手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
天然石ネックレス
クリソコーラ



ネット販売用の、天然石包みネックレスです。
これはクリソコーラ。
ピュアと相性ばっちりです。


色々天然石


その他には、ラピスラズリ、タイガーアイ、レッドアベンチュリン、レインボーオブシディアン。
なるべく、色の濃いタンブルを使っています。

また、作ったらアップしまーす。

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプネックレス
わたね市を終えて
わたね市b1



リーダーまやちゃん、なみちゃん、もんちゃんと計画すること半年、
やっとこの日を迎えることができました。

第1回わたね市、来場者数270名以上! たくさんのお客さんが、遊びに来てくれました。


わたね12




来た人は、ここにシールを貼って、そのシールの数で来場者数がわかるようにしました。
ナイスアイデア!でしょw



わたね18




写真たくさん撮りました~!
一部ですけどご覧くださーい☆



わたね13




わたね10




わたね14




わたね15




わたね20




わたね11




わたね21




わたね3




わたね1




わたね4




わたね17




わたね5




わたね2



そして、ヘンプ教室。

kumimiさんと2人で、でしたが僕はずっとウロウロしていたので
ほとんどkumimiさんが、頑張ってくれました。 ほんと、ありがと~☆



わたね6




わたね19




わたねヘンプ2




わたね7




わたねヘンプ1




わたね9




たくさんの笑顔もらいました☆

そしてやっぱ思うのは、Joyhouseからの大事な縁のおかげで、
この1日があったんだなぁ~と、つくづく思います。

リーダーまやちゃん、本当にお疲れ様!!
なみちゃん、もんちゃん、色々ありがとう☆

わたね市からも、新しい縁が繋がっているといいね!
また第2回目、やりましょう!!

遊びに来てくれた友達、ありがとうございました~☆

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[わたね市
わたね市、15日に延期になります!
明日開催予定だった「わたね市」、雨の為15日開催になります!

お客さん、出展者の方で、来れなくなる人がいて残念ですが
15日になったことで、また新たに繋がる縁もあるはず!!

ぜひ、遊びに来てくださーい☆


わたね市手ぬぐい



ナツマヤちゃんが作った手ぬぐい、販売します!
日曜日は晴れて暖かくなるとのことなので、絶好のイベント日和になればいいな。


15日にワークショップを予定していた、山下公園芸術祭は
残念ながら、いけなくなってしまいました。

気持ちを切り替えて、さぁ準備、準備!!


わたね市blog
watane.blog.fc2.com
輪っかを作る種になれたら・・・ そんな市にしたい。..

Posted by myxx
comment:0   trackback:1
[わたね市
かねよ食堂
イベントまえの骨休み、かねよ食堂に行ってきました。


かねよ2



青空が気持ちよくて、ロケーションも最高!


かねよ1



バイクで行ってきました。
小屋がかっこよくて絵になります!


かねよ3



ランチ美味しかったです。
わたね市も、このくらい晴れることを祈ります!!
さて、明日から忙しくも楽しみな1週間のはじまり!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
今後の予定
今月14日は、いよいよわたね市!
その翌日は、山下公園芸術祭。その次週は、ばおばぶヘンプ教室。
ちょっと予定が、立て込んでいるので、予定を整理しようかなぁと思います。


わたね市ヘンプ



◆4月14日(土)◆ わたね市

ヘンプブレス、ストラップ体験教室をします。
友達のkumimiさんはヘンプ作品を販売してくれます。

わたね市には、たくさんのハンドメイド先生お友達を、お誘いしました。
tomokoさん、染谷さん、堀尾さんは陶芸ワークショップ&販売。
一花さんは、羊毛のワークショップ。
misaさん、mayuちゃんはヘナタトゥー体験。
かず君はパステル画のワークショップ。
高坂さんは楽健マッサージ。
妹のみみはバックを販売します。

心強い仲間達が来てくれるので、とても安心、とっても楽しみです。
今週土曜日は、リーダーのナツマヤちゃん、なみちゃん、もんちゃんと
スタバで最終打ち合わせ! ばっちり会議してきます!!


◆4月15日(日)◆ 山下公園芸術祭

こちらは、1人のんびりワークショップします!
ブレス、ストラップ作りです。
場所的に、普段の環境とは違うので、ドキドキわくわくです。
観光のお客さんや、カップルが多いでしょうね~
カップルの方には、お揃いでストラップとか、お互い作ってあげるとか
おススメするのも楽しいかもですね☆ 


カラフルブレス



◆4月22(日)◆ ヘンプ教室

場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
             
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。


天然石包み


天然石を包んだネックレス、おススメです♪

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/



その後のざっくりな予定は、

4月下旬は iichi というハンドメイドショップの場所をお借りして、ネット販売してみようと計画中です。

そして5月6日に金沢文庫称名寺で行われる
第15回 称名寺薪能にボランティアスタッフとして、参加します。
高坂さんがお誘いしてくれました。バリバリ働きます!

6月は中旬あたりに、アサバアートスクエアで「JOY FOR YOU」を開催する予定です。

9月は、金沢文庫芸術祭。こちらも、少しずつ計画していかないと!!

ばおばぶでのヘンプ教室は、必ず月1で開催していきます!

とりあえず、予定はこんな感じです。
楽しい時間、色々な人との出会い、そんなことを考えてると、
わくわく、忙しくても頑張れそうです!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
アンティークゴールドウォレット
アンティークゴールド



アンティークゴールドの、リングとナスカンを使ってみました。
左の鎖ウォレットは、友達のまさと君が作ったもので、
こちらもアンティークゴールドなので、相性ばっちりです。

やっぱり、レザーの4つ編みは力加減が難しい!!
まだまだ練習が必要です。

そして、先週行ってきたパステル画かず君の個展の様子です。


かず君個展3



場所は山下町にある、エフシャープマイナーというサロン。
一花先生と待ち合わせて一緒に行きました。


かず君個展1



柔らかい雰囲気で、ほのぼのするような作品達。
仕事で多忙に、世界中駆け巡ってる彼の落ち着ける、
そんな場所を描いてるような感じがしました。


かず君個展2



一花さん、かず君と、JOY FOR YOUまたやりましょう!とお話ししたり、
久しぶりに会えて、話すこともたくさんあったので、つい長話しになりました。
サロンの松田さんとも色々と話しができて、繋がれてとても感謝です。

もちろん、一花さん、かず君も、わたね市一緒に参加します。
わたね市まであと2週間!いよいよです!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
