手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
シュシュ作りました~
芸術祭も終わり、達成感と寂しい気持ちが交錯する、今日この頃ですが・・・

シュシュ
はじめてシュシュ編んでみました~
そろそろ、かぎ針も本格的に挑戦してみようかなぁ~と思っていたんですけど
以前きのこを作ったときに、うまく作れなくてトラウマになっていました(o´д`o)=3
それではいけない!と思い、久しぶりに重い腰をあげて頑張ってみました☆

シュシュ1
使っているのは、こま編みとくさり編みの2つなんですけど、かぎ針に慣れていない自分には
過酷な作業となりました~><
でも、慣れてきて上手になったら、面白いかもしれません^^
また、かぎ針編みには挑戦してみますが、たいして期待しないでくださいね~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑いつもありがとうございます^^

Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ヘンプ(その他)
金沢文庫芸術祭を終えて
芸術祭10
昨日の金沢文庫芸術祭でのヘンプ体験教室は大盛況でした~
お天気も良く、絶好のイベント日和となりました☆
前日は緊張とワクワクで、2時間位しか眠れなかったんですが><
予想以上の忙しさに眠気もどこかに行っちゃいました~

芸術祭15
教室の様子です。親子での参加が一番多く、小さい子も一生懸命編んでいました^^

芸術祭11
そして、お昼頃には、テントの中はぎゅうぎゅう詰め。
足の踏み場もなく、肌を寄せ合いながらヘンプ編みですw

芸術祭7
会場もこんな感じにかなり盛り上がってました^^ でも忙しくて遊びに行けなかった><

そして販売の方はこんな感じに☆

芸術祭1
月麻from.綾のブログ の綾ちゃん。

芸術祭3
kumimiのヘンプ編み日記  のkumimiさん。

芸術祭6
ハンドメイド雑貨☆★keafairyのブログ のkeafairyさん。

芸術祭5
lana caf'e のラナちゃん。

芸術祭4
気ままにヘンプ教室に来て頂いてる、やぎはしさん。

芸術祭2
そして、自分のとこです。
テント前横一列にズラリと、みんなのヘンプ作品達が並んでかなり賑やかです^^

お昼過ぎにはヘンプな毎日 のりぶさんと*Moon Rose* 姫ちゃんが、
お土産を持って遠くから遊びに来てくれました!! が
あまりの忙しさにゆっくりお話しが出来ず、りぶさんは教室を手伝ってくれました><
ほんとに助かりました!ありがとうございました!かたずけもね!
そして姫ちゃん、もっとお話したかった>< 遠いところから、ありがとね!

その他にも、たくさんの友達が遊びに来てくれました☆
いっぱい、いっぱい感謝してます☆本当にありがとうございました^^

思い起こせば、3ヶ月前に気まぐれに芸術祭に出てみようかなぁ~と思ったのが
始まりで、こんなに大きなことになるとは思っていませんでした。
今まで一緒に準備してきてくれた仲間達、当日に手伝いに来てくれた仲間に感謝です!
ありがと~♪ 最高な1日になりました^^

来年もみんなで頑張るので宜しくお願いしまーす☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

Posted by myxx
comment:24   trackback:0
[イベント
芸術祭まであと3日!
いよいよ金沢文庫芸術祭まであと3日!
台風が近づいてましたが、お天気の心配はないようです^^

ミニかんざし
久しぶりにかんざし作りました~ これは芸術祭用。
竹ぐしにネパールヘンプをグルグルと巻きつけてます。
鈴をつけてアジアン風に。

携帯ケース7
これは携帯ケースです。

むすんでつくるヘンプのハンドメイドアクセ (Heart warming life series)むすんでつくるヘンプのハンドメイドアクセ (Heart warming life series)
(2005/05)
不明

商品詳細を見る

↑この本を参考に作りました~ ちょうど表紙に載っているやつです。
小さいけど、結構時間かかります。 1日コースです><
でも、かぎ針を使わないで手だけで編めるのが魅力ですよ~☆

ダブルねじり20
そして普通のダブルねじりですが・・・ 芸術祭用のブレスです☆
1つ¥500で販売します~

その他にも、かなり!お手頃価格なアンクレット、ブレスなども用意してあります^^
お近くの方は、是非遊びに来てください~☆

ヘンプ体験教室

日時 9月20日(日)10時~夕刻
場所 横浜市金沢区 海の公園(シーサイドライン海の公園南口駅近く)
参加費 ¥500 (材料費込み)

体験教室ということで、簡単なねじりブレスレットを1つ作って頂きます。
経験者の方は特別メニューとして、ダブルねじり、ジグザグダブルねじりコースを用意しています。
こちらも¥500ポッキリです^^


☆一緒に出展する仲間達☆

月麻from.綾のブログ の綾ちゃん。
kumimiのヘンプ編み日記  のkumimiさん。
ハンドメイド雑貨☆★keafairyのブログ のkeafairyさん。
lana caf'e のラナちゃん。

金沢文庫芸術祭HP
海の公園HP

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑ブログランキング参加してます。

Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[ヘンプ(その他)
HP作りました
芸術祭の準備をちょっと中断してHP作りました~
3日間で作ったので、なかなかシンプルですが覗いてみてください^^

気ままにヘンプの部屋のバナー 

あやしいサイト以外、リンクフリーなので、よかったらリンクしてくださ~い☆

そして、前々回に作ったネックレスに引き続き、パワーアップバージョンを作りました。

七宝編みネックレス11
こんなに大きなネックレスを作ったのは初めて。

七宝編みネックレス18
ビーズもこの1個だけ。紐だけで色々と作れてしまうのもヘンプの魅力ですね^^

それともうひとつ。

七宝編みネックレス12
この間、妹が送ってくれた石を使って、作ってみました~
七宝編みの中心に、平べったい石をくくりつけています。
この作品達は芸術祭で飾りに使う予定です。

芸術祭まであと1週間ちょっと。今週の日曜日は主要メンバーで集まって、最終打ち合わせです☆
頑張ってきま~す^^

金沢文庫芸術祭HP

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑ブログランキング参加中。

Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[ヘンプネックレス
金沢文庫芸術祭に向けて
テンガロンハット1
芸術祭用に、麦わらテンガロンハットの飾りを作ってみました~

テンガロンハット5
久しぶりにグラデーションヘンプ。

テンガロンハット7
シンプルにカッコよくできました☆

そして芸術祭の準備も着々と進んでいます^^
8/23には金沢文庫芸術祭の出展者の説明会&交流会に行ってきました。
色々と準備してくださっているスタッフの方々は、なんと皆さんボランティア!
忙しい時間の中、一生懸命準備をしてくれています。
会場はとてもアットホームな雰囲気で、そして皆さんとても熱い方ばかり!
とっても、楽しいイベントになりそうです☆

海の公園1
ここが会場となる、海の公園です。

海の公園2
海の向こうには、八景島シーパラダイスが見えます。

そしてヘンプ体験教室の詳細は

日時 9月20日(日)10時~夕刻
場所 横浜市金沢区 海の公園(シーサイドライン海の公園南口駅近く)
参加費 ¥500 (材料費込み)

体験教室ということで、簡単なねじりブレスレットを1つ作って頂きます。
経験者の方は特別メニューとして、ダブルねじり、ジグザグダブルねじりコースを用意しています。
こちらも¥500ポッキリです^^


そして一緒に出展する仲間も決定!

月麻from.綾のブログ の綾ちゃん。
kumimiのヘンプ編み日記  のkumimiさん。
ハンドメイド雑貨☆★keafairyのブログ のkeafairyさん。
lana caf'e のラナちゃん。
と、ヘンプ教室に来て頂いてる、やぎはしさんとお手伝いさん数名です。
もちろん、ヘンプ作品の販売もあります!自分を入れて6名が出展します~

気まぐれに芸術祭に出てみようかなぁ~と思った適当な自分の元に、集まってくれた仲間達に感謝です☆
この芸術祭絶対に成功させるので、みんなで力を合えあせて頑張っていきましょ~♪

その他にも、様々なイベントが開催されます!
世界のダンスステージ、アートストリート、サンセットパレード、
スペシャルライブ、お祭りフード広場などなど。
大勢のアーティストと来場者が一体となって楽しめる華やかなイベントになってます☆

是非、遊びに来てください^^
なにか質問など、ありましたら右側のメールフォームからご連絡ください~☆

金沢文庫芸術祭HP
海の公園HP

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑頑張っていきましょ~

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[イベント
| HOME |
