手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
幅広ブレス
久しぶりの更新ではないのですが、何故か久しぶりの気がしています~
というのも年明け早々、転職準備・活動をこっそりと進めており(不況の最中ですが(o´д`o)=3 )
ヘンプを編む時間がめっきりと減っている今日この頃なんです
そんな時の為に、作り置きしていた作品があるので紹介したいと思います~

幅広ブレス1
どこかでたまに見かける幅広ブレスです~
確かチャムランさんで販売されていましたよね~?
ということはチャムランさんが考案??なのかは、わかりませんが
以前から、ずっと気になっていたブレスレットの1つです。
ヘンプ仲間の皆さんもステキなの作られていますよね~♪

幅広ブレス
このブレスの編み方は市販されている本にも、ネット上にも載っていない、
謎の多いブレスなんですよね~
編みたいけど攻略出来ず、そんな時ある方から編み方を教えて頂きました~
編み方の公開は秘密ということで・・・
完成までに2時間位かかったので、七宝編みブレスくらいの手間がかかりました。
今までにない、とてもガッチリとした出来上がり!存在感ありです☆

編み方は秘密でしたが・・・ 
ヒントは 輪結び・巻き結び・タッチング結び使うみたい( *´ノд`)コッソリ


話題は変わりまして、18日の日曜日は記念すべき、初めてのヘンプ教室でした~
lana caf'eのReiaちゃんにも手伝ってもらいました~

ばおばぶでヘンプ教室 1
今回は珍しくというか、初めて男性の方が1名いらっちゃいました~
自分で何度が編んだことはあるけど、なかなかうまく
編めないということでご参加いただきました~
ヘンプを編みながら、ヘンプの話題というよりは世間話し(愚痴ばかり(´‐ω‐)=з )
全般でコーヒー飲みながらゆったりと、楽しく過ごせました~
ヘンプがきっかけとなり、お会いでき色々とお話しが出来てとても嬉しく思います~
次回は2月15日になりますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑しゅん・・・∑(。´∩`○p落ち↓↓。*)〃


Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
お教室の様子楽しみに待ってました~
参加できたら参加したかったのですがその日は息子の誕生日だったので・・・
2月には参加しようかな~
2009/01/21 22:12 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんは~
☆みきゅうさん☆
こんばんは~
楽しみにして頂いてありがとうございます☆
1月は残念でしたね~
次回都合が合いましたらお越しください~
そういえば、hama marcheでのイベント決まったんですね!
特設ブログも作っちゃってすごいです~
準備頑張ってくださいね~
楽しみにしています♪♪
2009/01/21 22:55 | URL | edit posted by myxx
う~~~ん、謎のブレスだ
こんにちは。
ヘンプ教室大成功ですね?
いいな、いいな、私も定期的に開催できたらいいなって思うんだけど、自分の時間もなかなか合わないし、場所探しとか大変そうです。。。縁があったらいいなって思うんだけどねぇ~。

幅広ブレス、興味津々!
でも、編み方が全く想像つかないです。
巻き結びはしたことないし、よけいにわかんないのかも。

今は、デザイン浮かばないときは七宝結びでブレスを編んでいます。
た、た、たのしい♪

急に思い立ち、ブログ名変更しちゃいました。
新しい名前は「fika*」です。URLは変わりません。
リンクの変更してやってください。
2009/01/23 10:34 | URL | edit posted by cha*ca
お久しぶりっこデス。
ブレス、いい感じですねぇヽ(*^^*)ノ
輪結び・巻き結び・タッチング結び・・・なんですね・・・(・_・;)
あ、あたし・・・    ち、違うかも・・・(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)
だからキレイにまとまらないんですねぇ・・・
冬と言えば手芸部なのに全く何もしておりません・・・(T_T)
けど30日にお友達のお家に各道具持参で集まるのですが
嵐のDVDに気を取られてしまいそうな予感・・・(*^m^*)
教室の雰囲気もとってもいい感じでうらやますぃ~です。
2009/01/23 10:35 | URL | edit posted by 真希ん子
こんにちは♪
☆cha*caさん☆
こんにちは~♪
今回は、色々と都合が合わない人が多くてちょっと寂しい教室になりました~
次回の2月は賑やかになりそうなので楽しみにしています~♪
日曜開催なので人が集まるかなぁ~なんて思ったんですけど
主婦の方は平日の方が都合いいみたいですね~ 
でも、そうなると自分が平日は仕事なので、難しいですよね~
時間、場所色々なタイミングが難しいですね><

このブレス結構苦戦しました~
何度も挑戦したんですけど、全然形がおかしくて~
そしたら、巻き結びの編み方を間違っていたんですけどね(lll-ω-)

七宝結びブレスいいですね~☆
cha*caさんといえば、七宝結びブレスですからね!
やっぱり、色の組み合わせが魅力ですね♪

ブログ名、OKです~
「fika*」とてもいい名前です☆
一息つきながら、日常もヘンプも頑張っていきましょうね~


☆真希ん子さん☆
こんにちは~♪お久しぶりです~
沖縄旅行楽しかったみたいで~(´ ▽`).。o♪♪
沖縄には行ったことがないので、いつか行ってみたいです~

真希ん子さん、このブレス自力で作っていましたよね~
全然キレイだったですよ!
僕は自力まったく無理でしたから・・・(o´д`o)=3

冬はコタツで編み物って感じですよね(笑)
真希ん子さん嵐好きなんですね~
ヘンプ以外のこういうネタも面白いですね(*´∀`)ノ
DVDついでに、手芸頑張ってください(笑)
教室はお店の雰囲気もあって、とても和やかに出来ました~
真希ん子さんも来る?なんてね~
2009/01/23 11:23 | URL | edit posted by myxx
以前から興味ありました☆
こんにちは~
今日は有休消化でのんびりと休日を過ごしてます♪

以前から興味ありましたよ~!チャムランさんとこの幅広ブレス♪
こうじゃあないかな、ああじゃあないかな。。。と
見よう見まねで何個か作っても、
全然似て非なるものがゴロゴロ増えるばかりだったんですが(^^;

そっかぁ!やっとわかりましたよぉ♪
myxxさん、ありがとうです♪♪
タイミングよく、今日ネパールヘンプがお家に着くので
早速作ってみようかなぁ。。。待ち遠しいです^^

ヘンプ教室、男性の方が来て下さってよかったですね☆
緑いっぱいの憩いのスペースの中で
お茶飲んで、お喋りしながらヘンプ編み編み。。。いいなぁいいなぁ♪
またレポート楽しみにしてますね!^^
2009/01/23 14:27 | URL | edit posted by emui
返事遅れました~><
☆emuiさん☆
こんばんは~
有休はゆっくり過ごせましたか~

emuiさんも気になっていたんですね!
一目見たとき、作りたい!!って感じでしたけど
いざ作ってみると、編み方が全然分かりませんでした><
うちにも怪しい幅広ブレスもどきが転がっていますから(笑)

ヒントでわかりましたか~?さすがですね!
ネパールヘンプで作ったら、結構味のあるステキな作品になるんじゃないでしょうか♪

ヘンプ教室はどうにか無事、終わりました~
しかも、初めての男性だったのでどんな感じになるのか楽しみにしていました~
お店の独特な雰囲気の中、世間話しなど盛り上がり良い時間が過ごせました♪
emuiさんも近くだったら、来てもらうんだけどなぁ~
また、2月も頑張ります☆
2009/01/25 21:34 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/105-d66f61af
trackback
