手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
JOY FOR YOU やります!
JOY FOR YOU☆



この写真を見ると、なんだかホッとするような
また、みんなで JOY FOR YOU やりたいな!ってすごく思います。

去年の夏、芸術祭のちょっとまえだったっけな。
素敵な出会い、新しい発見もあり、
とてもとても暑かったけど、本当に楽しかった3日間でした。

昨日、アサバアートのくまちゃんに、また JOY FOR YOU やりたいなとお話してきました。
もちろんやりましょう!ということで6月中頃に開催する予定です。

今日、パステル画のかず君の個展に、羊毛の一花さんと遊びに行ってきたので
その話しをしてきました。個展の写真は次回載せまーす。
tomokoさん、misaさん、mayuちゃん、ここで報告、また一緒にやりましょうね!!

スポンサーサイト
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[イベント
わたね市の準備
今日は朝からわたね市の準備でSYOKU-YABOへ。
現地で、ナツマヤちゃん、なみちゃんと合流です。


しょくやぼとアサバアート1



出展者のブース場所を決めたり、
飾り付けのアイデアをだしたり。


しょくやぼとアサバアート3



こんな素敵な小屋が新しく作られてました。
ここの中では、ワークショップを計画しています。


しょくやぼとアサバアート4



こんな感じに、中の雰囲気とてもよかったです。
ちょっとした棚もあるので、そこは販売スペースとして使ってもよさそうです。


しょくやぼとアサバアート2



受付で使わせていただく小屋の天井には、大根がたくさんぶら下がってます。
色々とあれこれ、打ち合わせをして、その後はアサバアートスクエアへ。


しょくやぼとアサバアート6



みんなで集まり、飾り作り。のまえに
ゆめちゃんのランチ、頂きました。とても美味しかった!


しょくやぼとアサバアート7



布のはぎれを使って、ブラーンとぶら下げる飾りです。


しょくやぼとアサバアート5



長いのは20メートルあったので、外で製作。
場所をかしてくれた、浅葉先生、くまちゃんありがとうございました!

わたね市まで、あと3週間。
たくさん人は来るかなぁ~とか、雨は大丈夫かな~などなど
不安はいっぱいありますが、成功することを信じて、
みんなで頑張って、準備していこうと思います。


そして、わたね市の翌日、4月15日は 山下公園芸術祭 にも出展します。
こちらは、金沢文庫芸術祭のリーダーの、ダンちゃんからお誘いを受けました。
山下公園芸術祭は、ワークショップを1人でやる予定なので、
お気軽に遊びに来てください! そして、いっぱいいっぱいになっていたら、手伝ってください!w

もちろん、わたね市にも遊びに来てくださいね!

わたね市ブログ

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[わたね市
レザーウォレット
使っていた、ウォレットチェーンが切れてしまったので、作ってみました!
最初は買いにいこうと思って色々見たんですけど、結構高くて、、
それなら作ってしまお~!とネットで作り方調べてみました。


レザーウォレット1



編み方は、四つ編みなんですけど、最初の金具に付けてからのスタート部分は
特殊な紐の組み方があります。
レザーは裏表があるので、表面を出しながら編まなければいけないので
そこが大変。紐が硬いので多少、指の力も必要かも。


レザーウォレット2



わたね市用に何本か作ってみようと思います!!
Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[レザー
500mlペットボトルホルダー
載せるのを忘れていた、500mlペットボトルホルダーです。
お花模様は、ちょっとしたアクセントにレジーデージー・ステッチ。


ペットボトルホルダー2



そしていよいよ、わたね市まで、あと一ヶ月。
フライヤーも完成しました。
今月の土曜日は、SYOkU-YABOで、最終的な打ち合わせ、などなどです。

みんな時間のない中集まって、そこで本音で話しをしたり、
ちょっと大変なこともあったけど、それぞれが出来ること、
決して無理はしないで、頼ったり、頼られたり、
それでいいんだなぁ~と感じたり、色々と勉強になっています。

さて、どんな1日になるのかな。
ぜひ、遊びにきてくださいね~ 都合よかったら!

わたね市ブログ


今週日曜日は、ばおばぶヘンプ教室。
そちらもぜひ、気軽に遊びに来てくださーい☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ(その他)
3月ヘンプ教室
baobabu写真



金沢文庫から称名寺方向に歩いて7分のところにある
隠れ家的なカフェ、ばおばぶでヘンプアクセサリー教室を行っています。

ヘンプとは、麻ひものことで、道具を使わずに麻ひもだけで
簡単にアクセサリーが作れます☆
初心者の方でも、不器用に自信のある方も大歓迎でーす!!

初めての方は、簡単なブレスレットかストラップを作って頂こうと思っています。
お気軽にご連絡くださーい♪


場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  3月18日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/


ストラップ色々



こんな感じの作れまーす。
いつものほほ~んなゆるーい教室です♪

お気軽においでくださーい☆

そうそう。昨日夜な夜なパソコンしていたら、ばおばぶの動画発見!
オーナーの堀越さんでてますよ♪

ここのサイトのまんなかくらいにある、「ずばcafeコレクション(5分32秒)」でみれまーす。

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
ぶらり赤レンガ
チャコス4



赤レンガでぶらぶら。
今日は、友達のChacosの絵の展示会に行ってきました。
会場は桜木町近くの、のげシャーレ。


チャコス3



「Bio Topos~にぎわい人生劇場の記憶~」という演劇の
リハーサル風景などを、Chacosがデッサンで描いたものなどが
ラウンジに100枚以上展示してありました。


チャコス6



過去の作品もアルバムで見れたり、
この「庭」という作品は素晴らしかった!


チャコス2



バッチリきまったポーズしてくれましたw
ジャンルは違えど、物を作るということ、素晴らしいことだと思いました。


チャコス7



あと、赤レンガでドリームキャッチャー、アルバム、小物入れ買いました~
部屋に飾ろう!

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。