手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
トップを自作で
金沢文庫芸術祭に向けて、少しずつ準備しています。
なにを作ろうかなぁ~??という感じなんですけど、とりあえずお手頃価格なブレスを大量に作って、
あとはストラップは10個くらいかな?と、ネックレスは15本位を目標に作ろうと思っています。
それと同時進行で委託先の商品の入れ替え用も準備しているので、引き続き大量生産生活が続いてます。

そうなると、なかなか新しいデザインが思い浮かばないというのが最近の悩み。
特にイベントの準備となると、なにか新しいもの作らなきゃ!って勝手にプレッシャーかけちゃったり・・・
ってそんな事考えてると余計にアイデア浮かばないもんですよね~
気楽に楽しく作るのが一番!と自分に言い聞かせる今日この頃です>< 

愚痴はこのくらいで・・・ 芸術祭用のネックレスです。

珊瑚ビーズネックレス1
このトップと、そのサイドのパーツはtピンに珊瑚のビーズとメタルビーズを入れて作りました。

ターコイズネックレス2
こちらは、委託先の美容室BRILHAR のオーナーに、ターコイズでネックレスを作って欲しいと、
お願いされてたので、色違いで作ってみました~ 気に入ってもらえるといいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑上がってきました~

Posted by myxx
comment:17   trackback:0
[ヘンプネックレス
7月のヘンプ教室
久しぶりの更新になります。
特別忙しかったわけじゃないんですけど・・・ ジメジメした気候にやられてます(o´д`o)=3
それで、先週の日曜日はヘンプ教室でした~
7月ヘンプ教室
この日は初参加の方6名、常連のたらこなっつさんに来て頂きました~
ヘンプ経験者の方が3名いたので、挑戦したい編み方を相談したところ、
石包み、ダブルねじり、ねじりクロスとちょっと難易度高め。
初心者の方は、いつも通りねじりブレスに挑戦して頂きました~☆

7月ヘンプ教室作品1
常連で唯一の男性、たらこなっつさんの作品。
まだ編み方が理解出来ない>< といいながらもキレイに仕上がりました~

7月ヘンプ教室作品3
こちらは、カレン、とんぼ玉の組み合わせで可愛く出来ました☆

7月ヘンプ教室作品4
個性的にねじり部分にウッドビーズを使ったり、

7月ヘンプ教室作品2
シンプルにウッドビーズと陶器ビーズを組み合わせて上手に出来ました☆
あと3名の方は、なぜか写真を撮り忘れました。 ごめんなさい~><

それでお話しは変わり、9月20日に開催される金沢文庫芸術祭に
くみあみ~kumimiのヘンプ編み日記~ のkumimiさんも一緒に参加することになりました~☆
そして先日、kumimiさん・綾さんかえさんと、横浜で打ち合わせをしてきました。
こうして、ヘンプ・ブログ仲間と顔を合わせられるのも、とても貴重な時間です☆
ワークショップやディスプレイのことなど、色々とお話してきました~
他にもスタッフ側のメンバーを合わせると、10名近くなるので、結構大きなヘンプイベントになりそうです。
芸術祭まであと2ヶ月、頑張っていきましょ~☆   金沢文庫 芸術祭 HP


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑更新してなかったから、がた落ち><

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ教室
陽陰さんオープン! 
陽陰30
昨日は委託先の下北沢にある風水ショップ陽陰さんの開店日ということで
レポート&お祝に行ってきました~

陽陰48
店内はこのような感じです。

陽陰50
7/9~7/20はセール期間で20%OFF
さらに無料で、風水パワーストーン鑑定も行っています☆

陽陰41 陽陰40
陽陰37 陽陰39
陽陰38 陽陰35
陽陰45 陽陰33
風水関連グッズが数多く取り揃えてあります。
ステンドグラスで出来た龍の置物が可愛いw

そしてヘンプは・・・

陽陰55
テーブル1つスペース頂きました。
ディスプレイもお願いされていたので、こんな感じに。
良い場所を確保してくれてありがとうございました~☆

風水ショップというと、なんか硬いイメージがあるかもしれませんが、店長や店員さん
その他お店の関係者の方、すごくいい方ばかりなので、とても入りやすいお店だと思います☆
近くにブラッと来たら、気軽に立ち寄ってみてください。


風水と風水パワーストーンのお店 陽陰(ヤンイン)
店休日 : なし  営業時間 11:00~20:00 TEL 03-3468-8790
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-30-10 滝本ビル103号
下北沢駅北口より徒歩3分(近くに無印良品、モスバーガーがあります。) 


お話は変わり夕方は 結ぶココロ HEMPwark のmaricoさんと待ち合わせをし、
maricoさんがワークショップを行っているカフェでお茶してきました~

maricoさんワークショップ21
maricoさんと、店員さんのほのぼの風景。
夜からワークショップということで,それまで色々とお話してきました~
楽しかったです☆ありがとうございました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑応援よろしくです~

Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[陽陰
金沢文庫芸術祭一緒にやりませんか~
地元で9月20日に開催される、金沢文庫芸術祭というイベントに参加する計画を立てています。
場所は、ちょっと有名な八景島シーパラダイスのすぐ隣の「海の公園」が会場になってます。
アートストリート、ワークショップ、ダンス、ライブなどなど大勢のアーティストと来場者が
一体となって楽しめるイベントになってるみたいです。

そして今回は、ってはじめてですが・・・
前回記事で紹介した 月麻from.綾のブログ の綾さんと、
ハンドメイド雑貨☆★keafairyのブログ のかえさんと出展の計画をしていく予定です。
ヘンプの販売とワークショップをどう演出するか、盛り上げていくか作戦会議です☆

もし、参加したい方がいましたら右側にあるメールフォームより、気軽にご連絡ください~
「ちょっとだけでもヘンプ作品置いてみたい!」「ワークショップを手伝ってみたいなぁ~」
とかでも全然OKです! これからも、スタッフ側の人数も増やしてくつもりなので
みんなんでヘンプ盛り上げていきましょ~  

金沢文庫 芸術祭 HP

お話は変わり、陽陰さんに納品するブレスです。
納品用ブレス
アンクレットのデザインと似てますが・・・

納品用2連ブレス
2連ブレス。

納品用3連ブレス
3連ブレス。

これでとりあえず、陽陰さんへの納品用作品も一段落です。
お店の開店は7月9日なので、ばっちりレポートしてきます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑上がってきました~ ありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[イベント
| HOME |
