手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
とある日の出来事
夜な夜なのブログ更新。
まったりパソコンタイムです。

ちょっとまえから、ヘンプを編む気持ちがでてきて
ちょくちょく楽しみながら、編んでいます。
近々アップしますね!

この間のヘンプ教室で、色々と再確認したことがあります。
やっぱり、みんなで集まって、作るのって楽しいなぁ~とか、
素敵な場所での人との出会いっていいなぁ~とか、
なんか言葉ではうまく表現できないけど、とても心地のよい感覚でした。

これからも、楽しく教室続けていく為にも、色々と頑張っていきたいな!って思いました。

そして、さかのぼること数週間前、
もんちゃん、ナツマヤちゃん、なみちゃんと
SYOKU-YABOにわたね市会議に行ってきました。

この日は、バスでSYOKU-YABOへ。
いつも車で行ってたので、バスだとどのくらいかかるか実験です。

横須賀中央駅から、僕ともんちゃん。
逗子駅から、ナツマヤちゃん、なみちゃん。2つのルートです。
そんな感じにもんちゃんと、横須賀中央からバスに乗り、
揺られること40分。予定よりだいぶ、はやく着いてしまったので、
バスの中で、「あの建物おしゃれだよね~!あれお店かな??」
なんて会話をしていた、お店に行ってみよう!!ということになり
バス停から少し歩いて到着。


わたね会議4


お家の近くは、焼きたてのパンの香ばしい香りがしていました。
もんちゃんと、入ってみよう!!となりお店の中へ。


わたね会議9



とても素敵な店内で、テーブルにとっても美味しそうなパンが並んでいました。


わたね会議1



お店の方と、色々とお話しました。
わたね市を企画していること、決して怪しい男2人組ではありません!などなど。
とても素敵な奥様で、ついついもんちゃんと、たくさんお話してしまいました。
わたね市フライヤーが完成したら、お店に置かせていただけることになりました☆
こんな素敵なお店に置かせていただけるなんて、とても感激です。

そんな素敵なお土産話しをぶらさげて、SYOKU-YABOへ。


わたね会議3



ナツマヤちゃん、なみちゃんと合流。
お昼ご飯を食べて、あれこれ会議しました。


わたね会議2



会議後は、4人でバス停までぶらり。
ちょっと、山の小道に寄り道したり、楽しくぶらりぶらり。

逗子駅に着いたら、ナツマヤちゃんと、なみちゃんとバイバイして、
もんちゃんと、逗子の海岸まで歩いて、お店を探して夕飯を食べました。
3時間くらい語ったかな。もんちゃんとはいくら語っても足りない!w

なんだか不思議なような、特別に感じた、そんな1日でした。


こちら、パン屋さんです。SHUNG HUA

所在地 〒240-0104 神奈川県横須賀市芦名2-18-8
電話番号 046-876-8719
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[わたね市
2月ヘンプ教室
なんだかんだ忙しく、マメにブログ更新できず、、
載せたいこともいっぱいあるような、そんな感じですけど、

とりあえず今日の、楽しかったヘンプ教室のご報告です☆


ヘンプ2月教室11



天気もとてもよく、絶好のヘンプ日和。

tomokoさん、たくみ君、みーさん、zabomiさん、ちよちゃん、舞ちゃん、かおりさん
さやかちゃん、しおしゅんさんが遊びに来てくれました~!
綾さんも、うしろで教室をしていたり、
一花さんも途中遊びにきたり、とっても賑やかな、ばおばぶでした☆


ヘンプ2月教室4



みんなで、まったり編みながら、おしゃべりやっぱいいもんです☆


ヘンプ2月教室3



みーさん、ブレスレット作りました~ 笑顔もとても素敵☆


ヘンプ2月教室8



とんぼ玉平結びブレス。


ヘンプ2月教室2



かおりさん、舞ちゃん美人コンビ☆


ヘンプ2月教室6



tomokoさんは、momoちゃんブレス作りました~!
kumimiさん、ビーズ活躍したよw


ヘンプ2月教室7



たくみくーん、笑顔素敵♪今度サッカーやろー♪♪


ヘンプ2月教室5



アンクレット上手にできたね!!


ヘンプ2月教室1



zabomiさん、洋服に合ったグラデーションブレス、とても素敵でした~!
さやかちゃん、きのこ→なめこ上手にできたねw
ちよちゃん、お手伝いありがと~!
舞ちゃん、舞ちゃんらしいブレスいい感じだった♪
かおりさん、遠くから来てくれて、ありがとうございました~
またいつでも、遊びにきてください☆

ほんと今日も楽しいヘンプ教室でした~!!

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプ教室
2月ヘンプ教室やりまーす♪
わたね市のブログアップしました~!
お友達の、tomokoさん、一花さん、misaさん、mayuちゃん、高坂さん載ってまーす♪

こちら、わたね市ブログ

相変わらず、ヘンプ編むタイミングがあまりなくて、編んでない生活1ヶ月以上突入です。
でも、そんな時間も楽しめていて、色々気付くこともあったり
再確認することもあったり、ちょっとお休みというか、時間あけることも時には
必要だな~っと思ったりしています。
前回の記事でも、似たようなこと言ってましたが!w


アンクレット去年の♪


この写真は去年の5月、ヘンプ教室のときに
飛び込みで、「足につけるのを作って欲しい!」と小学生の男の子に
お願いされたときのアンクレットです。

男の子はとてもシャイで、しゃべりかけても、あまり反応してくれなかったんですけどw
切れたら願い事が叶うんだよね?と聞かれたので、
「それじゃあ、2本にするから願い事、2つ考えておくんだよ!」と言った覚えがあります。
願い事、叶ったかな??  またいつか、ばおばぶで会えたらいいな~

そして、そして2月のヘンプ教室でーす。
まだ寒い日が続きますが、ばおばぶこたつあります!
湯たんぽもあります!笑顔が素敵なオーナーいます!

ぜひ、遊びに来てくださーい☆


サンプル♪



金沢文庫から称名寺方向に歩いて7分のところにある
隠れ家的なカフェ、ばおばぶでヘンプアクセサリー教室を行っています。

ヘンプとは、麻ひものことで、道具を使わずに麻ひもだけで
簡単にアクセサリーが作れます☆
初心者の方でも、不器用に自信のある方も大歓迎でーす!!

初めての方は、簡単なブレスレットかストラップを作って頂こうと思っています。
お気軽にご連絡くださーい♪


場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2月19日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
| HOME |
