手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
はじまりはJOYhouse
今日はクリスマス、ひとりぼんやり過ごしています。
べつに寂しい感じではありません! 
音楽聴きながら、カフェラテ飲みながら、久しぶりにリラックスタイムです。
そしたら、なんとなくブログでも書こうかな~と。

こう1年の終わりに近づくと、色々なことを思い出します。
今年は、たくさんの写真を撮りました。
今こうして見ていると、楽しかった光景がしっかりと蘇ってきます。
写真っていいな~、友達っていいなぁ~、人の繋がりっていいなぁ~って、
つくづくそう思います。

ジョイハウスのこの写真、すごく大好きです。


いつもJOYhouse


お店はもうないけど、心にいつまでも強く残っています。
tsukikoyaとの出会い、joyforyouのイベントのきっかけ、それにたずさわる
大切なたくさんの仲間達、その道しるべを作ってくれたのは、ジョイハウスでした。
その繋がった縁は、今も、当然これからもしっかり繋がっていきます。

ここ最近はずっーと、作品の写真を載せる機会が少ないけど、
このブログでは、そういう人の繋がりを、
一番大切にしていきたいなぁ~って思ってます。
どれもがヘンプを編んでいたから、繋がった縁です。
ヘンプのおかげでもあります。
だからこれからも、ずっーと楽しくヘンプ続けていきたいです。

さて、残すとこ今年も1週間。
更新、今年最後になると思います。
本当に楽しい1年でした!みんなありがとう!!
あと少し今年も頑張りましょ~!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[JOY house
一花さん作品展、いちよし忘年会
SYOKUYABOでのイベントの記事を載せようと思ったんですけど、
ちょっと色々と検討中なので、またそのうち載せまーす。

今日はヘンプ教室だったんですけど、みんなでまったりしよう!ということで
しおしゅんさん、ゆきこさん、ちよちゃん、兄さんと、ばおばぶのこたつでまったりしました。
写真撮るの忘れた~


asaba4



その後は、アサバアートスクエアへ。


asaba2



和田さんが1日シェフの日です。
前日の仕込が忙しく、またもや寝てないで準備したみたいです。
頑張ってました! お土産のハンバーグありがちょー♪


asaba1



辛口コメンテーターのちよちゃんと、兄さんと和田さんパシャリ。


asaba3



妹も友達と来てました。しかめっ面でグレてました。


asaba5



アサバアートにヘンプ石包みネックレス置いてまーす。
くまちゃんと、イベントのご相談してきたり、素敵なアーティストさんを紹介してもらったり
とてもよい時間でした。


外苑前1



そして昨日は、一花さんの作品展に行ってきました。
外苑前のルレットというギャラリーです。


外苑前3



外苑前4



外苑前2



滞在時間わずか30分と強行スケジュールだったんですけど、
一花さんに会えて、作品も見れて、写真も撮れてよかったです!
また近々、地元でお話しましょ~!


いちよし忘年会2



その後は、しおしゅんさんといちよし工房の忘年会へ。
今日はそばうち大会です!


いちよし忘年会1



イカ、イカ、イカ、イカ、イカ、シシャモ、シシャモ、シシャモ~


いちよし忘年会3



ちよちゃんに送る誕生日プレゼント、tomokoさんがしっかり用意してくれてました。
赤白帽子なんて、とてもオシャレだね!


忘年会いちよし



ずんずんさん、お料理美味しかったです!
みーさん、焼き鳥焼きながらおしゃべり楽しかったでーす。
しおしゅんさん、ほんと楽しかったですね~

いつも楽しくホッとする場所、先生、tomokoさんありがとう。
とてもよい2日間でした。

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[未分類
クリスマスリース
日曜日に、亀山さん家をお借りして、クリスマスリースを作りました。
先生は大原さん。
去年、Joyhouseでクリスマスリース作りを大原さんが開催したときに
とても楽しかったのでお願いしました。
まやちゃん、なみちゃん、和田さん、亀山さん、亀山さんのお友達が来てくれました。
もんちゃん、高坂さん来れなくて残念!


クリスマスリース作り



それぞれのセンスで作ったリースは、とても性格がでていて面白かった!
作ったあとは、みんなで夕食会。
亀山さんのおでん超美味しかった~!!


クリスマスリース作り2



大原さん楽しい時間ありがとうございました☆
亀山さんおでんご馳走様でした~♪


そして、このリース作りのまえは、仲間達とSYOKUYABOに行ってきました。
来年に計画しているイベントの打ち合わせと、ライブを見てきました。
イベントの詳細、写真などは次回載せまーす。

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[未分類
ヘンプ仲間オフ会
昨日は、元町と中華街をぶらぶら。
天然石を探しに行ってきました


天然石



中華街にある、アクアストーンと凸凹堂で買ってきました。
形の整った石がたくさんありました。値段も手頃なのでおススメです。
今回はタイガーアイをたくさん、ラピスラズリはいいのが1個ありました。


アンティーク箱



アンティークな箱もなんとなく買っちゃいました。
ハサミとか、かぎ針とか道具入れてもいいし、ビーズ入れにして
イベントのときとかに使えそうですね。


久しぶりに、ぶらぶら買物もいいですね。
最近ずっとせかせかモードなので、こういう時間もいいもんです。


そして、土曜日はりぶさんが企画してくれたヘンプ仲間のオフ会でした。
kumimiさんと、はじめましてのふくさんと4人です。
アサバアートスクエア→ばおばぶ→自宅でお鍋パーティー。
お鍋にはしおしゅんさんがお土産を持ってきてくれて、
みんな高校生みたいにワイワイはしゃいでました。
見ていて楽しかった!w

なぜか写真を撮るのを忘れてしまい、ちょっと残念。

今年もあと少し。色々あった1年だなぁ~と夜な夜な思い返しています。
これからは忘年会モードに突入かな。
さて、どんな1年のしめくくりな一ヶ月になるかな??

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[未分類
| HOME |
