手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
10月の教室とお知らせ
クリスマス委託用2


10月ヘンプ教室開催します。
初心者大歓迎です!コーヒー飲みながら、おしゃべりしながら
まったり作りましょう♪気軽にご連絡ください☆


場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  10月20日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/


そしてお知らせですが、ちょっと勉強したいことがありまして11月、12月の
日曜日の日程が厳しくなるので、今年のヘンプ教室は10月20日(日)で最後になります。
その次は来年1月か2月に開催するのでご心配なくw よろしくお願いします!
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
第15回金沢文庫芸術祭
15回芸術祭 384



先週の日曜日は芸術祭でした。
8時にりぶさん、くみみさん、あいちゃんと現地集合、天気もばっちりでした。


15回芸術祭 385


ブースはこんな感じ、ほんとこじんまり。
去年、一昨年ワークで参加してくれたお客さんも来てくれました。

隣のブースは友達の染ヒロさん、妹のブースも近かったり
近所のフードブースでは、もんちゃんがコーヒーの販売、
楽健の高坂さんもマッサージで参加してたり、一花さんも近くだったり
プレイパークの皆さんも遊び場を作っていたりと、
みんなばらばらでも、なんか一体感のんびり過ごせました。


15回芸術祭 380




15回芸術祭 383




15回芸術祭 382




15回芸術祭 381



のんびりし過ぎて、あっという間の1日でした。
りぶさん、くみみさん、あいちゃん来年もよろしく!
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[金沢文庫芸術祭
芸術祭まで1週間
ヒッピー381



緑のネパールウールでヒッピーバンド、
ネックレスとしても使えます。



ヒッピー380



こちらは前々回と同じ赤のネパールウール、
今まで作ったヒッピーバンドは芸術祭で販売します。

いよいよ待ちにまった芸術祭まで1週間、お天気大丈夫そう!です。
今年で4回目、芸術祭スタッフさんの友達がたくさんできたり、
3回目まで仲間とワークショップをしてきて大きな輪も広がり、
去年は仲間27人、5ブースで大所帯での参加、とても忙しかったけど良い経験でした。

そして今年は、こじんまりと友達3人と販売のみで
ちょっとひと休憩というか、肩の力を抜いて芸術祭に参加してみようと思ってます。

どんな世界が広がるかな、楽しみです。ぜひ遊び来てください☆


resize_1.jpg


第15回 金沢文庫芸術祭 1DAYイベント

9/22 9:30〜20:00 横浜 海の公園

-こどもの未来は地球の未来-
主役は「こども」。アートを通じて、こどもの未来を考えながら、
地球に優しいこと始めよう!新しい発見がきっとあるはず。

http://www.bunko-art.org/home/  ◎主催 金沢文庫芸術祭実行委員会

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ(その他)
エスニックなヒッピーバンド
ヒッピー6



りぶさんに貰った綿の紐で作ってみました。
いい感じでしょ~りぶんさん、芸術祭楽しみだねー

kumimiさんの作品も楽しみ~
ということで、芸術祭に向かってます!!
Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプ(その他)
色々な紐でヒッピーバンド
hippie band hane



今回は紐を3種類、左からネパールウール、リサイクルシルク、ヘンプ
赤い羽根はヤマドリ、みなとみらいColette・Mareの貴和製作所で買いました。
その他にも、キジの色々な種類の羽根も買ってきました。

ヒッピーバンド、ネックレスと2way使えます。
次は、りぶさんに貰った綿の紐で作ってみようかな。
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ(その他)
| HOME |
