手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
陶芸初体験!
相変わらずの忙しさで、なかなかブログ更新できませんでした。
来月は引越しも控えていて、今はその準備に追われています(汗)

そして7月のイベントまで、あと2週間ちょっと!
色々と頑張らないといけません!!

頭の中は常にグルグルしながらも、楽しい事もたくさんあり、先週の土曜日は
工房 いちよし さんの陶芸イベントに行ってきました。


いちよし2



工房いちよしさんで、tomokoさんと、いちよし先生が陶芸を教えています。
tomokoさんと、工房の皆さんには、物資集めのときたくさんお世話になりました。
いつか必ず、遊びに行きたい!!と思っていた場所です。


いちよし5


この日は陶芸イベントということで、陶芸の後にピザを作って
みんなで食べるという楽しい企画です☆
友達のともちゃんとみかちゃんと行きました。misaさんもお友達と一緒に参加です。


いちよし3


陶芸体験は今回がはじめて。子供のときに粘土をコネコネ以来です。
コーヒーカップを作りました。形を整えるのがすごく難しくて、いちよし先生とtomokoさんに
いっぱい手伝ってもらいました。
出来上がりは1ヶ月後。とても楽しみです☆


いちよし4



陶芸の後は、待ちにまったピザ作り!
工房の生徒さんも、ぞくぞくと遊びに来たので
いちよし先生が、「ピザだけじゃ足りないから、お好み焼きもやろう!」と提案。


いちよし



ほんと大満足な1日。陶芸も楽しかったし、料理もビールも美味しくて、
おしゃべりも最高に楽しかった!! 
そして来月は、工房いちよしさんでヘンプ教室を開催させて頂くことになりました。
色々な輪が繋がって、とても嬉しいです☆ 

いちよし先生、tomokoさんありがとうございました!♪

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[イベント
JOY FOR YOU☆
ASABAART1


16日(土) 17日(日) 18日(月)の3日間、
ASABA ART SQUARE cafe でワークショップイベントを開催しまーす。


一花さん羊毛


一花さんの羊毛ワークショップ、1回¥1500。
写真はかわいい金魚の親子。金魚以外にも、
自分のオリジナル生物など作ってみてはいかがでしょうか~♪
そして一花さんの優しさに癒されてください☆


tomokoさん陶芸


tomokoさんの陶芸ワークショップ。1枚¥1200。
お皿に絵を描いたり、文字を書きます。家で使ってもプレゼントするにもいいと思います♪♪
アイデアが浮かばなかったら、おちゃめで面白いtomoko先生に相談しましょ~!


ヘンプサンプルブレス1


ヘンプワークショップ。ブレスレット¥700から ネックレス¥1500から。
ブレスレットは、ウッドビーズ、トンボ玉など使って自分のセンスにまかせて、
素敵なオリジナルアクセサリーを作ってみてください。
ネックレスは、作るのに少々お時間かかるので、半日ねばる覚悟で編みましょう!!
ネックレストップはtomokoさんが陶芸で作ったものを使う予定です☆


ヘナタトゥー1


misaさんのヘナアート。ワンポイント¥1000。
夏にはぴったりのヘナタトゥー。2週間くらいで消えるので安心です。
自分達もイベント中はしてます!皆さんも是非どうぞ☆


kazu君作品



kazu君のパステル画。1回¥1500。
指を使って絵を描きます。カフェでは作品展もしています。
絵に自信のある方、そうでない方も挑戦してみてください☆

今回のテーマは、「楽しく!自由に!」
イベントタイトルの「JOY FOR YOU」は一花さんとtomokoさんがつけてくれました☆
みんなで楽しもうよ! みたいな感じです。遊びに来てくれた人、みんなが主役です♪♪

一花さんとjoyhouseでお話ししているときに「一緒になにかできたらいいね!」
の一言からはじまりました。
そのたった一言からはじまったことが、とても大きな大きな出来事になる予感がしてます。

みんなで一緒に楽しみましょう!!
ぜひ、ぜひ遊びにきてくださいね☆

asabaさん地図
京急金沢文庫駅より、称名寺、海の公園方向へ徒歩15分

〇ASABA ART SQUARE〇
営業:水・木・金・土・日曜日
定休:月・火曜日
TEL 045-783-9705
横浜市金沢区金沢町205

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[イベント
タイヘンプできのこ
タイヘンプでラスターなきのこ作りました。
紐は BLUEAPPLE さんのラスタ饅頭。
作ったのは左のきのこ。右のきのこはイベントの時に、BLUEAPPLEさんに頂いたものです。


タイヘンプきのこ1



目数は⑥ → ⑫ → ⑱ → ⑱ → ⑱ → ⑫ → ⑥
足は ⑥ 繰り返し

で作ってみました。中に綿を入れるパターンははじめて。
ぽっこりふくらんだ姿がかわいいです。

久しぶりに作品を作ったような気がします。教室の準備や、イベントの準備など事務的な作業が多くて、
なかなか作る時間がありませんでした。今月は19日に教室、教室後に金沢文庫芸術祭の打ち合わせ、
そして7月は教室と3日間ASABAアートでワークショップイベント、9月は待ちに待った芸術祭。
予定的にそんな感じです。

7月のイベントも芸術祭も、必ず素晴らしい時間になると思います。
今年は新しい仲間もたくさん加わりました。 とても楽しみです☆


RainbowRainbow
(2004/07/07)
Reggae Disco Rockers

商品詳細を見る


7月のイベントはBGM担当ということで、いい曲探してます。
雰囲気作りに音楽はかかせないもの。このCDおススメ!

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[ヘンプ(その他)
| HOME |
