手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
7月にイベントやります!
7月16日(土)、17(日)、18(月)に ASABA ART SQUARE cafe で仲間達と
ワークショップイベントを開催します。フライヤー完成しました~!
今回も「Inkscape」というフリーソフト使いました。


フライヤー表


フライヤーデザイン、なかなか難しいものです。
こちらは表。ちょっと気取ってオサレに作りました。


フライヤー裏1


こっちは裏面。今日、業者さんに600枚印刷をオーダーしました。
頑張ってみんなで配らなければいけませんね!

また日にちが近くなったら、宣伝させて頂きますね。

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[イベント
5月のヘンプ教室
相変わらずの忙しさで、ブログ放置でした。
遊びに来てくれてる人ごめんなさーい。
やることいっぱい、元気いっぱい、でも体にガタがきて首を負傷してました(ノд`@)アイター
でもそろそろ、復活の兆しがみえてるので、マイペースに頑張りまーす。

5月の カフェギャラリー&窯 ばおばぶ でのヘンプ教室の様子です。


ばおばぶヘンプ教室2011



この日は、しおしゅんさん、Sちゃん、ちよちゃん、ともちゃん、いっくんさん、ちょこさん親子、
AIR★ちゃん、かおりん☆ごさん、大高さん、が遊びに来てくれました☆


3連ブレスsちゃん



Sちゃんはご希望の3連ブレスに挑戦。しおしゅんさんも!
真ん中はねじり結び、両サイドは左右結びの3連ブレスです。

いっくんさんとAIR★ちゃんはお花のモチーフに挑戦。
ともちゃん、かおりん☆ごさん、大高さんは初参加なので、基本のねじりブレスを作りました。


モチーフ1


こちらAIR★ちゃんの作品。かぎ編み経験者なので、すいすいとあっという間に完成しました♪
その他、皆さんの作品をまた撮り忘れてしまいましたー(ノд`@) いつもながら反省。。

そしてヘンプ教室の途中、りぶさんから連絡があり、ばおばぶに来てくれるとのことで
突然の嬉しい再会となりました☆


浅葉アートスクエア1


教室後は、りぶさんも一緒に ASABA ART SQUARE cafe に行きました。
みんなでまったり、オーナーのクマちゃんとお話しをしたり楽しい時間でした♪♪

その後は、カフェバーENでお酒飲んだりご飯食べました~
みんなでカフェ入り浸りの、楽しい1日☆ またフルコースしましょうw

来月のヘンプ教室は6月19日(日)11:00から、ばおばぶで開催になります。
参加ご希望の方は こちら からご連絡くださーい♪
来月も、とても賑やかな教室になりそうです☆


a girl meets BossaNova 2a girl meets BossaNova 2
(2006/11/22)
OLIVIA

商品詳細を見る


最近は教室でコレかけてます。イイですよ☆

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプ教室
4月のヘンプ教室と最近のこと
またまたお久しぶりでーす。なんだか色々と忙しくて、ヘンプ編んでませーん。
ねじり結びの編み方すら、忘れたんじゃないか!ってほどです・・
仲間の皆さんのブログにも遊びに行かないと!!と色々な危機感を
勝手に抱きながらのブログ更新です(ノд`@)アイター

遅れながら、先月のヘンプ教室の様子です。


ばおばぶ2011の4月教室


いっくんさん、イエモンさん、ちよちゃん、misaさんが遊びに来てくれました。
長野へ物資を取りに行った、次の日だったので、いつも以上にゆったりと教室をさせて頂きました~
misaさんの、ねじりブレス初作品☆


misaさん作品


misaさんは、ヘナタトゥーのアーティストで、今企画している7月のイベントを
一緒にやることになりました! 9月の芸術祭もお誘いしました。


ヘナタトゥー1


こちらは、misaさんのヘナタトゥーの作品です。
とてもカッコイイですよねー 去年だか一昨年に、代々木のアースガーデンで、
ヘナタトゥーを入れてもらったことがあります。
その時にすごく気に入ったので、なにか機会があれば、ヘナタトゥーのアーティストの方と
なにか一緒にできたらなって思っていました。
素敵な仲間が増えて、これから色々と楽しみです☆

そして、そしてお話しは変わり、一昨日の日曜日に、横浜防災センターで応急手当講習を受けてきました。
講習会は普通救命(3時間)と上級救命(8時間)があって、上級救命講習をやってきました。
集中講義、心肺蘇生法やAEDの使い方、止血の方法などなど。
どれも、いざというときに役に立つことばかりでした。
受講終了後には消防長認定の「救命講習修了証」が貰えます。

今回の東北の地震を受けて、自分のできること!としての1つかなと思って行きました。
自分が行ったことで、まわりの人も興味を持って、受講しに行く人が増えて
くれればいいなと思います。

あとこの間、実家の狭い玄関でバーベキューしました~


B1


妹がカナダから帰ってきたので、お互いの友達を呼んでワイワイ。


B3


火を囲んで、みんなでゆったりいいもんです☆
今年はバーベキュー何回できるか挑戦!

さぁ、そろそろヘンプ編み再開しないと!!

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[未分類
| HOME |
