手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
プレゼント
hair & make BRILHAR  のスタッフ、chiemiさんにネックレスをプレゼントしました~
自分がこのクロストップ気に入っているので付けてもらいたいなぁ~と♪
プレゼントしたのは、この写真のではないんですけど、使っているビーズが少し違うだけです。

ブリアールで
それでモデルにも協力してもらいました~
ってちょっと遠い??ですね

ブリアールで2
こんな感じです。
やっぱりモデルが綺麗だから作品より気になっちゃったり(*´ω`)ぅへへー
オーナーにもネックレス頼まれたので、これから作ろうと思います~
お店にもいくつか置かせて頂こうと思っています☆

ちょっとお知らせ
今更ながらmixiはじめました。
mixiやってる人、ココと同じ名前で検索してみてください~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広がるといいなぁ(´∞`)ノ

Posted by myxx
comment:15   trackback:0
[ヘンプネックレス
初!きのこ
初!きのこですが・・・ ちょっとそのまえに・・・
初!きのこ

たまには刺激を!と思い、3/20に クッキングスペースイオ@横浜 で開催された、
hempアクセサリーデザイナーのmaricoさんのワークショップに行ってきました~
このmarico先生はヘンプの本ほとんどに作品提供されていています。

「麻ひも+ビーズで作るナチュラルヘンプアクセサリー」
「ヘンプで作る かんたんアクセサリー」 
「ヘンプで作ろう! ブレスレット・ミサンガ」
「天然素材ヘンプで作るシンプルアクセサリー」
「ヘンプとカレンシルバーのアクセサリー」  雄鶏社刊行 などなど

しかも!ワークショップの取材なんかも受けてたりして

「スッキリ」日本テレビ2008/5/12放送
youtubeで見れます → http://www.youtube.com/watch?v=rgZN349dTTk

maricoさんヘンプ教室
この日は19時からだったんですけど、方向音痴で会場がわからず(lll-ω-)
歩いていたお姉さんに道を聞いたとこ、見つかるまで30分以上も一緒に探してくれました。
ちょうど、このブログの名詞を持っていたのでお礼も兼ねてお姉さんに渡しました~ 
もし、見ていてくれたらこの場を借りて、ほんとにありがとうございました☆

結局1時間も遅れてしまい(lll-ω-)さらに緊張が増しドキドキしながらのスタートとなりました~
この日は"作りたいものを相談しながら"ということなので、以前からずっと作ってみたかった、
きのこに挑戦しました。
かぎ針、惨敗でした(o´д`o)=3
なかなかコツがつかめず、傘の部分しか編めないし形もいびつだし・・・
それで次の日、家で編み方の記憶を辿りながらどうにか、きのこ??が完成しました。
遅刻するは、きのこは完成しないはで、ほんとに惨敗でした(lll-ω-)
でも、先生から編み方以外にも色々と勉強させて頂きました。
これからの自分のヘンプ活動に色々と生かせそうです☆
ありがとうございました~

marico先生のブログ  結ぶココロ HEMPwark

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑最近ダメです(ノД`)・゜・。


Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプ(その他)
ウッドのクロスネックレス
アジアン雑貨のお店、マライカでウッドのクロストップを買ってきたので早速、作ってみました~
5個入りで¥400。お手頃価格なんですけど、厚さもあって結構存在感あります。

クロストップネックレス15
今回は珍しく、カラフルに赤と青のウッドビーズを入れてみました~
いつもだったら、茶系で仕上げてしまうんですけど、こういう使い方もありかな~
と新しい発見です~☆

それで今日はこれから、横浜で開催されるヘンプのワークショップに行ってきます♪
hempアクセサリーデザイナーをしている方が講師ということで、
とても楽しみにしています☆
写真など撮ってこようと思っているので、次回アップしますね!
では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ブログランキング参加中☆

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプネックレス
ワークショップな2日間
14日の土曜日、横浜市の住宅展示場 tvkハウジングプラザ横浜 でワークショップをやってきました~
朝から天気が悪く予報では「春の嵐」、展示場にはスタッフさん達がウロウロしているだけで、お客さんいるの??って感じでしたヾ(;´Д`Aドウシヨウ
この洋館がセミナーハウスです。午前は11:30~ 午後は14:30~

tvk1
どうにか、参加人数ゼロは免れたいと心配しているところ、
1回目は親子でお2名参加頂きました~

tvk2
少しホッとしましたが、定員15名で準備していたので、ちょっぴり寂しいです(lll-ω-) 
やはり2人だと会場が広くて静かなので、BGMがないかと会場のスタッフさんに相談。
KONISHIKIのハワイアンCDが手に入り、人数は寂しいながらも音楽のおかげで気持ちが陽気に(笑)

tvk3
左はお父さん。小学生の娘さんは2つも完成しました~
春の嵐の中、わざわざ来て下さってありがとうございました~☆

そして次は午後の部。
お天気も少しだけ回復してきました~
そのおかげで、6名の参加です。15名の定員には及びませんでしたが・・・

tvk5
今回は平結びブレスを1人1個の予定だったんですけど、経験者の方がいたりで
時間が余ってしまいました~ でも材料がたくさん余っていたので、時間内で作れるだけ!に変更。
はやい人は3個も作っていました~

tvk6
そして完成☆ 腕いっぱいです(笑)
ほんと今回は色々とよい経験になりました。
準備面や、教え方などなど次回はもっとグレードアップしていけたらと思います。

そして次の日は、ばおばぶで気ままにヘンプ教室です~
文字通り、かなり気ままです♪ 

第3回気ままにヘンプ教室
この日は同世代の友達中心でした~
はじめての人はねじりブレス、経験者はダブルねじりに挑戦してもらいました。

第3回気ままにヘンプ教室2
ちょっと写真見にくいですけど~ みんな上手に出来ました☆
そんなこんなで、どっぷりヘンプに浸かった2日間でした~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ~


Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプ教室
tvkハウジングプラザ横浜でワークショップやります~
横浜ベーサイドマリーナにある ラニマーケットハワイ さんに作品を置かせて頂くことになりました~
ハワイ雑貨の販売以外にも、フラダンス・ハワイアン トールペイント、ハワイアン 木彫り、ヨガ教室などの
カルチャースタジオも運営されています。
その名の通りハワイアン一色のお店なので、最近はハワイっぽいヘンプアクセを研究していました~
そうなると使えるビーズも限られてくるので、手持ちのウッドビーズや、ココナッツビーズなどを
組み合わせて、いくつか作ってみました~

石包み巻き結びネックレス1
今まで石包みの時はシンプルに仕上げていたんですけど、今回は巻き結びを入れてみました~
ちょっとはハワイアンっぽくなっているかな??

ウッドビーズ巻き結びブレス
最近定番の巻き結びブレスも、ウッドビーズを使ってみました。
カレンが入ってますが、ハワイアンジュエリーもシルバーなんで合うかな~と
この2つは割りと手間のかかる作品なので、他にも手軽なねじりブレスなどたくさん作る予定です☆

それでお話は変わり今週の14日の土曜日、横浜市の住宅展示場 tvkハウジングプラザ横浜 で、
ヘンプのワークショップのご依頼を頂きました~
モデルハウスを見学に来た人を主に対象にしているみたいです。
午前、午後と合わせて2回、15名ずつの参加で2時間を予定しています。
それで、こんなの作ってみました~

tvk

この中からお好みのものを選んで頂こうと思っています。
すべて平結びで、ビーズの使い方を工夫しています☆
このような感じの教室は初めてなので、ちょっと緊張していまが(*´ο`*)=3 はふぅん
頑張ってヘンプの楽しさを伝えてきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[イベント
サイトの紹介です☆
今日はとってもステキなヘンプのホームページを紹介したいと思います。
サイトのお名前は  風恋人
ヘンプアクセサリーの作り方や編み方を、写真で丁寧に解説されています~
ヘンプを始めてみようかな~?という初心者の方には、超おススメのサイトになっています☆
その他にも、管理人のあっこさんのステキな作品達も拝見出来ます♪


風恋人1



紐の足し方やビーズの通し方のコツなどお役立ち情報もあります~
本を買うお金がない人は(笑´w`) ここを見ればバッチリです☆
それでも出来ない方は、気ままにヘンプ教室にお越しください~ ちゃっかり宣伝(*´ω`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ~

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
