手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
オリジナルネックレス
個性的に1
久しぶりに1.8㍉の紐を使ってネックレスを作ってみました~
トップの部分は七宝編みで個性的に仕上げてみました。
使ったビーズは2個だけ。
紐だけでデザインが出来るのもヘンプの魅力ですね☆

個性的に2
編み方は、七宝編み、並列平結び、平結び、ダブルねじり、ダブルクロス、玉留め、四つ組。
様々な編み方を入れてみました~

またこんな感じのネックレス作ってみまーす^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプネックレス
8月ヘンプ教室
8月ヘンプ教室10
今日はヘンプ教室でした~
お天気も良くて絶好のヘンプ日和!お店も満員!?12名の方に来て頂きました~☆
月麻from.綾のブログ の綾ちゃんも見学&お手伝いに来てくれました☆

8月ヘンプ教室3
綾ちゃん率いる、初心者コース。
ねじりブレスに挑戦して頂きました。

8月ヘンプ教室2
こちらは経験者コース。
石包みネックレスと、ねじりクロスに挑戦!

8月ヘンプ教室1
そしてこちらは初心者&経験者コース。
七宝編みブレス、ねじり結びのネックレス、巻き結びと石包みのキーホルダーに挑戦です☆

こんな感じで作るものが結構バラバラだったので、最初はてんてこ舞いでした~(@Д@;

8月ヘンプ教室4
さなえさんの作品。
ターコイズとピュアの組み合わせでセンス抜群☆

8月ヘンプ教室5
ちよさんの作品。
ピンクの石が可愛らしく上手に出来ました☆

8月ヘンプ教室6
ちえさんの作品。
初めてとは思えないほどネット部分がキレイに仕上がってます☆

8月ヘンプ教室9
清水さんの作品。
ウッドビーズと紐の色合いが素敵です☆

8月ヘンプ教室8
まいさんの作品。
とても爽やかでビーズの配置も完璧です☆

8月ヘンプ教室7
あっこさんの作品。
教室2回目でねじりクロスを作れちゃうとは驚きです!上手に出来ましたね☆

最近は地元のヘンプ人口も増え、教室もとてもいい雰囲気で盛り上がってます♪
興味のある方は、気軽に連絡くださ~い。
素敵なカフェで、コーヒー飲みながら、おしゃべりしながら一緒にヘンプ編みましょ~☆

◆お知らせ◆
9月のヘンプ教室は、金沢文庫 芸術祭 へ出展するためお休みになります。
そのかわりに、9月20日の 金沢文庫 芸術祭 の方でヘンプ教室を開催しますので遊びに来てください☆
そちらでは、体験教室ということで簡単な、ねじりブレスを1つ¥500で作って頂こうと思っています。
経験者の方は、ダブルねじりコースと、ジグザグダブルねじりコースを用意しています!
(10月からは通常通り、毎月第3日曜日 カフェギャラリー&窯 ばおばぶ で教室をします。)

■連絡は右下にある、メールフォームよりお願いします。お待ちしてま~す☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
↑ヘンプ盛り上げていきましょ~☆

Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[ヘンプ教室
石包みネックレスと3連ブレス
巻き結びとカレンで石包みネックレス1
結構まえに作った石包みと巻き結びのネックレス。
この石包みの後に巻き結びをするパターンはお気に入りです☆

ネパールヘンプ3連ブレス8
そして芸術祭用のネパールヘンプ3連ブレス。
ゾウのチャームはここのお店にありますよ~ → ホルダーマート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
↑ブログランキング参加してます☆

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプネックレス
贈り物
昨日更新したばかりですけど・・・

100均のパーツで1
このトップのパーツは100均で買ったピアスのパーツ。
大変申し訳ないけど、バラして使っちゃいました><
ピアスなので2個で1セット。そうなると1つ¥50!かなり安いです!
皆さんも使ってみてはいかがでしょうか~

お話は変わり、 のんびり編み編み日記 の、のんともさんから素敵な作品が届きました~☆

のんともさんから
ブレス、ネックレス、ストラップ、3つも頂きました!
こうして、ヘンプ仲間の作品を手に取って見れるのは、とても勉強になります。
のんともさん、ありがとうございました~☆


そしてカナダにいる妹からは石などのパーツが届きました。
妹からのビーズ
日本にはなさそうな、味のある石ですよね。

妹からのビーズ2
この宇宙服の人、ネックレスに使ってくれ!と言わんばかりの穴のサイズ( ̄□ ̄;)!!
どう使おう・・・ 難しい宿題を与えられたような感じ(lll-ω-)ズーン

まえにも少し紹介したんですけど、妹は絵を描いてます。
リンク集にある ・deviantART- MIYUKI- の Browse Gallery で見れます。
よかったら見てやってください。

Red hair

Moon Car

Camel
こんな感じの絵があります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[未分類
色々な素材で
ゾウのチャームで3連ブレス
ゾウのチャームを使った3連ブレスです。
ダブルねじりの栗色の部分には、蝋引き紐を使ってみました~

ネパールヘンプブレス18
こちらは、カラーのネパールヘンプを適当に絡ませて作りました。


カレンストラップターコイズ色
魚のカレンストラップ。
イエローは1.8㍉で、ナチュラルとターコイズは1.2㍉を使いました。
太さの違う紐を組み合わせて使うのも面白いかも~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑上がってきました~ ありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプブレスレット
ネパールヘンプで3連ブレス&リサイクルシルクでストラップ
3連ブレス1
芸術祭用にネパールヘンプを使って3連ブレスを作ってみました~
ネパールヘンプはグリーンの部分だけ使用。

3連ブレス2
細くなったり太くなったり自然な素材感がいい感じ~
編んでるときに細い部分は切れやすいので注意が必要ですが・・・
とてもいい味だしてくれます☆


リサイクルシルクストラップ1

こちらは、リサイクルシルクでストラップ。
ねじり編みの芯に、ちぎったリサイクルシルクを挟んでいます。

ネパールヘンプとリサイクルシルクはとても面白い素材ですけど、単体で使うには
難しい素材だと思います。(あくまでも個人の意見><)
他の素材と組み合わせたり、ワンポイントで使うと力を発揮してくれる素材だと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプブレスレット
| HOME |
