手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ひょたんランプ展とマクロビ
ひょうたん展示381


夕方tsukikoyaに行ってきました。妹のひょうたんランプ展です。
FBのページに写真アップしたのでよかったら見てください。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.345953042182448.
72443.100003032645676&type=1&l=8fc5af6fc0

お昼はマクロビのお話しでアサバアートへ。
色々と為になるお話しが聞けて充実した時間でした。



マクロビ1



明日は11時より、ばおばぶでヘンプ教室です。のまえにもんちゃんと
海の公園でサッカーの練習!寒いだろうな~
その後は、まったりばおばぶにいるので、ぜひ遊び来てくださいね☆
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[イベント
ひょうたんランプ展
ひょうたんランプ展1



妹のひょうたんランプ展、追浜のtsukikoyaではじまりました。
写真はオーナーえいじさんの撮ったのです。
すごくいい感じ!!
数寄屋造りのtsukikoyaにひょうたんランプぴったりです。
今週の土曜日の夕方見に行く予定です。

お近くのかたぜひ行ってみてくださいね。
土日は特に混んでいるので、ばっちり予約telしたほうがスムーズに入れますよ。

http://www.tsukikoya.com/index.html/

ひょうたんランプ展 2013/2/12~2/28
営業時間:月曜~火曜 11時~22時 
     土曜・日曜は11時~17時 18時~24時
、 
休日:不定休 休みはブログで確認できます。 
http://ameblo.jp/tsukikoya/

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
笑顔市
笑顔市380




昨日の午前中は、アサバアートでyokoさん開催の笑顔市に行ってきました。
不用になった物などを物々交換するイベントで、例えばマッサージでも踊りで
お返しでもよかったり、自由に楽しくゆるい感じです。



笑顔市381




女性の洋服、子供のおもちゃが多く並んでました。
僕は浅葉先生と物々交換、持っていったアジアンのマットとカゴを
先生が出してたメンズのデニムと交換、ダンちゃんのでしたw
ちょうどデニム買おうと思っていたから嬉しかった!



笑顔市383




シェフのまっきーさんとは、アジアンのカゴなどと、
ウイスキーの小さいボトル4本、ココア缶交換しました。
これまたよいタイミングで、ウイスキーはブレンドンに
ココアは最近はまっていたのでちょうどよかったり、テンション上がりましたw

あとはyokoさんに木のお皿、たまに浅葉さんで見かけるお姉さんにかばんあげました。
楽しい物々交換会の笑顔市、yokoさんありがとうございました!!




しょくやぼ1




その後は、まやちゃん、なみちゃんとSYOKU-YABOさんへわたね市会議。
前回来たのは10月の第2回目わたね市以来だったので4ヶ月ぶり。



しょくやぼ2




ご飯は温かくないのにほんとにほんとに美味しくて不思議、いつもびっくりします。
わたね市のときぜひ食べてみてくださいね。
色々とわたね市のこと話して、自分的にもわたね市的にも
今回は「子供も一緒に楽しく」がちょっとしたテーマです。

ヘンプワークショップは、小学生の女の子2人組に手伝ってもらおうかなと計画してます。
ワークショップしているときに小学生の子がよく手伝ってくれるんですけど、
そんな姿見たとき、一生懸命に大人に教える姿がとても可愛く新鮮でいいな
わたね市もこんな雰囲気だったらなって思ってました。とても楽しみです☆



みみ家2




そして夜は妹の家でブレンドンの誕生日会!
たこ焼き器持ってってたこパーしました~



みみ家1




あ、そうそうブレンドンうちの弟になりました!妹と結婚したので!!
ブレンドンはビールオタクなので、ドイツビールセットプレゼントしました♪



みみ家3



充実した時間、みんなに会えて楽しい1日でした。
今日は早朝からフットサル、流石に疲れて夕方意識失いましたw

明日は朝一で20キロ走ります!!←あくまでも目標ねw

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
2月ヘンプ教室予定など



今月の教室の予定です。
ご都合などよかったら、気軽に遊び来てください☆


場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2月17日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/


いよいよ来週の12日からtsukikoyaで妹のひょうたんランプ展はじまります。
どんな空間が広がってるか楽しみです。
東京都美術館にて開催ベラドンナアート展にひょうたんランプの作品写真と
絵が入選したみたいです。とても嬉しい!!


みみたん10



2013年2月12日(火)~2月28日(木)

営業時間:月曜~火曜 11時~22時 
     土曜・日曜は11時~17時 18時~24時
※16〔土〕17〔日〕23〔土〕24〔日〕は、 
出来るだけお店に妹がいるみたいです。


明日は、午前中アサバアートでyokoさん開催の笑顔市行ってきます。
不用になったものを物々交換するイベントです。
その後は、まやちゃん、なみちゃんとSYOKU-YABOでわたね市会議です。
詳細などは決まり次第連絡します。
夜は妹の家でブレンドンの誕生日会、たこ焼き器持参で盛り上がってきます!


1月はスローペースかなと思っていたらなにかとずっと忙しくて、
2月もいい感じで予定ばっちりです。
また新しい物作りもしたくて、妄想中なんですけど
なかなか時間がとれなくてうずうずしてますw

そして昨日はマラソンやるぞ!のテンションが上がっていて
持っているipodnanoをみていたらマラソンとかの距離、タイムがわかる機能が
ついてることに気付いて断然やる気に。
今週日曜日はフットサル、来週はもんちゃんとヘンプ教室まえにサッカーの朝連、
この流れだと、再来週に20キロマラソン勝手に挑戦してみようかとw

もちろん、ヘンプの新作も作ってますよ☆
そのうちアップします。時間がもっと欲しい!!w

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
神奈川マラソン行ってきました
神奈川マラソン3




今日は、もんちゃん、なみちゃんが出場する神奈川マラソンに
まやちゃんと応援に行ってきました。
JR磯子駅からスタート、マラソンは苦手というか、あまり興味がなかったので、
こんなに近くで大きな大会があるの知りませんでした。



神奈川マラソン1



携帯で連絡をとりながら、もんちゃん、なみちゃんと合流!
もんちゃんはACミランのユニホーム、なみちゃんもバッチリ気合い入ってますw



神奈川マラソン2




参加人数は約8000人、ほんと大勢の参加者で357はいっぱいでした。
ゴールまで時間があるので、まやちゃんとスタバでブレイクタイム、
もんちゃんから「あと30分ってとこかな?」メールをもらい、急いでゴール近くへ




神奈川マラソン4




もんちゃん目標をぐっと縮めて、1時間59分でゴール、
今度はなみちゃんを3人で待ち構えて無事ゴール、
マラソンとは無縁でしたが、こうして仲間と楽しく走るのもいいもんだと思ったりw
ゴールを目指して自分と戦う姿、みんなかっこよかったです。

わたね市宣伝Tシャツを着て、来年の三浦マラソンに4人で出場!かな?

そして、その第3回わたね市の開催日決まりました~
4月13日(日)11時より、横須賀のSYOKU0-YABOさんです。
来週は現地でわたね会議、スケジュールなど決めるのでまたブログで報告します。


マクロビ

そしてそして、まやちゃんがマクロビの先生と2月16日(土)に
アサバアートスクエアで、イベント開催します。
詳しくはこちら
http://aas205.blogspot.jp/2013/01/201321614001600-1500ok-30-hp-httpwww.html


僕も行くので、もし行く人いたら連絡くださいね。
さて2月も頑張っていきましょー☆
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
