手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
物資ありがとうございました。
tsukikoya10


今週の月曜日に、仲間達が集めてくれた物資を tsukikoya さんに届けに行ってきました。
お店にはたくさんの物資が届いていました。


tsukikoya11


歯ブラシ×270本、歯磨き粉×130本、洗濯洗剤×100箱、石けん×300個
他にも、カミソリ、柔軟剤、洗面器、ハンドタオル、バスタオル、生理用品、トイレットペーパーなどなど


tsukikoya12


お部屋2つ分。仕分けするのに、仕事が終わって夜中の3時過ぎまでかかったみたいです。
お忙しい中、本当にご苦労様です。

今回、mixiとブログで物資を仲間に呼びかけたところ、
たくさんの仲間がたくさんの物資を準備してくれました。

しおしゅんさん、りぶさん、kumimiさん、AIR★ちゃん、いっくんさん、一花さん、のんちゃん、
木村さん、和田さん、陶芸工房いちよしのtomoko*さん、とそのお友達の、kappaさん、 Ryonさん、
ぐっちさん、zabomiさん、ぼやっきぃ~~。さん。
その他にも、陶芸工房いちよしの生徒さん達が全力で協力してくれました。

毎日、自宅に仲間の物資が届く度に、嬉しくて泣いてしまいました。
みんなの優しさに触れることができて、すごく大切なものを得ることができました。
このような機会を与えてくれた、tsukikoyaのオーナーえいじさん、
一緒に頑張ったもんちゃんに、すごく感謝です。
そして、力を貸してくれた、優しい仲間達にもいっぱい、いっぱい、いっぱい感謝です。

ちょうど今頃、現地でtsukikoyaスタッフさんが、ボランティア活動を頑張っている頃だと思います。
帰ってきたら、色々とお話しを聞かせて頂こうと思います。
また自分に出来ることがあったら、協力したいです。

協力してくれた仲間の皆さん、本当にありがとう。
今度会ったとき、たくさんお話しようね☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
長野へ
今日は、カフェの tsukikoya さんのスタッフもんちゃんと、知り合いのおばさまと3人で
長野県の山奥に、支援物資の布団を頂きに行ってきました。


長野1


朝7時に出発してお昼の12時頃に着きました。
ペンションが立ち並ぶ、とても景色のきれいなところです。


長野3


こんな感じに、トラックに積み込み作業。
布団を提供して頂いた方々も、手伝ってくれたのでとても助かりました。


長野4


予想以上にたくさんの布団を頂き、2tトラックいっぱいです。


長野2


そして、ロープのかけ方をしっかりご指導頂いて、準備完了です。


長野6


その後は皆さんでお茶を頂いて、外でもんちゃんとお昼ねタイム。
もんちゃんは強行スケジュールだったので、ぐっすりおやすみ。なぜか道端で、、


長野5


かなり怪しかったですが、、自然と一体化していました!
もんちゃんがブログに是非載りたい!!とのことだったので、もんちゃんこんな感じでどう?

こんな感じにくだらないことをしてしまう、うちら同級生コンビですけど、
そこそこ頑張ってきたのでお許しを。。

そして今週は続々と、友達からの物資が自宅に届きました。
それを見ては、感動して涙する1週間でした。
来週月曜日に tsukikoya さんに物資を届けに行くので、詳しくは後日報告したいと思います!!

明日は久しぶりのヘンプ教室、そろそろ限界なのでもう寝ます。。 おやすみなさーい。


Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[未分類
みんなの気持ち
こんばんは。お久しぶりです。
なかなかブログが更新できず、、 仕事などが忙しくて、あまりヘンプ編めてません。
今はコツコツとヘンプと羊毛を使った、ドリームキャッチャーを作っています。
そのうち完成すると思うので、そしたらアップしますねー

そして話題は変わりますが、カフェの tsukikoya さんで岩手に送る支援物資を集めています。
今月の21、22日にオーナーさんや仲間達で物資を届けに行くとのことです。
なので、それまでにtsukikoyaスタッフのもんちゃんと、支援物資を集めています。
自分も昨日、スーパーで歯ブラシ、せっけん、洗剤、生理用品などたくさん買ってきました。
そしてmixiのほうで仲間に呼びかけたところ、たくさんメールや電話を頂いて、
みんなにも用意して頂けることになりました。
今日は、しおしゅんさんがダンボール1箱分の生活用品を用意してくれました。
AIR★ちゃんも、買ってきてくれるとのこと。
一花さんも現地で必要になるものを揃えてくれるとのことです。
tomoko*さんは、陶芸教室の生徒さんに呼びかけてくれて、頑張って準備をしてくれています。
今週中に、ものすごくたくさんの支援物資が集まりそうです。
本当に有難いです。仲間達の優しい気持ちに救われます☆ 

募金なども、すごく必要なことですけど、今回は被災者の方々に直接
tsukikoyaスタッフさん達が届けに行くので、すごく助かると思うんです。

受け付けている物資は、次の通りです。

歯ブラシ
歯磨き粉
ボディーソープ
シャンプー
リンス
体を洗うタオル
カミソリ
洗面器
洗剤
生理用品
調理用品
調理器具

などの日用品中心です。

ご協力して頂ける方がいましたら、こちら からご連絡くださーい。

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
