手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
七宝ブレスで時計
七宝編みブレスですが・・・
作品を置かせて頂いている はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん
七宝編みブレス7

このような画像を送ってくださいました~

七宝編みで時計1

七宝編みブレスに時計が・・・(;゜ロ゜)エェ?? ビックリ

七宝編みで時計2

実はぽーむさん の院長が買ってくださり、このように時計をつけてくださいました~


七宝編みで時計3

このような感じで~♪
治療のお仕事中も着けて頂いているみたいで、素材的に汗が蒸れなくて良いみたいです~
これを見たお客さんも、真似をして買っていかれたみたいです。
思わぬ形で、買って頂きヘンプの素材感も気に入って頂きとても嬉しい出来事でした☆
頑張ってまた作らないと~♪


☆お店情報☆

ぽーむ治療院

●平日● 10:00~20:00 まっさーじコースのみ 10:00~23:00
       20:00以降は予約制です。
       予約受付時間は20:00まで

●土曜・日曜日・祝日● 10:00~18:00

●休診日● 火曜日・不定期に祝日
        当院は予約優先になります。

TEL 045-788-0800
住所 〒236-0054 横浜市金沢区堀口21-6 TSビル2F

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑お願いします~

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
言われてるんやけど
そう!そうやねん!
七宝ブレスで時計のベルトが出来るって、よく言われ、すすめられたんです。
でも、どんなパーツが必要で、どうやって取り付けるのか、全く想像出来ず、調べられず



すごいわぁ~
2009/01/25 22:11 | URL | edit posted by cha*ca
本で見かけたような気がします~
こんばんはw
確か、私が持ってるヘンプの本に腕時計のベルトの作り方が載ってたような気がしますね。。。七宝結びじゃないかもだけど。
以前、姉の旦那様がそのヘンプの腕時計ベルトが載ってるページを
興味深げに眺めてるので、「(ヘンプに)興味あるんですか?」て聞いたら
夏場は腕が蒸れなさそうでこんなベルトもいいな~♪て思ってたんだってw
結構、ナイスアイデアかもですね♪^^
2009/01/25 23:17 | URL | edit posted by emui
こむにちわ! アタシもベルトが壊れた時計に編んでみた事ありますよ!
七宝結びではなく、並列だったかな。
去年はそんなこんなでベルト風のブレスも作ってみたです。
また作ろう♪♪♪と思い出させてくれてアリガヂュウですm(__)m
昨日、今年初めて「手芸」しました!
シュシュを作ってみたけれど何か変。
腕につけるにも色が好みぢゃない・・・ってものが出来ちゃいました(-_-;)トホホ。
2009/01/26 12:18 | URL | edit posted by 真希ん子
夏に蒸れないのか~なるほどね。
それなら作ってみたくなった。

本にのってて、見ると作りたがる人けっこういるんだよね。
2009/01/26 12:48 | URL | edit posted by りぶ
これすごくいいですね!!
私も作ってみたい~
でも難しそう・・・・
2009/01/26 13:54 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんは~☆
☆cha*caさん☆
こんばんは~
この場合だと、時計の金具の部分を外してつけているみたいですね~
腕時計使わない派なので、自分もよく分からなかったんですけどね><
手芸屋さんのレザー用品売り場で、時計だけのパーツたまに見かけますよ!
¥1000~くらいで、うちのほうは、あまりいいデザインのが、ありませんでしたけどね~
cha*caさんも、ステキな七宝編みブレスたくさんあるから試してみれば~♪


☆emuiさん☆
こんばんは~
僕も本に載っていたの見たことあります~
でも、七宝編みではなかったですね!でも、幅は広かったから
並列平結びだったっけな??
お店でも七宝編みブレスが一番気を引くみたいなので、
ヘンプをあまり知らない人に人気があるみたいですね!
天然素材で肌に優しくて、夏場にはもってこいですね~♪
お客さんのアイデアに感謝です☆


☆真希ん子さん☆
こんばんは~
並列平結びもいいですね~
そういえばベルト風のブレスありましたね!
あの斜め巻き結びのブレスは難しそうですね><
挑戦したいけど、大変そうでいまいち手が出ないです(lll-ω-)
またステキなブレス見せてくださいね!
シュシュ最近流行っていますよね~
一体どんなのが出来たのかな??


☆りぶさん☆
こんばんは~
ブログ覗いているんですけど、コメントせずでした(lll-ω-)
浅草のお店丁寧に紹介してて、やっぱりぶさんは優しくて気がきくね!

やっぱり皮にくらべたら、蒸れないでしょうね。
風通しも良さそうだし~
七宝編みは、色々な人に人気あるみたいですね~


☆みきゅうさん☆
こんばんは~
いいでしょ~♪
教えてあげますよ~ スパルタで(笑)
編み方は、平結びなので思っているよりか簡単に出来ますよ!
みきゅうさん、色んな物作っていて器用だから問題ないです☆
2009/01/26 23:40 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/106-08335ff0
trackback
