手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
一花さんの羊毛ワークショップ
今日は JOY house で、一花さんの羊毛ワークショップに参加してきました。
クリスマスということもあり、いつも以上に賑やかジョイハウスで、
途中アルベルトサンタが出現するサプライズありました☆


クリスマスジョイ2


アルベルトサンタは袋ではなく、エコバックからお菓子を取り出しみんなにお菓子を配っていると
みんなから逆プレゼント攻撃にあい、バックいっぱいなプレゼントと共に、帰っていきましたw


クリスマスジョイ1


そして本題の羊毛ワークショップです。
夢中になってチクチクしていたので、前半は写真をあまり撮ってませんでしたー
いきなり出来上がりをご覧くださーい。


クリスマスジョイ3


マイタケさんの、ココペリの完全コピー作品。 とてもそっくりww


クリスマスジョイ4


染ヒロさんの、ウルトラマン。これまたそっくりw 


クリスマスジョイ5


そして、自分の作品。お姫様系です。普通に真面目に作ってしまいましたw
久しぶりにヘンプ以外の作品作りだったので、すごく新鮮で楽しかったです。
その他にも、のりちゃん、あやさん、あやさんの子供、なおちゃん、ゆかちゃん、みんな
とても素敵な作品ができました。ちゃんと写真撮っておけばよかった~><


クリスマスジョイ6


最後は作品お披露目会の様子。
一花先生とは、はじめてお会いしましたが、お互いにお店や知り合いを通じて、
お話しを聞いていたので、ようやく会えましたね!という感じでしたw

今度一緒になにかやりましょう!というお話しもしました。
来年、本当になにか出来たらいいな♪

心の中にプレゼントいっぱいな、とても良いクリスマスでした☆

一花さんのブログです。是非、ご覧くださーい。 晴れた日には妖精とランチ

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[未分類
ちょと近況報告
最近は仕事で忙しく、なかなか更新できませんでした~
今日も夜中帰りでしたが、頑張ってブログ更新ですw

色々と載せたいこと、言いたいこと?などあるので、一気に書いちゃいまーす。

先週の日曜日は、ヘンプ教室でしたが、年末ということもあり、もっとまったりしよう!
ということで、1日カフェでまったりコースにしました。
午前から13時までは、 カフェギャラリー&窯 ばおばぶ でゆったり。
ちょこさんが、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれたり、ちよちゃん、イエモン兄さん、
綾ちゃん、阿部君が来てくれました。 
その後は、みんなでラメーン食べに行って、称名寺をぶらりして
ASABA ART SQUARE cafe に行きました。


a3


クリスマス展を開催しているので、店内が可愛く飾られていました♪


a1


クリスマスツリーがナイスアイデアで、布でツリーを表現した感じなんです。
こういうのもアリだなーと、感心しちゃいました。


a4



そして、置かせて頂いたヘンプブレス、ストラップも可愛くディスプレイされてました☆



a5



こんな感じに吊るされていたり。クマちゃん、センスの良い飾りありがとー
いっぱい売れるといいな。

こうしてみんなでお茶した後、カフェバー、ENで忘年会の予定でしたが、
お店が貸切でダメだったので、電車で移動してふつーの居酒屋に行きました。
そこで、舞ちゃん、いっくんさんと合流して、ヘンプ仲間の楽しい忘年会となりました☆
来れなかった、kumimiさん、AIR★ちゃん残念><


a2



そして、そしてご愛嬌とばかりに、たこ焼き画像を1つw
しおしゅんさん家で、たこ焼きパーティーをしたときのです♪

なんだかんだ、忙しいながらも、みんなで楽しくやってました。
もちろん、ヘンプを編む手も休めていません。

JOY house に委託用の石包みネックレスを大量に追加したり、ばおばぶ
委託作品を全部入れ替えました。
どれも写真を撮ってないんですけど、なかなかいい感じに置かせて頂きました。
これからも引き続き、お正月休みなどを利用して、委託用作品をたくさん作る予定です。

これから年末ということもあり、来年からはどうしようかなぁ~と色々と考えています。
ヘンプ教室、委託をもっと頑張る事はもちろんなんですけど、
ヘンプを通して、色々な活動や楽しいこともたくさんできたらいいなぁ~と。
1月からは、とりあえずヘンプ仲間男女混合フットサルチームが始動しますw

そして、もう1つは、友達のもんちゃんと男2人でカフェ巡り計画をしています。
もんちゃんはカフェ経営を目指しているので、色々と盛り上がりそうです☆
もちろんこのブログでも紹介しますね!!

その他にも、新しいこと、アイデアがあれば、どんどん挑戦していこうと思っています。

25日は、 JOY house で開催の羊毛ワークショップに参加して来ます♪
これで、寂しいクリスマスは免れたと、ホッと一息だったりしてw
ブログに記事載せますね~

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
海の公園フリマ
今日は 横浜市金沢区海の公園フリーマーケット に
ちよちゃんと、イエモン兄さんと仲良く出店してきました。


フリマ11


お天気がとても良くポカポカ。

フリマ44



ブースはこんな感じ。


フリマ33



今回は売れないのを予想して、教室の宣伝フライヤーと本などを目立つように置いてみました。
見た感じ、手作り品をだしていたのは、自分達だけでした。
やっぱりここは、アート関係は向かないのかな~
とりあえず、赤字にはなりませんでしたが、ここでの出店は今後難しいかも~??


フリマ55



途中、しおしゅんさん、Sちゃんが差し入れを持って、応援に来てくれました☆
みんなで記念撮影。カメラマンはしおしゅんさんw いつもありがと~

あまり売れなかったけど、お金には変えられない物を得た!ということでみんなで納得しましたw
もう少し暖かくなったら、またここでリベンジするか、他のフリマに行ってみてもいいかもしれませんね♪

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[イベント
月と羽根のネックレス
綾ちゃんからお土産でもらった、月と羽根のパーツでネックレスを作ってみました。
今日は曇り空だったので、画像がちょっと暗いですけど、、、


羽根と月のネックレス01


ちょっとアップにするとこんな感じ。友達にプレゼントします。


羽根と月のネックレス03



編み方は、4つ組みと玉留めだけとシンプルです。
トップ部分は、ちょっと工夫して時間差的な感じにしてみました。

他にも、緑と青の羽根があるので、違うバージョンも作ってみようと思います。
プレゼント喜んでもらえるかな??w

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[ヘンプネックレス
new JOY house フライヤー
JOY house のフライヤーも作りなおしました。
デザイン的に、ちょっとまえに作った、ばおばぶのフライヤーと変わらないですけど、、、
シンプルでお気に入りなデザインです。


joyhouseフライヤーnew



まえのジョイのフライヤーは、少し色が落ち着いていたので、今回からは目立つように
明るめにカラフルな画像を選びました。ジョイの色鉛筆がいい感じかな☆
しばらくは、このフライヤーに頑張ってもらいますw

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
お土産ビーズいっぱい
月麻from.綾 の綾ちゃんから、お土産ビーズをたくさんもらいました☆

ぶらり1人で、観光と仕入れを兼ねて、
チェンマイと首都バンコクに行ってきたみたいです。1人ですごいですよね。


お土産ビーズ1


なにか、いい感じのビーズが売っていたら、大量に買ってきて~!とお願いしてたんですけど
実際見てみると、その量にびっくり。


お土産ビーズ3



かっこいいトップパーツもたくさん入っていました。


お土産ビーズ2



カレンシルバーもいっぱい。
その他にも、色々なビーズ、トップパーツが入ってました。
他のパーツは、作品を作ったときにでも紹介しますね。

今は、こういうお土産が一番嬉しいかもしれませんw
綾ちゃん、大事に使わせてもらうね!!


そして今日は、来週の土曜日14日に出展する、横浜市金沢区海の公園フリーマーケット
の偵察に行ってきました。


海の公園フリマ



お天気もよく、ちょっとポカポカ。


海の公園フリマ1



ぐるりと見てきましたが、ハンドメイドなお店は1つもなかったような感じでした。
気合いの入っている売り子が、大声でお客さんを呼んでる姿がチラホラ
あそこまでは、できないなぁ~と思ったりでw まぁ、のんびり楽しくやってこようと思います♪


その後は、いつもお馴染みのばおばぶに。


ばおばぶテラス



最近も、1人ばおばぶが流行っていますw
やっぱここが一番落ち着くし、大好きなんですよね。


石包みたくさん



お気に入りな2階のテラスで、石包みネックレスを撮ってきました。
使っている石は、前回の記事で紹介した Aqua stone 横浜本店 のタンブルです。

まだしばらくは、石包みネックレス作りが続きそうです。。。

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[未分類
Aqua stone 横浜本店
今日はタンブルを買いに、 Aqua stone 横浜本店 に行ってきました。
お店の場所は横浜の中華街の中にあります。


アクア11



通常、店内の撮影はNGなのですが、ここのブログをお店で見てもらい撮影の許可を頂きました。



アクア12



たくさんの天然石、アクセサリーが並んでいます。


アクア13



そして、タンブルがずらり。ヘンプ好き、石包み好きには、たまらない光景ですねw
種類別に、ダンボールにぎっしりと入っています。


アクア14



これだけ入っていると、探すのにワクワクしますよねー
値段のほうは、店舗で多少異なるとのことなので、ここでは発表できませんが
個人的にはとても安いと思います。それに、ヘンプで使いやすいサイズが揃っています。

こちらがお店のブログです。 Aqua stone 横浜本店
お店の地図なども載っているので、よかったらご覧くださーい。

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
