手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
JOY for YOU 遊び来てください☆
joy logoジョイ・フォー・ユー☆ワーショップ市場☆

たくさんのワークショップ
ブースが市場のように並びます。
自分で作るアートな生活。
手作り体験で広がるココロと人の輪。
そんな喜びをあなたに!JOY for YOU !
2012年6月16日(土)17日(日)11-17時
会場:アサバ―トスクエア
*参加費は各ブースでお支払いください。




joyワーク■ヘンプアクセサリー
(takeshi)
参加日/16日/17日

■アクリルペイント
(tomoko&染谷&堀尾)
参加日/16日/17日

■羊毛フレーム・アート
(一花)
参加日/16日/17日

■ヘナタトゥー(misa)
参加日/16日

■携帯デコ・アート(mayu)
参加日/17日

■二人ヨーガ楽健法 
参加日/16日

問い合わせ
【アサバアートスクエア】
TEL:045-783-9705 FAX:045-788-9119
E-mail asabaartsquare@gmail.com




JOY for YOU まで、いよいよ2週間ちょっと。
とても楽しみです。
この JOY for YOU のネーミングの由来、一花さんがブログに書いてくれました。
お時間あったら、ぜひ読んでみてください。

・晴れた日には妖精とランチ

イベントで 「作ること」 以外にも、人との出会いとか、繋がりとか、縁とか
形に見えない、とってもとっても大切なものを、
JOY for YOU で持って帰って欲しいなって思ってます。

繋がった縁は、日常の生活でも大きな潤いをもたらしてくれて、
頑張ろう!って気持ちの特効薬になってくれると思います☆

ぜひ、遊びに来てください♪♪
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
ネパールヘンプとロウビキ3連ブレス
前回の教室で、サンプルに使った3連ブレスです。
ダブルねじり部分は、メルヘンアートのピュア
色紐は、マライカで見つけた、ネパールヘンプを使ってます。


ヘンプ蝋引き3連ブレス



ロウビキはこげ茶、1本はピーズを全部通し、もう1本はランダムにビーズを入れてます。
ネパールヘンプの風合いがとてもいいんですけど、
細くて切れやすいので、編むときに力加減が難しいです。
留め部分の、輪っかはタッチング結びをしてます。


ビーズbox1



そして、この間買ったビーズボックス。
引き出しもついていて、ハサミとかかぎ針など入れられるので、
とても使いやすいです。横浜のワールドポーターズで売ってますよ。

最近は色々と作っていて、ドイリーとか、帽子とか、携帯ポーチだとか作っています。
そのうち、ブログ載せます!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプブレスレット
5月ヘンプ教室
今日は、ばおばぶでヘンプ教室でした。
教室には、ちよちゃん、さやかちゃん、ともちぃさん、仁美さん、ゆきこさん、寿子さん、
Emiさん、ずんずんさん、和子さん、純子さん、加藤さんとお友達、
途中からは一花さん、しおしゅんさん、ケンケンさん、もやさんが、ばおばぶに遊びに来てくれました☆


5月20日ヘンプ教室1



この日は、3連ブレスがメインで、その他は、シンプルネックレス、石包みネックレス、
初参加の方は、平結びブレスを作りました。


5月20日ヘンプ教室3



なかなか、ゴタゴタしていまい、作品の写真撮るタイミングを逃してしまいましたが、
みんな素敵な作品が出来ました☆


5月20日ヘンプ教室2



ばおばぶが15時までだったので、その後はアサバアートスクエアに移動。
くまちゃん、ありがとうございました!!


5月20日ヘンプ教室4



この後は、りぶさん、kumimiさん、ちよちゃん、しおしゅんさん、Emiさん、ずんずんさんと
ENで飲み会。あれこれみんなでおしゃべりして楽しい時間でした☆

今日は人数が多く、ほんとバタバタしてしまい、教室の難しさというか、色々と1人反省会です。
人数が多い場合は、時間を分けたり、コースにしたりと改善する方法はあると思うんですけど、
時間を分けてしまうと、参加者さん同士で出会えたはずの人が入れ違ったり、
コースにしていまうと自由な感じがなくなってしまうかなと思い、
今の感じ、大勢でみんなで自由に!をモットーに教室をやっています。

そんなゆるい教室ですけど、これからもどうぞよろしくお願いします☆
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプ教室
JOY FOR YOU 2
6月16日(土)、17日(日)アサバアートスクエアで、JOY FOR YOU 開催します。
1回目の記事はこちら JOY FOR YOU @ ASABA ART



joyのサンプル



ワークショップ用のサンプルを作りました。
アサバアートらしく、色鮮やかにビーズジャラジャラと、
上から、ブレスレット、キーホルダー、ストラップです。

子供が多いのでなるべく簡単に。ビーズはいつも通り、使いたい放題。
こうなると子供達は、これでもかってほどビーズを入れますw
ビーズたくさん入れすぎると編むとこなくなっちゃうよ~!っていつものやり取りになりそうですw

tomokoさん、一花さん、misaさん、mayuちゃん、なみちゃん、参加します!
詳しくは、近々アップします!!
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
称名寺 薪能
薪能7



昨日は、称名寺で薪能のボランティアでした。
集合時間より少しまえに、もんちゃん、まやちゃん、なみちゃん、和田さんと集まって、ゆるりさんでランチ。


ゆるりさん



和風オムライス、美味しかったです!
その後は、称名寺行くまえに、ばおばぶに寄って、堀越さんとちょっとおしゃべりして
アサバアートスクエアに寄って、くまちゃんと、イベントの話しをちょっとして、称名寺へ。


集会所で、1日の流れ、役割分担、などなどの説明。
自分達は会場係り担当で、主に会場のセッティング、お客さんの誘導。


薪能10



今回誘ってくれた高坂さんと外で挨拶して、みんなで頑張るぞーー!
高坂さんは、Joyhouseのヘンプ教室で出会ったのがご縁です。
もんちゃんのいるtsukikoyaの常連でもあり、みんな色々と繋がってます。


薪能2



そして、会場へ。
イスの準備、ナンバーをつけたり、座布団用意したり、
ちょっと暑かったので、なかなかいい仕事になりました。


薪能6



札を持って、退席の打ち合わせをしたり。


薪能1


お昼はお弁当頂いて、拾ってきた木に座って、野原でみんなでゆったり。
ピクニック行きたいねー、とか海行きたいねー、とか話しながら、自然に囲まれて
食べるご飯は美味しかったです。

この日は、風がとても強く、しかも開演時間から雨の予報だったので
天候のトラブルが多くて、準備した座布団が風で飛ばされてしまったり、
雨が降ってきて、ビニールシートを何度も拭いたり、
みんな走り回って、汗、靴下びしょびしょになりながら、頑張って準備しました。

その甲斐あって、開演後は雨もぴたりとやみ、無事公演できました。


薪能3



お客さんは約1000人。
トラブルもなく、無事に終わることができました。


薪能11



みんなでかんぱーい。


薪能4



うちらチームで記念撮影。



薪能12



ライトアップされた称名寺。
いつもとは少し違って、幽玄で幻想的。


薪能5



最後に、能の先生と記念撮影して解散。
そのあとは、仲間達とRag Bag。終電ギリギリまで飲み!

たくさん働いて、とーっても楽しい1日になりました!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
