手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
たけちゃん、もんちゃんカフェ
浅葉アート2



すっかり寒くなってきましたね。
今日で11月も終わり、明日からいよいよ12月、
1年の締めくくりでもあり、なんだかんだ忙しい日々の12月、
そんな中、16日(日)アサバアートスクエアで1日カフェをやります!
以前の記事でも言いましたが、もんちゃんとコンビです。

詳細も決まってきて、食事、BGM担当はたけちゃん
もんちゃんは、デザート&盛り上げ(なにかやるよ)&コーヒー出します。
コーヒーはtsukikoyaで焙煎したもので、もんちゃん先生の
ラテアート体験なんかもやる予定です。

今日はくまちゃんとあれこれお話し、料理について色々とアドバイスもらいました。
また土曜日におじゃまして、相談しようと思います。

今のところ30食用意する予定なんですけど、
1人でそんなにたくさん作ったことないので、考えるだけでハラハラ。
できるか~自分!?って感じ(汗



浅葉アート1




こんな素晴らしいアサバアートで料理できるなんてほんと感謝、
寒い季節に、みんなでポカポカ楽しい時間過ごせたらいいなって思ってます☆



浅葉アート3



さてさて、ほんとどうなるかな~?と考えるとキリがないほどハラハラ中ですけど、
テンション上げて頑張ろうと思います!!

えいえいおー!! 
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[イベント
金沢はれはれプレイパーク
今日は地元の大きな公園、能見台中央公園で開催の
金沢はれはれプレイパークに行ってきました。

友達の幸代さんのお誘いです。
遊ぶのに申し込みとかはなくて、弁当とケガは自分もち、
「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、誰でも自由に遊べる遊び場です。



プレイパーク4




行ったのは今日がはじめてで、とりあえずヘンプの材料持っていって
興味ある人いたらやろうかな~と思っていたんですけど
小さい子から、おじいちゃん、おばあちゃんも参加してくれて大盛況でした☆
持っていったストラップパーツ全てなくなりましたw 



プレイパーク2




ねじり結びストラップに挑戦。
みんな真剣、寒さも忘れて一生懸命作ってくれました☆
スタッフの方も、参加してくれましたw



プレイパーク5




プレイパーク6




プレイパーク3



みよちゃん、今日は助手になってくれてありがとう☆
また今度イベントとかやるときは手伝ってくれるそうです。
お友達も助手やってくれるそうですw 小学生のかわいいパートナーが増えましたww

その他にも、色々と嬉しい繋がりがあって
芸術祭の話しや、アサバアートスクエア、ばおばぶと繋がってるスタッフの方もいたり
接点がたくさんあって、ほんとびっくり。

大人も子供も、外で触れ合うことで、たくさんの事を学べるとてもいい場所でした。
またこれからも、よろしくお願いします!

誘ってくれた幸代さん、手伝ってくれたみよちゃん、参加してくれた皆さん、
笑顔で仲間に入れてくださった、スタッフの皆さん、
楽しい時間を、ありがとうございました☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
11月ヘンプ教室
11月教室blog



今日は、ばおばぶでヘンプ教室でした。
佐藤さん一家、飛び入りでタイコさんが参加してくれました。

新規の参加者さん、2組キャンセルで残念、ぜひまた次回遊び来てください~
前回の教室と同じく、今日も驚きの出会いがあって
タイコさんはヘナタトゥーアーティストで、友達のmisaさんとお友達、
しかもこのブログをよく見ててくれたみたいで、色々な繋がりにびっくり!

佐藤さん一家とも、最近はプライベートでお世話になっていて
地元トークや、深い話しをしつつのヘンプ編み、楽しい時間でした☆

展示会もあったので、岩室さん、ダンちゃん、ゆめちゃん、まりこさん、チャコス
も来たりで、とても賑やか、みんなに会えてよかったです。

そして、以前の記事で12月もんちゃんと、浅葉アートで1日シェフ企画は16日(日)に
決定しました~ まだ料理どうするか、もんちゃんと考案中です(汗
くまちゃんともこれから打ち合わせ、よろしくお願いします。

ブログでもちょっと言いましたが、こっそりとあるものを作っていて、
16日の日に展示しようと思っていたんですけど、残念ながらその計画はやめることにしました。

健康診断の結果がちょっと悪くて、自分の体をケアする時間が必要となったので
今年の後半戦は少し速度をゆるめて、準備しようと思っています。

16日は、11時から浅葉アートでランチ用意してお待ちしています☆
人数を把握したいので、もし来れるかたいましたら、メールなど連絡いただきたいです♪
でも、料理をあまり期待しないでください~!ハードルは低めで!

今夜も料理考えなければ、、 ねぇ、もんちゃん(汗。。
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
アボリジニと森のお話と音を楽しむ時間
いよいよ冬到来って感じ、すっかり寒くなってきましたね。
今朝は雨がシトシト降ってます。


先週の日曜日は、アサバアートスクエアで
~オーストラリア先住民アボリジニと森のお話と音を楽しむ時間~が開催されました。
ジョイハウスのなおちゃんが語り、雲龍さん(笛)KNOBさん(ディジュリドゥ)演奏



なおちゃん語り1



会場は満席、たくさんの人が来てくれました。
なおちゃんの、ほーんと心のこもった語りに、雲龍さん、KNOBさん
の3人のコンビネーション素晴らかったです!感想ヘタですみませんw
マネージャーのゆかちゃん、色々と準備お疲れ様~ 
ほんと素敵なイベントでした☆



なおちゃん語り2




アサバアートに、これだけたくさんの人が集まって、
楽しい時間を作れること、素晴らしいことだな~と思いました。
また、次回楽しみにしてます!



hanaeさん家382




そして、先週の金曜日は、はなえさん、ロイさん家でホームパティー。
なおちゃん、ゆかちゃんの大歓迎会!



hanaeさん家381



もんちゃん、妹のみみ、ブレンドン、岩ちゃん、
みんなでお料理持ち寄って、楽しい時間となりました☆
ロイさん、なおちゃん、僕のサプライズ誕生日会も用意されてて、びっくり~
ほんとありがとー☆ はなえさん、お家かしてくれてありがと~!

みんなジョイハウスから繋がった縁、今もしっかり繋がっていて
そんな仲間達と過ごす時間は、ほんといいもんです。



hanaeさん家380




台所で撮った、なおちゃんともんちゃんのツーショット、
すごくいい写真!もんちゃーん、印刷して渡すね!!w

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
11月のヘンプ教室は18日
教室石包み1


今月のヘンプ教室は、18日(日)カフェギャラリー&窯 ばおばぶ で11時より開催します。
初心者の方はもちろん、不器用に自信のある方も、是非気軽に参加ください♪
お一人の参加でも全然平気ですよ~

写真の作品は、石包みネックレス、人気ありです!
初心者の方でも、気合いが入っていても4時間位かかりますが、
残り半分は家で作ってもOK、どうにかなりますw
天然石も15種類以上在庫あるので、そこから選んでもらっても、持参してもOKです。

気軽に作りたい方は、ブレスレット、
平結びか、ねじり結びの簡単なブレスレット作っていただきます。

ちょっと中級に挑戦したい方は、ダブルねじり結び、クロスねじり結びなんかもあります。
あと、かぎ編みできのこなんかも作れますよ~

なにか作りたいものあったらご相談ください☆

場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  11月18日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
感謝の日
今日は誕生日、気にしてなかったというか
もう今年も2ヶ月かぁ~なんて思っていたので、あららって感じで、、
今年はあっという間、色々なことがぎゅっと詰まっていたような気がします。

朝からお祝いメール、みんなありがとう☆
メールや手紙の言葉が、身に染みる年齢になってきましたw

これから、どんな1年になるかなぁ~と
不安もあるけど、期待はもっとあるような
なんでも自分の気の持ちよう、色々挑戦しつつ
息抜きしながら、頑張っていこうかなぁ~と思ってます。

今日は産んでくれた母への感謝の日、
大切な仲間への感謝の日、これからもよろしくお願いしまーす☆
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
