手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
4月ヘンプ教室の予定
cafeばおばぶ



4月のヘンプ教室の予定です。
前日の19日が雨の場合、開催を予定している、わたね市⑤が20日に延期になるので
教室はお休みになります。その場合は、ブログでお知らせします!

場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2014年4月20日(日)
時間  :  11時~15時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/



ヘンプ編み石包みネックレス



いよいよアクセサリーの季節ということで
石包みネックレスがおススメです。
初めての方でも頑張れば編めるので、挑戦してみてくださいね。


IMGP5383t.jpg



天然石たくさんあります、タイガーアイ、ラピスラズリ、オニキスなどなど
もし、自分でお気に入りの天然石をお持ちでしたらご持参くださーい☆



レジンとヘンプネックレス



ちょっと実験で、ヘンプとレジンとレザーの組み合わせでネックレス作ってみました。
全部ヘンプ編みでなくても、部分的に使うパターンもありかなと研究中です。
石包みバージョンを作りましたが、あえなく失敗しましたw

教室でも、ヘンプ以外の素材との組み合わせで、作ってみても面白いかな~と思ってます。
ぜひ、遊び来てください☆

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプ教室
いろいろ
プレイパーク3月



今日の午前は久しぶりにプレイパーク、能見台中央公園です。
とても天気が良くてワーク日和
顔馴染みのみんなと久しぶりに会えたりで嬉しかったです☆


プレイパーク3月1



作りながら小学生の子と、あれこれおしゃべりしながら
いつもそれがいちばん楽しいのですw また遊び行きまーす!


baobabu380.jpg



そして午後は、ばおばぶで友達3人のイベント。
ジョイハウスのなおちゃんの語り、羊毛の一花先生のお話しとワーク
ディジュの遼くんの演奏、3人のハーモニーって感じで素晴らしいイベントでした☆
自分の好きなこと、自分の気持ちってなによりも大事だな~と改めて思えた時間でした。


そして、4月19日(土)は、わたね市⑤です!!
スタッフなのですが、ほとんどというか全部リーダーまやちゃん、なみちゃんに
任せきりで、ほんと申し訳ないです。ほんとごめんなさい><


watane5.jpg


watane5_map.jpg


2014年4月19日(土)開催
時間 11:00~日暮れまで
エントランスFREE

※雨天の場合は20(日)に変更。
場所 SYOKU-YABO(横須賀大楠)


わたね市ブログ http://watane.blog.fc2.com/
facebook https://www.facebook.com/wataneichi

ヘンプはストラップ、ブレスレットのワークショップを開催します。
ぜひ、遊び来て下さい☆お待ちしてまーす♪

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
今日のヘンプ教室とお知らせ
IMGP380.jpg



今日は、ばおばぶでヘンプ教室でした。
順子さん、ミサトさん、ユキさん、安井ちゃん、アラハルちゃん、
佐藤さん、はなえさん、ロイさんが遊びに来てくれました。

賑やかながらも本気モード、七宝編みブレスなど挑戦しました。
11時から夕方6時半まで、なんと7時間半もいましたw
ほーんとお疲れ様でした~


IMGP381.jpg



IMGP383.jpg



IMGP385.jpg
 


来月は20日の日曜日にいつも通り、ばおばぶで開催です。
ぜひ遊びに来てくださーい☆


レジンネックレス380



そして前回の記事でちょっと言ってたアクセサリーは
こんな感じのアンティーク風なのを作ってます。
まえから、金属的なアクセサリーをを作りたくて2週間まえからはじめてみました。
ここのブログで作品紹介しようか悩んでいたんですけど、
"気ままにヘンプ"だけにヘンプブログだしな~と思って、もう1つブログを開設しました。

こちらもよろしくお願いします!

探してた忘れ物 (金古美、歯車を使ったアンティーク風アクセサリー)

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
3月のヘンプ教室の予定などなど
3連七宝編みブレス380



今月のヘンプ教室は16日の日曜日、ブレスレット、ストラップ作りです。
ぜひ遊び来てください☆


場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2014年3月16日(日)
時間  :  11時~13時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/



今日はこれから、前々から気になっていた金沢区の「街の先生」に登録してきます。
先週、金沢区民活動センター"ゆめかもん"で色々と話しを聞いてきました。
街の先生になると、市民活動センターが仲介に入ってくれて紹介してくれたり
イベントで使用する機材などの貸し出しもあったりと、とてもお得な制度です。
また活動を通して、人との繋がりができたり、
楽しい時間が作れればな~と思ってます。楽しみ~

最近こっとりと内緒で新しいアクセも作り始めていて、
そのうち体験教室など計画しようと目論んでいますw 
来週にでも作品載せますね、お楽しみに~

4月はわたね市、5月にはアサバさんでイベント開催したいな~と思って
いるのでちょっと忙しくなりそうですが、
そろそろ桜の季節、ゆっくり眺める時間を作りながら
まったり頑張ろうと思います。

そして午後からわたね会議、こちらの情報も随時報告しまーす☆
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
| HOME |
