手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
天然石包みとJoy houseで
天然石を包んでみました~

天然石包み1
天然石の値段は¥2100。直径5cmちょっとあるので、この価格なら安いですよね?? 
友達のイエモン兄さんが、千葉のほうで買ってきてくれました。

天然石包み2
天然石には詳しくないんですけど、透明なので水晶だと思います。
↓この本の22ページにある携帯ケースを参考に作りました。


ヘンプとカレンシルバーのアクセサリーヘンプとカレンシルバーのアクセサリー
(2005/04)
雄鶏社

商品詳細を見る



そして昨日は、JOY house でヘンプ教室でした。
参加者はNAHOさん1人だったので、プライベートレッスンになりましたw

NAHOさんブレス
時間もたくさんあったので、平結びブレスとダブルねじりブレスを作りました☆
おしゃべりも、かなり弾んでのんびり、まったり、とても楽しい時間になりました~
教室というよりも、おしゃべりに行った感じかなw

 
次回の、joyhouseでのヘンプ教室は 8月28日(土)11:00~ です。
参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。 


Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[ヘンプ(その他)
いろいろと
久しぶりに、いっぱい作品upしまーす。

ブレスサンプル1
これは、教室での初参加者さん用の、ねじりブレスのサンプルです。
今まで使っていたのが、ヘナヘナになってしまったので、新しく作りなおしました~

キノコ3つ
そして、最近はまっているキノコ達。

麻ミニかご
ミニかごも作ってみたり。写真ではキレイに写っているけど、少々不格好ですw

青のシュシュ
シュシュ、久しぶりに作りました。
紐はfuwawaさんのタイヘンプ(シャーベット)です。

ヘンプコースター
コースターも適当に作ってみました。 リサイクルシルクで囲ってみたり。

次はなに作ろうかな~??


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ(その他)
ヘンプ日和。ばおばぶ
今日は カフェギャラリー&窯 ばおばぶ でヘンプ教室でした。

ばおばぶの看板
とてもお天気が良く、絶好のヘンプ日和です♪♪

7月ヘンプ教室の様子2
初参加の、いっくんさん、黒猫のサンボ@キタヨさん、高梨さん、石井さん、内波さん、
常連のちよちゃん、イエモン兄さん、ちょこさん、しおしゅんさん、Sちゃん、まゆちゃん、えみこちゃん
総勢12名。とても賑やかな教室になりました。

7月ヘンプ教室の様子
初参加の方は、いつも通りねじりブレスに挑戦。
ちょこさん、しおしゅんさんは、キノコストラップ、Sちゃんはダブルねじりブレス、
イエモン兄さんは石包みネックレス、えみこちゃんは、ねじりストラップに挑戦です。

きのことダブルねじりブレス
Sちゃんのダブルねじりブレスと、しおしゅんさんの、キノコストラップです♪♪
モデルはもちろんSちゃん☆ 一番弟子でもあるSちゃんは、小学4年生の女の子。
ダブルねじりを簡単にマスターしちゃいました!! とても将来が楽しみw 本当にすごいです。
しおしゅんさんのキノコも可愛く、とても上手に出来ました☆

きのこ2
そして、ちょこさんの作品。
フワフワした、可愛らしいキノコが出来ました!☆

その他、皆さんの作品は、またまた撮り忘れてしまいました・・・ すみませんゞ(´Д`q)+・.

最近は、教室でかぎ針を取り入れたり、各自作る物は自由な為、少々お待たせすることが多くなってきました。
これからは、場合によっては、初級コース、中級以上コースなどと、分けたほうが円滑にまわるのかなぁ~
と考えていますが、コースを分けてしまうと、一体感が薄れてしまうというか、
大勢でやったほうが楽しいのかなぁ~と、色々と悩むところです。 

それで、ばおなぶの堀越オーナーにも相談したところ「どうにかなるわよ!!」「適当にやりましょう!」という
期待通りの、アドバイスをもらいましたw

なので、今後もどうにかなるでしょ精神で頑張っていこうと思いますwww
こんなヘンプ教室ですが、今後も皆さんよろしくお願いします☆

そして、今日来てくれた初参加の皆さん、ありがとうございました!!
もっとゆっくりお話しをしたかったんですけど、少々ゴタゴタしてしまいました。
でも、とてもいい雰囲気の中、ヘンプ教室ができてとても楽しかったです。
また、遊びに来てくださいね♪☆



Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプ教室
きのこ増殖中
きのこいっぱい作っています。
りぶさんのおかげで、ちゃんと作れるようになりました☆

きのこ増殖中
いくつかヘンテコなのもありますが、ダークブラウンのきのこが最後に作ったもので
仕上がりが一番キレイに編めました。
今まで、かぎ針には抵抗があったので、これで少し道が開けた気がします。

右上に少し写っているのはコースタで、なんとなく適当に作ってみました。
ヘンプ教室でも、少しずつかぎ針を取り入れて、簡単な小物など、実用性のあるものを
作っていけたらなぁ~と思っています。 
ほんと、りぶさんのおかげです。ありがとうございました☆

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[未分類
楽しい時間
今日は ヘンプな毎日 のりぶさんと カフェギャラリー&窯 ばおばぶ で編み編み会を開催しました!!
開催といっても2人で、お互いに作りたいものを教えあってという感じで
「いつか一緒にヘンプやりたいね!」とお話しをしていたので、ようやく念願叶いました☆
遠路はるばる、こちらまで来て頂いたので、本当に感謝です。

ピンクきのこ
今日、自分がりぶさんに教えてもらったのはコレ!
ヘンプきのこです。 何度も自分で挑戦していたんですけど、なかなか上手に作れなくて~
りぶさんにスパルタ??ビシバシ??と教えてもらいましたw
かぎ針、編み物の本、毛糸、レシピなど全て用意してくれて、しかも全部頂いちゃって
いたれりつくせり教室でした♪

りぶさんのドリームキャッチャー
そして、りぶさんは最近自分が作ってるドリームキャッチャーに挑戦しました☆
とても上手にできました!さすがです!!

りぶさんとヘンプ教室1
こんな感じに、ばおばぶのテラスで編み編み会。

りぶさんとヘンプ教室
写真は苦手!と言われながらも、こうして載せてしまいましたけど~w
今回はお互い、少々難しい物を作ったので、作っている最中はなるべくしゃべりを我慢して
ウズウズしながらのw、とても充実した時間となりました☆
当然、作り終わったら時間ギリギリまでおしゃべりしましたけどねw

他のヘンプ仲間とも、こうして一緒に編めたらどんなに楽しいことかと
りぶさんとお話しました。いつか実現するといいな。

ドリームキャッチャー3個
りぶさんの作品と、自分のドリームキャッチャーを一緒に撮影。

そんなこんなで、今日は午前中から夕方まで、りぶさんと
とても楽しい時間を過ごせました☆ またいつか一緒にヘンプやりましょう!!
色々とありがとうございました!!!!!


そして話題は変わり、6月の JOY house でのヘンプ教室の様子です。

6月joyhouseでヘンプ教室
この日は、染め職人 染 裕(そめひろ)ブログ の染ヒロさん、satopengさん、
チモシーとてっぺいたさん、まおさん、が来てくれました~
joyhouseでは初めての外での教室。途中雨が降ったり、風が強かったりと
ドキドキしながらの教室になりましたがw、とても楽しんでもらえました☆
そして左下の写真は、みんな飛び入り参加で2回目の教室ですw
友達ののりちゃん、あゆみちゃん、そのお友達が参加してくれました。

ヘンプ教室の後は、お店の仲間達と宴会??をして、とても賑やかで楽しいjoyhouseになりました☆

7月からjoyhouseの営業日が変わったので、詳しくはこちらを見てください。
営業日のご案内 

次回の、joyhouseでのヘンプ教室は 7月22日(木)11:00~ です。
参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。 お待ちしていまーす。


そして、まだお話しは続きます。。。
先週の土曜日は、月麻from.綾 の綾ちゃんと代々木公園で開催されたアースガーデンに行ってきました。

アースガーデン行ってきたよ
このイベントに行くのは初めて。エスニックファンにはたまらないお店がいっぱい並んでいました。
友達の mayumooja  のまゆちゃんも出展してました。
そして会場をウロウロしていると ヘンプ素材と雑貨のお店 BLUEAPPLEさん を発見!!
タイヘンプ、ネパールヘンプを買ったら、おまけしてくれてキノコも頂いちゃいました~
吉美さんとお店のまえで記念撮影☆ またイベントでお会いしましょ~

その後は、ヘナタトゥーをキレイなお姉さんHachiさんに描いてもらったり楽しいイベントでした♪

そんなこんなで、楽しいこといっぱいな日々でした~☆

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[未分類
| HOME |
