手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプ教室
IMGP9336.jpg


来月のヘンプ教室、サンキャッチャー教室の予定です。
ヘンプもサンキャッチャーも一緒に同じ時間にやりますので
どちらでも好きなの作ってください☆
いつも通り、ばおばぶでまったり開催なので、是非ご参加くださーい。

場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2015年7月19日(日)
時間  :  11時~15時位
参加費 :  ヘンプ教室 1個 1500円 材料費込み
       サンキャッチャー教室  1個 ¥1800 材料費込み
       ※ワンドリンクオーダーお願いします。


参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。
ブログの左上にあるメールのイラストのマークをクリックすると
メールフォームへリンクします。
もし、わからなかったらこちらのURLからいけます。
http://myxx11.web.fc2.com/mail.html

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/

上の写真は、先週日曜日のヘンプ、サンキャッチャー教室の様子。
そして作品です。


IMGP9342hr.jpg


順子さんの作品、平結びを応用して作りました。
幅が広くて存在感がありつつ、網状になっていて涼しげでいい感じです。


IMGP9343.jpg


国子さんの作品、こちらも涼しげに青をベースに
ハワイアンなビーズと合わせました。
金古美のチェーンも付けて2連にしました。


IMGP9341gfggu.jpg


舞ちゃんの作品、金具は使わないでヘンプだけでサンキャッチャー作りました。
ナチュラルに仕上がりました。

最近、ヘンプを編んでみたいと多く問い合わせをいただいてます。
ひと昔と比べたら、ヘンプブームは去ったかな?と思ってたんですけど
そんなことないのかなと嬉しい気持ちです。
初夏の雰囲気も手伝ってくれてるのかな。

作るのは、もちろん楽しいですけど
カフェに集まって、みんなでゆったりおしゃべりしたり
のんびりしたり、そんな時間がとても楽しいです。
そんな感じにいつも、ゆるゆるな教室ですw

カフェのばおばぶも、人との出会いを目的に造られたカフェなので
そういう気持ちと想いがリンクする、ちょっと非日常的な空間へ
ぜひぜひ、遊び来てください☆

スポンサーサイト
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ教室
ぐるぐるヘンプ2サンキャッチャー


引き続きリングにグラデのヘンプを巻いたバージョンです。
今まで作った中で、一番バランスがよいかも。
羊毛のぼんぼんもデザイン的に使いやすくて
よいアクセントになってくれます。

白系の色で作ったらかわいくなりそうなので、作ってみようと思います。
もちろん教室で作るのもおススメのデザインです。
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[サンキャッチャー教室
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。