手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
わたねお疲れ様会
わたねお疲れ様会3




わたね市も終わってやっと一息、わたね市スタッフ
リーダーまやちゃん、なみちゃん、もんちゃんと4人で今日はお疲れ様会、
朝7時に待ち合わせ、三崎の市場に行ってきました。



わたねお疲れ様会2




魚を触ったり、大きなマグロを持ち上げてみたり、これはほんと重くてやばかったw
鮪汁を食べたり、みんなでウロウロと楽しい時間でした☆

その後は、わたね市のときに、臨時駐車場をお借りした原田運送の社長さんのところに寄って
挨拶と色々とお話し、お昼はかねよ食堂に行きました。



わたねお疲れ様会4




わたねお疲れ様会5




半年振りのかねよ食堂、やっぱりいいところです。
かねよ特製プレート美味しかった!



わたねお疲れ様会6




わたねお疲れ様会1




わたねスタッフはとても特別な存在、そんな中に自分がいれて幸せだなと思った1日、
楽しいこと、大変なこともいつも笑い合って助け合って、一緒に歩んできた大切な仲間、
やっぱり仲間はいいもんです!!☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[わたね市
10月ヘンプ教室
ばおばぶ10月ヘンプ 006




今日は、ばおばぶでヘンプ教室でした。
あいちゃん、いっくんさん、佐藤さんご家族、りほさんが来てくれました☆
佐藤さんはレザークラフトを作る方で、芸術祭のヘンプワークショップで知り合ったのがご縁で、
なほさんは、ばおばぶでアロマテラピーの講師をしていて、しかも佐藤さんとご近所で知り合い、
しかもしかも芸術祭のときに、隣のブースでマッサージをしていたとのことで
なんだか、全てが繋がっていて、ほんとびっくりびっくり!

いつも通りのんびりなヘンプ教室、おしゃべりしながら楽しい時間でした♪
あ、いっくんさん一足はやく誕生日プレゼントありがとう!!
明日から色々頑張ってね~!


ばおばぶ10月ヘンプ 009




ばおばぶ10月ヘンプ 012




その後は、もんちゃんと待ち合わせ、用事があったので浅葉アートスクエアへ。
「18世紀オランダ港町の船乗りのダンス」開催中で、とても賑やか、パワーいっぱいでした。
11月4日に友達のジョイハウスのなおちゃんが、アートスクエアでイベントやります!
もちろん見に行きます!興味のある方はぜひ~!

DreamTimeLIVE~ オーストラリア先住民アボリジニと森のお話と音を楽しむ時間~



1+web.jpg



Untitled-1_03.jpg


問い合わせ・予約:アサバアートスクエア

[MAP] http://kazukoasaba.org/map.htm
〒236-0015 横浜市金沢区金沢町205
TEL:045-783-9705 Fax: 045-788-9119
E-mail asabaartsquareアットgmail.com



そして、そして前回、とりあえず年内ヘンプ編むのお休みします!宣言しましたが
その答えは、サプライズ的に2ヶ月後発表しますw
とりあえず、コソコソとなにか作ってます!!
でも超素人なので、2ヶ月でどうにかなるかなぁ~と、不安もあり
でもどうにかなるでしょう!!w 乞うご期待!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
第2回わたね市を終えて
わたね市2の1



更新遅くなりました~
先週の土曜日は第2回わたね市でした!!

お天気もよく絶好のわたね日和、たくさんの人に来てもらいました~
忙しくて写真があまり撮れずでしたが、
いっぱい思い出に残った、楽しい1日ご覧ください☆



わたね市2の2




わたね市2の3




わたね市2の4





わたね市2の5




わたね市2の6




わたね市2の8




わたね市2の7




わたね市2の9



来場者は300名以上、ほーんとたくさん人に来てもらえて、
最高な1日になりました!

リーダーのまやちゃん、なみちゃん、もんちゃんスタッフ4人
大変だったり、難しいこと、厳しいこともあったけど
いつもみんなで前を向いて、やってきたことが実を結んだなと
嬉しい気持ちでいっぱいです。

また、近隣の方々の協力、支えもあって、ほんと感謝です。
そして、場所を提供してくれてるsyoku-yaboさん、オーナーのやすさん、
スタッフの皆さんも、いつもこころよく協力してくれます。

たくさんの人との出会いに感謝、人の繋がりっていいなって心から思います。
次回は来年の4月に予定してます!
また、たくさんの人が繋がるといいな。楽しみにしていてください☆

そして、そして、心境の変化?でもないんですけど、
今年はヘンプ作品作りを、一時中断しようかなと。

ちょっと色々と、新しいこと始めたい!というのもあったり
時間も限られているので、今年中に、また新しい発見ができたらなと
わたね市終わってから、あれこれ考えてます。

今年は、たくさんのイベントにでて、色々と思うことがありました。
それは悪いことでもなく、すべてをプラスに考えていて、
次へのステップ!そんな感じです!

自分はヘンプ作らなくても、教室はもちろんやりますので、ご安心を~
わたね市が終わって、ゆったりしようと思っていたけど
今年の後半戦も駆け抜けよう!と思います!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[わたね市
予定通り、わたね市開催します!!
わたね市b1


明日の天気ばっちり、第2回目わたね市開催します!!
さっきリーダーまやちゃんから頑張ろうねメール、
もんちゃんからも気合いメールが来て、昨日はなみちゃんと電話で緊張するね~と
話しをし、今回もスタッフ4人で無事明日を迎えることができるんだなぁ~と
前日の高揚感、わくわく、どきどきな気持ちでいっぱいです。
いつものパターンでこりゃ寝れないんだろうな。

なんだか言いたい事、書きたいこといっぱいあるけど
そわそわして、ダメです!w
そして、準備追いついてません!!

ので、とにかくこれから準備!!

明日はぜひ、遊びきてくださいね~ 
ほんといいとこですよ♪ みんなでお待ちしてます☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
いよいよ、わたね市!
10月しょくやぼ




今日は、まやちゃん、なみちゃんと、わたね市の最終打ち合わせ、
SYOKU-YABO に行ってきました。もんちゃん来れなくて残念!

出店者の場所の確認、1日のスケジュール、持ち物などなど、
いよいよ13日の土曜日に、第2回目開催です!

わたねブログ更新したので こちら から!

facebookもはじめたので、やってる人ぜひこちらもご覧ください。
http://www.facebook.com/home.php#!/wataneichi?fref=ts


ステージスケジュール&詳細はこんな感じです!

2012年10月13日(土)
※雨天翌日に延期

場所:SYOKU-YABO農園
時間:10:00~日暮れまで
☆入場無料☆

10:15~   Aiko(ヨガ)
11:00~   稲垣遼(音楽)
12:00~   YOKOYOKO LOVE PERCUSSIONS(音楽)
13:00~   Fukushi Eri(音楽)
13:30~   中原健太朗(音楽)

14:00~   伊藤礼&はじめ(音楽)
15:00~   Emi(ヨガ)        

※ヨガは無料になります。

<<お店>>
★ 布
和綿を紡いで織った布・
刺繍Tシャツ・もんぺ
ベビーグッズなど

★ 編み物
手編みのバッグ・帽子など

★ 雑貨
廃材でつくった植木鉢・
手作りアクセサリーなど

★ 木工
伊豆の間伐材や風倒材で作った
箸・器・カトラリーなど

★ 陶器
おしゃれ蚊取り線香・器など

★ イラスト
原画の他、ポストカード・
オーダー絵本など

★ チャンティング<体験>
インドのお経のようなもので
心に響き、癒しの効果があります。

★ ヘナタトゥー・携帯アート<体験>
ヘナという植物で模様を描く、
2週間で消えるアート!

★ マッサージ<体験>
ハンモックに揺られながら
リラックスタイムを。

★ 髪きり<体験>
青空美容室!

☆約20店舗出店予定です!
※詳しくはBLOGでご確認ください。
http://watane.blog.fc2.com/

<<体験教室>> 有料

★ ヘンプでオリジナルブレス、ストラップ作り
★ 伊豆の木でスプーン作り
★ 羊毛でちくちく人形作り
★ かわいいミニブーケ作り
★ちいさいモール人形作り
★革のブレスレット作り
★陶器のペンダントトップ作り
★スツール作り
★ ヨガ(無料)

<<音楽>>
◎ 稲垣遼(ディジュリドゥ奏者)
◎ YOKO YOKO LOVE PERCUSSIONS
◎伊藤礼&はじめ(シタール&タブラ)  and more



10月しょくやぼ1



ヘンプワークショップは、ちょっと高台になっているここでやります。
景色とてもいいので、どうぞごゆっくり楽しんでいってください☆


ねじりサンプル11



作品例です。写真は単色ですが、グラデーションも用意してあります。
スタートの難しい工程は、こちらで準備してあるので
簡単にねじり結びから体験していただきます。

参加費は1回¥600 ビーズ使いたい放題 ※特別ビーズは別料金になります。


第2回わたね市、こんな感じです!!
今回は結構宣伝活動ができたので、前回の記録を上回れるかなと
期待とドキドキです。スタッフ一同、来てくれたお客さんに、いっぱい楽しんでもらえるように
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆


そして、昨日のお話、
一花先生と用事があったので、ばおばぶへ行ってきました。



ばおばぶ10周年3




芸術祭のアートラリー中で、一花先生の作品の展示しています。
ばおばぶ10周年記念「笑顔100人展」も開催中、



ばおばぶ10周年6



カルトナージュの作家さんと出会ったり、ベリーダンスのお姉さんがいたり
利き酒の会をやっていたり、とてもにぎやかな、ばおばぶでした。



ばおばぶ10周年7




その後は一花先生とアサバアートスクエアへ、
浅葉先生、ダンちゃん、こうじさん、えっちゃん、ゆめちゃん、まいたけさん、
まりこさん、あやさん芸術祭メンバーの皆さんもいて、色々おしゃべり、
くまちゃんと今後の打ち合わせしたり、よい時間でした。



ばおばぶ10周年8




天藍さんワークショップ中、久しぶりに会えて嬉しかったです!
そこに、チャコスも参加者でいたから尚更びっくり、

芸術祭スタッフの皆さん、何人かわたね市に来てくれるとのこと、とても楽しみです!!
さて、明日からは週間予報とにらめっこ、完全わたね市モードです。

まだちょっとはやいけど、1年の締めくくりになる自分達の大きなイベント、
仲間達と共に、来てくれたみんながよい時間過ごせるように、力合わせて頑張ります!!

ぜひ、遊びきてください☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[わたね市
| HOME |
