手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
tsukikoyaライブ
先週の日曜日はtsukikoyaで、佐藤嘉風君、なかむらしょうこさん、
飛び込みで岡崎えみさんのライブがありました。


17



1年まえにtsukikoyaでオールナイトライブをしたときに
次回も必ず行きたい!と思っていたので待望のライブです。
しおしゅんさん、和田さん、舞ちゃん、高坂さんと行ってきました。


18



途中、嘉風君が無茶振りで、tsukikoyaスタッフのもんちゃんに、
「夜空ノムコウ」を歌わせたりと、とても楽しい時間でした。


14




最後は、嘉風君、なかむらしょうこさん、もんちゃんとみんなで写真撮りました。
もんちゃん、写真かりたよ~! 素敵な夜でした☆


そしてさかのぼること数時間まえ
アサバアートスクエアでは、和田さんが一日シェフの日だったので
ぶらり寄ってきました。 無事、すべて完売! とても順調です。
これからも一緒に頑張りましょう!


11



アサバさんにあったドリームキャッチャー。
とても素敵だったのでぱしゃり。


そして、そしてさかのぼること1週間まえのばおばぶのヘンプ教室。


15



たくさん、みんな遊びに来てくれました~
ほんとありがと~!!


16



その後は、アサバアートに芸術祭の打ち上げ!

こんな感じに、かなりざっくり適当な内容ですが、お許しを~
ここ数ヶ月は、怒涛の忙しさで、なかなかブログをゆっくり書けず、、

今年もあと一ヶ月!頑張りましょう!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
陶芸工房いちよし秋の陶芸展
陶芸工房いちよし秋の陶芸展に行ってきました。
場所は東京目白の「新宮ギャラリー」


秋の陶芸展5



駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。


秋の陶芸展9



とても素敵な空間が出来上がっていました。
棚は先生が現地で作ったものだそうです。すごいですね~!



秋の陶芸展13



外では目白のカーレーシングを眺めながら、ワークショップが楽しめますw


秋の陶芸展14



先生の作品達。
お酒用のグラスが多かったですw 
とても渋くて、先生の魅力がたっぷりでています。


秋の陶芸展10



tomokoさんの作品達。
いつもほんわか、優しく楽しい素敵な作品を作るtomokoさん、ほんと素敵☆


秋の陶芸展11



羊毛の一花先生の作品も。
妖精ワールド、こちらも一花さん魅力たっぷりでした♪


秋の陶芸展15



そして自分のたけぃし~のヘンプ作品です。
流木にかっこよく石包みネックレスをぶら下げてもらってます。


秋の陶芸展16



先生が今度、ディスプレイ用の流木をゲットしてくれるとのこと!
ありがとうございまーす!!


秋の陶芸展2



こちらの可愛いストラップは、陶芸工房の生徒さんの加藤さんの作品。
以前、工房いちよしでヘンプ教室を開催させていただいたときに、
加藤さんがどっぷりヘンプの魅力にやられてしまって、
それ以来、編み編みしまくったとのことです。


秋の陶芸展7



このネックレスも加藤さんの作品!!
ほんとびっくり!とても嬉しいですね☆
今度、またっぱいお話したいでーす!


秋の陶芸展3



先生「看板よ止まれ!ほれっ!!」


秋の陶芸展



そんな楽しい、工房いちよしの秋の作品展はこちらです。
是非、お近くの方、少々遠い方も遊びに行ってみてください。


秋の陶芸展1



今天非常眠眠、但是楽嬉良一日!!

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[イベント
収穫!
畑5



Joy Herb Garden ですくすく育った二十日大根です。
この日は、さっちゃん家に、もんちゃん、のりちゃん、和田さん、高坂さん、大原さん
Joyhouseの熱烈なファンが集まり、野菜の収穫&昼食会でした☆


畑3



みんなで持ち寄った手料理。


畑4



Joyhouseが繋いでくれたみんな、色々な世代の仲間と
こうしてテーブルを囲んでご飯を食べて、あれこれお話して
冗談言い合ったり、少し怒られたり、アイデアだしたり、
またここから新しいものが生まれようとしています。

なおちゃん、ゆかちゃん来年のお祭りは、もんちゃんと寝床確保しときます!!w

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
立冬を迎え
今日の夕方、羊毛の一花先生と、地元のオアシス的なお店の理事長、佐藤さんと
ばおばぶとアサバアートスクエアに行ってきました。

ちょっと色々と水面下で、計画していることがあります。
またその辺は、適当にブログ載せますね。


ばおばぶ&アサバアート1



なかなか、夜のばおばぶに来たことないかも!と思い、写真をパシャリ。
立冬を迎え、空気が澄んでいて、はやく迎える夜は、とても幻想的に感じます。


ばおばぶ&アサバアート2



お店のちょっとしたステンドグラス。


ばおばぶ&アサバアート4



ばおばぶのカウンターはこうなっています。


ばおばぶ&アサバアート3



お店で作った陶器達。


ばおばぶ&アサバアート5



ヘンプのドリームキャッチャー。
勝手にぶら下げちゃってるけど、これがなかなかあってる!


ばおばぶ&アサバアート6



委託している石包みネックレス。


ばおばぶ&アサバアート9



ばおばぶの後はアサバアートスクエアへ。


ばおばぶ&アサバアート8



驚きました。なんかすごい!!


ばおばぶ&アサバアート10



やっぱり地元の金沢区が大好きだなって、改めて思いました。
ばおばぶもあって、アサバアートもあって、そして海も山もあって自然がたくさん残っていて
街も人もゆったり穏やかな感じがします。
ばおばぶや、アサバアートスクエアは特別かな。

今度は追浜のtsukikoya特集でもしたいな、と勝手に思ったりw

しばらくは、長い夜を楽しみましょう☆

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[未分類
ワインとスモークの会
といっても、しっかりと陶芸してきました。工房いちよしで☆
この日もコーヒーカップを作りました。


いちよし11月2



いちよし11月9



いちよし11月7



いちよし11月8



いちよし11月1



いちよし11月



いちよし11月6



いちよし11月4



いちよし11月5


陶芸が終わった後は、先生が用意してくれたスモークな食材をみんなで
ワインで乾杯して頂きました。
いつもながら、みんなでテーブルを囲んでわいわい、色んなことを話しました。
こういう時間ってとてもいいです☆

なんだかんだ陶芸をしている時間より、終わった後の宴の時間のほうが長かったりw
tomokoさんはコップを破壊したり、ビールを滝のようにながしたり、
なかなかのはしゃぎっぷりでした。

先生、tomokoさんいつも楽しい時間をありがとう!☆

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[未分類
復興支援のブレス、チョーカー
この写真は、9月に石巻にヘンプを教えに行ったときの写真です。
一緒に行った、川越さんのホームページに載っていたので(知らなかったw)ちょとおかりしました。
この間、久しぶりに川越さんから電話があって、現地でのヘンプブレス兼チョーカー作りが
順調に進んでいて、11月末に売り出す予定なんだぁ~と連絡がありました。


石巻22



みんな仮設住宅で、一生懸命作ったと思うと
色んな気持ちがこみ上げてきます。
「遠くから、わざわざ教えに来てくれて、ありがとうございました」と
いっぱいの笑顔で言ってくれたこと、一生忘れないと思います。

たくさん売れるといいな。


NeonOrutoroes


サイトのバナーです。宣伝してくれたら嬉しいです。
リンク先は、(http://www.orutoroes.com/) です。

よろしくお願いします!☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
ありがと!!
先週の日曜日は、ばおばぶでヘンプ教室でした。
芸術祭やミックスフルーツがあって、しばらくお休みしていたので久しぶりです。
この日は、仲間の、しおしゅんさん、ちょこさん、由紀子さん、kumimiさん、あいちゃん、さやかちゃんが
遊びに来てくれました。


ヘンプ教室12011年10月



いつも通りのんびり、おしゃべりしながらのヘンプ教室でした。
教室が終わった後は、舞ちゃん、しおしゅんさん、kumimiさんと約束していた、tsukikoyaツアー。


tsukikoya看板



ばおばぶに引き続き、素敵なtsukikoyaでもまったりしよ~モードで
普通にお店に入ってくと、

さっきまで教室にいた、ちょこさん、あいちゃん、由紀子さん、さやかちゃん、
なぜか一花さんもいるし、宮さんもいるし、和田さんもいるし、ちよちゃん、イエモンさんもいるし
みんな集まっていました。

えっ??なんでみんないるの~!?としばらく、混乱…(´Д`驚)…!!
もしや、もしやと思っていると、明後日の誕生日をサプライズで準備してくれてたんです。

このサプライズ、ドッキリ企画は1ヶ月以上まえから
ちよちゃん監修のもと、内緒でみんなで入念な打ち合わせが行われていました。

それを知らず、最初は舞ちゃんから、tsukikoyaデートのお誘いがきて
それにまんまとひっかかり→しおしゅんさんが「私も行きたーい♪」→
「じゃあ、一緒にいきましょうか~ でも舞ちゃんに誘われたので聞いてみますね~!」→
「舞ちゃん、いいって言ってました~! じゃあ、他の人も誘ってみましょう!」→
kumimiさん「私もtsukikoya行きたいな」 そんな流れで4人でtsukikoyaにたどり着いた訳ですが
みんなの巧みな話術と、巧妙な作戦に、完全にやられました。
某テレビ局のドッキリだったら、完全に落とし穴に落ちているパターンです。


tsukikoya誕生日



芸術祭のときに、ビデオレターをこっそり撮っていたらしくて
それを見せて、号泣させよう!計画も、しっかりと仕組まれていました。
でも、頑張って泣きませんでした!でもしっかりと家で号泣しました。 
ほんと素敵なビデオレターです。あと1000回は見ると思います。


tsukikoya誕生日5



山奥で修行中の、tomokoさんがカットテープに書いてくれた、手紙をしおしゅんさんが読んでくれました。
何十メートル続くの?と大爆笑でした。

joyhouseのなおちゃん、ゆかちゃんからも素敵なプレゼントいただきました。
素敵なランプと、お手紙と、物語を書いてくれました。ありがと~
それに、舞ちゃん、なみちゃん、まやちゃん、プレゼントありがと~
昨日ケーキ持ってきてくれた、しおしゅんさん、Sちゃん、ちよちゃんありがと~
和田さんが、うけ狙いで持ってきたワンピースのシールとフェィギアは
あまり嬉しくなかったけど、一応ありがと~♪
ビデオレターでメッセージくれた、ダンちゃん、あやっぺさん、いっくん、ともちゃん、misaさん、
mayuちゃん、まりえさん、りぶさん、ありがと。
もんちゃん、最高に良かった!!ありがと~~

kumimiさん、あいちゃん、さやかちゃん、ちょこさん、由紀子さん、宮さんありがと~♪


tsukikoya誕生日2




tsukikoya誕生日1




tsukikoya誕生日3




tsukikoya誕生日6



ほんとみんなありがとう!!

Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[未分類
| HOME |
