手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
アジアンネックレスと教室の様子などなど
こんばんは~☆ 久しぶりの更新です
作品はちょこちょこと作っていたんですけど、ブログのさぼりグセがついてしまったみたいです(;´Д`●)ノ
更新したかなぁ~と遊びに来てくださった方、すみませんでした(((p´Д)゚o。

気をとりなおして・・・
今日は カフェギャラリー&窯 ばおばぶ にネックレスの納品に行ってきました。
ばおばぶに置いてあるネックレスの売れ行きがいい感じだったので、新作の追加です。

asianネックレス
今回のこのトップ達は、全部100均のピアスです。
当然バラして使うので、商品バラしてごめんなさい!って感じですけど、皆さんもこういう技やっていますよねw
コスト的にも優しいし、デザインもなかなか良いのがあるので重宝しています。
左の画像のネックレスは、モチーフとピアスパーツを組み合わせてみました。

お店にはALL¥1500で置かせて頂きました。
売り上げの3割はお店にいってしまうので、やっぱりコストをいかに落とすかが問題ですね~

そして、1月のヘンプ教室の様子です。

1月のヘンプ教室風景
1月ということで新規の参加者さんは1名だったんですけど、いつも通り綾ちゃんや、
常連のちょこさん、イエモンさん、ちよちゃんが遊びに来てくれました☆

そして、そして昨日は JOY house で開催された、手ぬぐい絞り染めワークショップに参加してきました。
講師は芸術祭のスタッフでもあり、ヘンプ教室にもお越し頂いてる、染ヒロさんです!

絞り染め教室11

最初は、藍染についての簡単な説明を受け、
輪ゴム等を用いた簡単な絞り作業 → 外に出て藍染め体験って感じになっています。
天気もすごく良かったので、みんなで和気あいあい藍染を楽しめました♪

染め教室7
出来上がり☆ 染ヒロ先生ありがとうございました^^

最後に2月のヘンプ教室の予定です。

2月ばおばぶ予定
~アートとライブとオーガニックなカフェ~
カフェギャラリー&窯 ばおばぶ
時間がゆっくりと流れる、とても素敵なカフェです☆

2月ジョイハウスの予定
~絵本と手紙のあるカフェ~
JOY house
とってもアットホームで美人姉妹が経営しています☆
joyhouse行きかた

参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。
お待ちしています♪♪

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ教室
平結びヘンプストラップ
あまり得意ではない、携帯ストラップ。委託用に作ってみました☆
平結びでシンプルに。

ヘンプストラップ123
作り方は、スライド式ブレスにストラップパーツを通しただけなので簡単に作れます。
平結び部分は20cm編んでいます。
委託先のオーナーに「ストラップは売れると思うよ~」と言われているので、
もう少し研究してみようと思います。

ぽーむヘンプブレス
こちらは、はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん に置かせて頂きました。
ディスプレイは前回と同じなんですけど、包装とブレスの編み方を少し変えました。
今回の入れ替えは4ヶ月ぶり??くらいなんですけど、
その間まったく売れなかった(lll-ω-ン・・・ ということでちょっと不安。
冬だからでしょうか??ヘンプの季節じゃないし・・・
と言い訳を言いたくなっちゃいますが、そんなときもあるので様子を見てみようと思います。

餅つき大会ASABA
そして、先週の日曜日は 金沢文庫芸術祭 スタッフさん達主催の、餅つき大会でした☆
会場は ASABA アートスクエア です。
前日に金沢文庫芸術祭の事務局長のDANさんに、買い物中にバッタリ会いお誘い頂きました。
最近はなにかと、芸術祭スタッフさんにご縁があります。
事務局長のDANさんからは、「スタッフ是非どうですか!!」とお誘いを受けているんですけど、
正直、自分に勤まるのかなぁ~とちょっと不安なので、ちょっと考え中です。
でも、いつも思うのはDANさん、スタッフさん含め、パワーいっぱいで、とても温かい方ばかりです。
芸術祭スタッフさん達を参考にヘンプ教室でも、このよう温かく、エネルギーのある場所を
作っていきたいと思っています☆

Posted by myxx
comment:15   trackback:0
[ヘンプストラップ
今年も宜しくお願いします☆
新年、明けましておめでとうございます。今年も、いっぱいいっぱい宜しくお願いします☆
皆さんはお正月いかがお過ごしでしょうか??日頃の疲れをとって、ゆっくりしてくださいね~
くれぐれも、正月太りだけには気をつけてw

今年最初の記事は・・・
新年にもかかわらず、去年12月のヘンプ教室の様子を紹介させてください(汗...
2009ヘンプ教室
JOY house で2009年最後のヘンプ教室ということで、この日は初参加者2名と
染 裕(そめひろ)ブログ の染ヒロさんが遊びに来てくれました☆
年末だったので、お店もヘンプ教室も、ゆったりとした雰囲気になりました。
初参加者のお二人は、簡単なねじりブレスに挑戦。
染ヒロさんは、石包みを頑張りました☆

やはり、こうして新年を迎えてみると
今年のヘンプ教室はどうなるんだろ~??とか、色々と素敵な出会いがあるんだろうなぁ~♪♪
と期待と不安が入り混じっています。が!!
去年は、とても温かい人達に助けられて、素敵な仲間に囲まれて、
とても充実した1年を送ることができたので、
その気持ちを大切に、今年もみんなで一緒に進んでいこうと思います☆

そして、早速今年初!のヘンプ教室です。
1月のヘンプ教室

参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。
お待ちしています♪♪

~アートとライブとオーガニックなカフェ~
カフェギャラリー&窯 ばおばぶ 

Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[ヘンプ教室
| HOME |
