手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプドリームキャッチャー
ヘンプでドリームキャッチャーを作ってみました~
いつか挑戦してみたいなぁ~と思っていたんですけど、作り方がいまいちわからなかったので
ずっと作らずじまいでした。
近場で、ドリームキャッチャー教室を探してみたんですけど、なかなか見つからなかったので、
適当に作っちゃえ~というノリで初挑戦です。

ドリームキャッチャー2
ばおばぶにて撮影。

ドリームキャッチャー1
このリングは、手芸屋さんで見つけてきた、バックの取っ手??で、
そこにネパールヘンプをぐるぐる巻きつけてあります。
ネット部分の紐の張りかたは調べたんですけど、いまいちわからなかったので適当ですw

9月の芸術祭で、飾りとして使いたいので、いくつか作ってみようと思います!!
作るのに、結構手間はかかりますが、アクセサリーとは違った楽しさがあるので、おススメです。

そして、最近はお友達のしおしゅんさんの家で、ヘンプ教室を開催しています。
この日は、小学4年の女の子が5人集まり、とても賑やかな教室になりましたw

しおしゅんさん家でヘンプ教室
みんな色違いで、とても可愛くできました!
小さい子供でも楽しく簡単に作れてしまうのが、やっぱりヘンプの魅力ですよね。

そして、そして昨日はばおばぶでヘンプ教室。

6月ヘンプ教室2010
綾ちゃん、ちよちゃん、ちょこさん、イエモン兄さん、阿部君、舞ちゃん、しおしゅんさん、sちゃん、
初参加のAIR★さんとそのお友達が来てくれました。
作品の写真は、またもや撮り忘れてしましましたが(ノд`@)アイター
ちよちゃんはウォレットチェーン、ちょこさんはシュシュ、イエモン兄さんはストラップ、
阿部君は巻き結びブレス、しおしゅんさんは平結びブレス、sちゃんはビーズいっぱいのねじりブレス、
AIR★さんとそのお友達は、ねじりブレスを作りました。
皆さんそれぞれれ、違うもの違うセンスで楽しく作っていました。

そしてsちゃんは、小学4年生なんですけど芸術祭に一緒に出展します!
可愛くて、心強い仲間が1人増えました。とても嬉しいことです。

こうして教室などでみんなと繋がって、そして芸術祭という同じ目標に向かって
準備をしていけること、とても素晴らしいことだなぁ~と思います。
芸術祭まであと3ヶ月。そろそろ、具体的に話しを進めていくので、詳細は決まったら報告します。

一緒に出展する仲間は随時募集中なので、興味のあるかたはラブレターくださいw

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ(その他)
ヘンプキーホルダーとイベントに行ってきました~
金沢文庫芸術祭用にキーホルダーを作っています。
今回の芸術祭では、ヘンプ教室に来て頂いている方にも、販売などに参加してもらうので、
なるべく作品のジャンルがかぶらないように、準備したいと思っています。

キーホルダー1
なので、今回はキーホルダーのみで販売してみようかなと。ディスプレイは写真みたく、
リュックやカバンにつけた状態で実用性をアピールして販売してみたいと思っていますw

そして最近は、またまたブログをサボり気味で・・・
載せたいことはあるのに写真を撮っていなかったり(ノд`@)アイター
すみません。。。 しっかりします!!たぶん・・・

気をとりなおして・・・
そんなこんなで、最近はヘンプで繋がる友達とよく遊んでいます。
maricoさんが出演したイベントに行ったり、地元の友達のしおしゅんさん家でヘンプ教室したり、
ヘンプ教室に来てくれているNAHOさんの出演するイベントに行ったり、
その他にも、色々と楽しいことがたくさんありました。

それで、しっかり写真を撮ってきたNAHOさんのイベントの写真を載せたいと思いまーす。

コミカルシー2
NAHOさんは、ComiCal.C というボーカルグループで東京、横浜を中心に活動しています。
この日は横浜開港記念日ということで、クイーンズスクエア(ランドマークのとなり)で
イベントが開催されました。歌ありダンスありで、ジャンルで言えば、ポップス??
というよりは、名前のとおりコミカルな感じで、とても楽しかったです☆
特にアフロMASUDAさんが面白かったw それにNAHOさんキレイだったなぁ~

コミカルシー1
自分の撮った写真を、NAHOさんがComiCal.Cのブログに載せてくれました。
こちら → ComiCal.Cのブログ

次回も撮影係り頑張るぞ!www

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプ(その他)
| HOME |
