手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプウォレットチェーンとヘンプ仲間にお知らせ
自分用にウォレットチェーンを作りました。

ダブルねじりウォレットチェーン3
メインの部分はダブルねじりのみで、シンプルに。
大きめな羽根をつけたら、なかなかいい感じにできました☆

そして、ヘンプ仲間の皆さんにお知らせがあります。
去年参加した 金沢文庫芸術祭 に今年も出展します。
日にちは、9月19日(日)
今年もワークショップ(ヘンプ体験教室)と、ヘンプ作品の販売をお同じブースで行います。

去年の様子はこちらの記事で → ☆☆☆

今のところヘンプ仲間では、
月麻from.綾 の綾ちゃん、
kumimiのヘンプ編み日記 のkumimiさん、
++Tales++ の鞠絵さんと出展する予定です。

その他には、ヘンプ教室に来てくれている常連さんに、ワークショップなどの
お手伝いをしてもらいます。
去年はスタッフが8人位いたのですが、思いのほかワークショップが忙しく、
もっと教える人がいると助かるなぁ~という感じでした。
なのでワークショップで一緒に教えてくれる方、大募集です。
もちろん出展したい方も大歓迎です☆
今年は去年より、ブースを拡大したいので、どしどしご連絡くださーい。

メールは、こちら からお願いします。

絶対に楽しいイベントなどで、興味ある方はぜひ!お待ちしてまーす。

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプ(その他)
笑顔いっぱいJoyhouse
今日は JOY house でヘンプ教室でした。
天気がとてもよかったので、お店の写真を撮ってきました☆

ジョイハウスで1
京浜急行の追浜駅から歩いて約7分。
住宅街の中にあるので、たどりつくのにセンスを要しますw

ジョイハウスで3
さりげない看板がいい感じ。

ジョイハウスで2
右からオーナーの、なおちゃん、ゆかちゃん、お手伝いのゆみさんです。
3人とも美人でしょ~ いつも、いっぱいの笑顔で迎えてくれます☆

そして、今日は JOY house で天然酵母パンを販売されている、ジュリアンロードの
えつこさんと、娘さんとのんびりヘンプ教室です。

ジョイハウスで5
途中に親子連れのお客さんも参加して頂いて、とても賑やかな教室になりました☆

ジョイハウスで6
えつこさんと娘さんの作品。
親子仲良く、お花模様のビーズを使って可愛くできました☆

ジョイハウスで4
そしてこれは、なおちゃんがオーストラリアでアボリジニアートで描いてきた
大切なペンダントトップで、ヘンプでシンプルに編んで欲しいと頼まれ
四つ組みのスライド式で仕上げました。背中のタラーン部分には、ウッドビーズと
アジアンな鈴が付いてます。すごく喜んでもらえました☆

次回の JOY houuse のヘンプ教室は 6月26日(土) になります。
参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。

そして、そしてちょっとまえになってしまいますが、5月1、2日は
高円寺びっくり大道芸2010に行ってきました。

高円寺イベント
仲良しな友達でもある、イラストレーター mayu mooja のまゆちゃんが出展するということで、
内緒に突然応援に行きました~ いつも通りまゆちゃんのステキな作品達が並んでいます☆

そして会場をブラブラしていると、ヘンプアクセサリーを発見しました。

高円寺イベント2
石包みネックレス、カレンのネックレス、リサイクルシルクを使ったグルグルブレスなどなど。
興味津々にじっくり見ていたら、色々とお話が盛り上がりお友達になっちゃいました☆

kintaさんのブログはこちら → me&ROADMASTER 
カリンバという民族的な楽器も作っていらっしゃいます。

こうして、ブラブラしてまゆちゃんのブースに戻っておしゃべりしたりしているうち、
隣でレザー作品を出展していた、masato君とも超仲良くなり、色々と語り合いました☆

masato君のHPはこちら → 一○奏

また、じっくりと色々とお話したいな。

そして、報告が遅くなってしまいましたが、地元のカフェ・ノアールさんで
4月25日にヘンプ教室を開催しました。
今回は超地元ということで、宣伝は知り合いのお店にフライヤーを置かせて頂いたのですが、
残念ながら人が集まらず、仲間のみんなが駆けつけてくれました。

参加者は、まゆちゃん、イエモンさん、ちよちゃん、なほさん、しおしゅんさん、ラナちゃんの6名。
写真を載せようと思ったらピンボケしていました。ごめんなさい。
いつも通り、和気あいあいな雰囲気で楽しい教室となりました☆
でも、みんなが来てくれなかったら・・・ と考えると ・・・ って感じです。
新規開拓にと思って企画しましたが、場所によっては難しいのかなぁ~と、
色々と気付くことがあり勉強になりました。
協力してくれた方々、ノアールのオーナーさん、ありがとうございました。

こうして時にはうまくいかないこともあるけれど、
いつも仲間に助けられ、支えられてやってきてるんだなぁ~と実感しました。
もっと頑張れ!自分。

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプ教室
5月の予定

 more...

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプ教室
| HOME |
