手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
10月サンキャッチャー教室
光のサンキャッチャー



来月10月は、ばおばぶでサンキャッチャー教室開催します。
ヘンプとフェルトボールを使った、大人可愛いデザインになってます。
お部屋に飾れば、女子力3割増し間違いないですw

輪っかにヘンプの紐をぐるぐる巻いて、フェルトボール、その他ビーズと組み合わせて
チェーン部分は金古美というアンティーク風の色合いのものを使います。
Tピン、9ピンも使用するので、たくさんの作業が楽しめます。

秋はサンキャッチャーの光がより一層、綺麗に感じられます。
自分のお部屋用にはもちろん、プレゼントともいいと思います☆

ぜひ、作ってみてください♪ ハンドメイド初心者の方、大歓迎ですので
お気軽に参加、ご連絡ください~

**************

日時 10月18日(日) 11時から
場所 カフェギャラリー&窯 ばおばぶ( (文庫駅から徒歩7分です)
参加費 1個¥1800(材料費込み)※ワンドリンクオーダーお願いします。


参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。
ブログの左上にあるメールのイラストのマークをクリックすると
メールフォームへリンクします。
もし、わからなかったらこちらのURLからいけます。
http://myxx11.web.fc2.com/mail.html

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ*
http://www.cafegallerybaobab.com/
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[サンキャッチャー教室
羊毛ボンボンでサンキャッチャー
ヘンプ最新サンキャッチャー


羊毛のボンボンをたくさん使ったバージョンです。
アクセントに色々な位置に付けると、全体のバランスが変わって面白いので
最近このパターンが流行ってます。

この間の、鶴見ハンドメイド市での販売では好評で、
スタッフの方も買ってくれたり、とても悩んでどれにしようかと
真剣に悩んで買ってくれる方が多くて、
色々、デザインと色のバリエーションがあるといいな~と思い
様々な組み合わせで作っています。



Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[サンキャッチャー
鶴見ハンドメイド市、出展してきました。
鶴見ハンドメイド市


FBと同じ内容ですが↓

今日は鶴見ハンドメイド市でした。
まやちゃんとくみみさんと3人で出展でしたが
いちよしメンバーもお隣同士で、とても心強く
楽しく1日過ごせました♪

商店街の活気、人の空気だったり、街の色、
そして出展者のセンス、いろいろと感じ勉強になりました。

色々なアレンジをしてくれた、ともこさん、
企画してくれたkura-cafeさん、力になってくれた
ボランティアさんに感謝☆

こういうハンドメイドや、ワークショップの広がる空間は、
今の色々な悩ましい世の中の問題に
一筋の光を差し込んでくれる気がします。

もっとたくさんの街に、こういう文化だったり
人の繋がりが、広がればいいですね~。

そして向かうは、明日の金沢文庫芸術祭でしょうか!w
仕事でいけませんが、応援しています!!☆
前日の高揚感、楽しんでください♪
そして、その後は10/11(日)わたね市
よろしくお願いします!!
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
鶴見ハンドメイド市
サンキャッチャーたくさん


いよいよ来週19日の土曜日
鶴見ハンドメイド市へ向けて、サンキャッチャー大量生産中です。

わたね市のまやリーダーと、ヘンプ仲間のkumimiさんと
3人で仲良く出展します。
陶芸のいちよし先生も、ともこさんも出展するので
みんなでわいわいしそうな感じで楽しみです。

もし近くだったら遊びに来てくださいねー☆
19日だけいます!

鶴見ハンドメイド

●日時:2015年9月19日(土)・20日(日)午前11時~午後4時
※来場無料/雨天決行
●場所:レアールつくの商店街アーケード内
●主催:鶴見ハンドメイド市実行委員会
●共催:レアールつくの商店街
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
輪っかたくさんサンキャッチャー
サンキャッチャー11



引き続きサンキャッチャーです。
これはイベントのときの飾り用で、ちょっと気合いを入れて作りました!
普段は、自分の部屋のいいインテリアになります。
 
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[サンキャッチャー
| HOME |
