通しているので、
穴の小さなビーズでも使えますよ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ブログランキング参加中☆

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプブレスレット
シンプル平結びブレス
春に向けて カフェギャラリー&窯 ばおばぶ  さん用にブレスレットを作りました~
少しずつ温かくなってきたので、そろそろヘンプの季節ですね!

平結びブレス1
紐はピュアの1.5㍉を使っているので、ガッチリとした仕上がりになっています。
結びは平結びオンリーなので、これといって特徴はありませんが・・・

平結びブレス2
普段あまり使わないマクラメビーズ達も大活躍。
Simple is best!!です☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ~♪

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプブレスレット
かんざしとヘンプ教室
久々にかんざしを作りました。
100均で売っている、2本入りのお箸を使っています。
お店によっては、お箸の種類が豊富で思わず大人買いしてしまいました~
って20本買っても¥1000ですけど・・・
これから少しずつ温かくなってくるので、髪をアップにした時には是非おススメです☆

かんざし1
モデルは友達に頼んだんですけど、自宅近くの公園での撮影だったので、
ちょっと怪しかったです(;´Д`A ```
試作品なんですけど、モデルのおかげで良く見えるでしょ??
また、いくつか作る予定なので完成したらアップします~♪

お話しは変わり、昨日は第2回ヘンプ教室でした。
七宝編みブレスを作ってみたいということで、地元のハンドメイド仲間の
みきゅうさん(リンク集にあります~)もご参加頂きました☆
2回目で七宝編みブレス、レベル高くない??今後の教室のネタは大丈夫??ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
と不安を抱きつつスタートです。

第二回ヘンプ教室の写真

みきゅうさんの小学生の息子さんは、ねじりブレスに挑戦です。
編み始めると、おしゃべりも控え目でみんな真剣。
七宝編みとなると、紐を12本使うので、おしゃべり厳禁ですね(笑)
さすがに時間内では終わりませんでしたが、日頃ハンドメイドで鍛えられてるだけあって
とても上手に編まれていました☆
息子さんも、無事ねじりブレス完成♪腕につけてニコニコしていました~☆
次回は3月15日になりますので、興味のある方お気軽にご連絡くださ~い♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑あとちょっと~


Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ヘンプ教室
グラスパーツのペンダント
前回に引き続き、この本を参考に作りましたシリーズです☆
グラスパーツを使ったペンダントです。
グラスパーツのペンダント
このグラスパーツはヘンプの材料でよく見かけますよね~
麻覇王などのパイレックスと比べると、全然お手頃価格なので
初めてグラスパーツで作るかたにはおススメの素材ですよ~

そして、久しぶりに玉留めに挑戦です。
今までは、なかなかうまく糸がまとまらず、敬遠しがちでした(o´д`o)=3
今回はこれでもか!ってほど練習したのでバッチリです☆


すてきなヘンプアクセサリー (Heart warming life series)すてきなヘンプアクセサリー (Heart warming life series)
(2004/06)
不明

商品詳細を見る

↑この本を参考に作りました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプネックレス
斜め巻き結びブレス
七宝編みブレスブームが自分の中で少し落ち着いたので(●´w`)ノ
久しぶりに斜め巻き結びに挑戦です~
斜め巻き結びブレス5

カレンシルバーとターコイズビーズを入れてみました。
紐はピュアの1.2㍉を使用しています~

斜め巻き結びブレス3
初めての腕の着用画像です~
やはり、ピュアのナチュラルな素材感がカレンとターコイズを際立ててくれます☆

ヘンプとカレンシルバーのアクセサリーヘンプとカレンシルバーのアクセサリー
(2005/04)
雄鶏社

商品詳細を見る

↑この本を参考に
ヘンプの本
このページを見ました。
ちょっとアレンジしたので写真とは違うんですけどね~
のほほん♪Wonderful Happy Life のemuiさんもステキな巻き結び作られてますよ~
こちらはタイヘンプで作られていて、とてもカッコイイです☆
ヘンプ界に巻き結びブーム来るかも??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプブログで独占してみたいなぁ(´∞`)ノ

Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプブレスレット
| HOME |
