手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
JOY houseでヘンプ教室
先週の日曜日は JOY house で初ヘンプ教室でした~
横須賀でのヘンプ教室は初めてなので、人数が集まるかなぁ~??と不安でしたが
お店でも宣伝して頂いてたので、たくさんの方が遊びに来てくれました☆

JOYhouseヘンプ教室1
今回は、お子さん連れの方が2組いらしてたので、
のんびりとした雰囲気の中、皆さん一生懸命ヘンプ編みにチャレンジしていました♪♪

JOYhouseヘンプ教室2
こちらは芸術祭スタッフの、染ヒロさん。娘さんと一緒に頑張って編んでいます♪
染ヒロさんのブログです → 染 裕(そめひろ)ブログ
みんなで撮った写真が載ってます☆

JOYhouseヘンプ教室3
ヘンプ編みを大変気に入ってくれて、娘さんと2つずつ作りました^^
他の方の作品は、また撮り忘れてしまいました~ すみません><。

JOY houseでは初めてのヘンプ教室ということで、反省すべき点がいくつかありました。
いつもは、ばおばぶで教室を開催しているので、場所も変われば
新しい発見や勉強になることが、たくさんあるんだなぁ~と実感しました。
とても有難いことに、JOY houseのオーナーさんからは月1回ペースで教室を
頼まれたので、色々と改善し、楽しく和やかにやっていきたいと思います☆

そして、そして久しぶりに作品のアップです。

ロウビキでストラップ2
ヘンプでストラップを作るのが、なぜか苦手なので><
在庫のいっぱいあるロウビキ紐で作ってみました~

ロウビキでストラップ
ヘンプ教室のサンプルとして使う予定です。
やっぱり、紐の後処理が楽ちんなので、おススメです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑ブログランキング参加中

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[JOY house
ばおばぶとJOYhouse
かなりお久しぶりです!更新怠っていました(;´Д`A ```
今日は作品のupはないんですけど、近況報告ということで!

11月ヘンプ教室1
15日は、ばおばぶでヘンプ教室でした☆
いつも通り月麻from.綾のブログ の綾ちゃんが手伝い&遊びに来てくれて、
kumimiのヘンプ編み日記  のkumimiさんも、遊びに来てくれて、たくさん手伝ってくれました☆
こうして、みんなで集まるのは芸術祭以来!!
そして参加者には、mayumooja イラストレーターのmayuちゃんも遊びに来てくれて、
初参加者を含めると14名ほど。とても賑やかなヘンプ教室となりました☆

11月ヘンプ教室2
この日は、お店がとっても混んでいたので、ばおばぶの秘密の部屋で教室となりました♪

11月ヘンプ教室
お庭もこんな雰囲気で、とてもステキです☆
綾ちゃんが一生懸命教えてくれてます^^

11月ヘンプ教室3
そして、夜はばおばぶでパーティーを開催しました☆
JOYhouseのオーナー姉妹、naoちゃん、yukaちゃん、絵描きのYumiko Sketch Book
Yumikoさんも、遊びに来てくれて、とても楽しい時間となりました♪♪
ありきたりなビンゴ大会と、なぜか握力大会などで、大いに盛り上がりました☆

ばおばぶでパーティー
なぜか、自分では上の料理の写真しか撮っていなかったので><
この写真は綾ちゃんのブログから借りました~ ありがと~^^
詳しくは、こちらの綾ちゃんのブログで→ 月麻from.綾のブログ

そして、話しは変わり
JOYhouseでの委託も開始しました☆

JOYhouse委託10
このような感じにブレスとネックレス置かせて頂きました~♪

JOYhouse委託11
この日は、オーストラリアからアボリジニという先住民族の方が遊びに来ていました。
そして、アボリジニの伝統楽器を披露してくれました☆
すすめられて挑戦したけど、音がでなくてみんなに笑われました><

こうして、様々な人が集まるJOYhouse、そしてばおばぶ。とても温かくて、ほんといい場所です☆
今週の日曜日は、JOYhouseでの初ヘンプ教室♪
また、なにかステキな出会いがある予感がしてます☆

次回は、ちゃんと作品載せるので宜しくです><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑応援お願いします☆

Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ヘンプ教室
| HOME |
