手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
元気は大事です><
風邪をひいてしまって、先週のヘンプ教室お休みしました。
熱が出たの5年振りくらい、ほんと久しぶり。
ようやく治ってきたんですけど、
なんだか気持ちが上がらず、、 そんな日々が続いてます。

わたね市もいよいよ!だし、作品作りもあったり
準備もあったり、色々とやらなければいけないんですけどね。
昨日は1日引きこもってしまいました><
でも何も進んでないよ~ 

そのうち元気出るだろうし、
まぁこんな時もあるということにしてます。

一昨日の土曜日は、プレイパークで能見台中央公園で
ワークショップしてきました。

とりあえず、元気出てきたら頑張りますよ~!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
なつかしいねJOY house
ひょうたんな1日



昨日は妹のみみと、宮さんとこに行ってきました。
ひょうたんの種を植える場所をゲットしました!

ここは以前、JOY houseの畑があった場所、眺めすごくいいでしょ。
JOY house もしっかり見えてほんとなつかしいな。

宮さんは終始果物トーク炸裂で、
キレイな花を見つけては、みみに「あなたのほうが美しいけどね」などと
寒い感じを連発してましたw いつもの宮さんですww

宮さんありがとう☆
3月下旬にひょうたんの種を植えるぞ~!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[JOY house
星月夜
星月夜



ひょうたんランプ2作品目できました。
「星月夜」星と月をイメージして作りました。
写真だと、この写りが限界というか、実際見るともっときれいなんです。
光が浮かび上がって、ほんと幻想的。ぜひ、今度見てください。
冬のばおばぶで展示やろうかなと思ってたけど、ちょっとはやくして秋の夜にやろうかな。

秋の夜長のひょうたんランプ展いいかも!

そして来週17日は、ばおばぶでヘンプ教室です。
すっかり暖かくなって、春の風気持ちいいですね。
都合などよかったら遊び来てください☆


石包みネックレス10



場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  3月17日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ひょうたんランプ
ひょうたんランプ「花野」
すっかりブログさぼってました。
今日はようやく、まったりパソコンタイム。
そして、ひょうたんランプやっと完成しました!



ひょうたんランプ花野2




タイトルは「花野」
秋の花が咲き乱れる野原のことを言います。
最近、和語(大和言葉)にはまっていて、言葉や意味を調べています。
「可惜夜」「千歳」「細雪」「星月夜」「小夜時雨」などなど
こういうきれいな和言葉を使って、イメージしたものを模様にして
ひょうたんランプを作っていこうかなと思っています。
部屋の明かり落として、音楽にアロマにひょうたんランプよいですよ☆

ひょうたんランプの台も作製していて、
友達の会社で旋盤などを使って加工してもらいました。
それが結構よい感じで出来上がったので、
これから色々なこと考えようかな~と。

そして今年はひょうたんを育ててみようと計画しています。
友達の宮さんが畑をかしてくれます。宮さんありがとう~

そんな話しを妹にしたら来週に会議しようよと、兄妹でひょうたん会議w

ほーんとずっと忙しくて、なかなかブログ更新できなかったけど
またちょこちょこ更新します!
わたね市もいよいよ~!スピード上げて頑張ります!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ひょうたんランプ
| HOME |
