手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
斜め巻き結びブレス
七宝編みブレスブームが自分の中で少し落ち着いたので(●´w`)ノ
久しぶりに斜め巻き結びに挑戦です~
斜め巻き結びブレス5

カレンシルバーとターコイズビーズを入れてみました。
紐はピュアの1.2㍉を使用しています~

斜め巻き結びブレス3
初めての腕の着用画像です~
やはり、ピュアのナチュラルな素材感がカレンとターコイズを際立ててくれます☆

ヘンプとカレンシルバーのアクセサリーヘンプとカレンシルバーのアクセサリー
(2005/04)
雄鶏社

商品詳細を見る

↑この本を参考に
ヘンプの本
このページを見ました。
ちょっとアレンジしたので写真とは違うんですけどね~
のほほん♪Wonderful Happy Life のemuiさんもステキな巻き結び作られてますよ~
こちらはタイヘンプで作られていて、とてもカッコイイです☆
ヘンプ界に巻き結びブーム来るかも??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプブログで独占してみたいなぁ(´∞`)ノ

Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
最強だ~
お久しぶりです。
おお、ナチュラル×ターコイズ×シルバーって、最強の組み合わせですね。
おっきいターコイズとちっちゃいターコイズのバランスが絶妙です~
わたしも巻き結びに挑戦してみようと思いつつ、ずっと手つかずで。。。
そろそろ、手を出してみたいもんです。

それから、ちらっと写っている服の袖がかわいい~~~
ナチュラルな色に赤と白のステッチっていうのがいいですねぇ。
このお洋服の全体像はどんなのですか?
2009/02/06 23:47 | URL | edit posted by naong
巻き結び・・・まだだぁ~
おはようございます。
naongさんが書いていらっしゃるとおり、ピュアとターコイズのコンビは最強ですね。
『ヘンプ』の良さを引き出しまくりですよね♪
初めて使ったパワーストーンビーズはターコイズでした。
巻き結びって難しいですか?
まだ挑戦したことないんです。
何だか、難しそう。。。
2009/02/07 09:43 | URL | edit posted by cha*ca
こんにちは♪
☆naongさん☆
お久しぶりです~♪
やっぱり、この組み合わせ最強ですよね!
本の作品にアレンジしてみたんですけど、ターコイズ正解でした☆
この結び方、なぜかなかなか手が出ませんよね~><
でも、原理さえわかってしまえば、意外に簡単です。
軸となる糸をしっかりとピンと張って、巻く糸で巻き巻きすれば
上手にいきますよ~ 気が向いたら挑戦してみてください~

この洋服いいですか~ Right-onで買ったんですよ~
全体はこの写真同様の色で、刺繍や模様は入ってないシンプルな上着です~
ヘンプと同じく落ち着いた地味な色が好きなんですよね~
そういえば、渋いゾウのネックレス見ました~
個性的なトップで、海松色と移香の渋い色合いがとてもステキです☆
naongさんは、いつも個性的なトップを使ってらっしゃるから、
見ていて参考になります~☆


☆cha*ca さん☆
こんにちは~☆
naongさんの言う通り最強ですね!!
このパターンだとピュアに勝る色はないですね。
パワーストーンの中ではターコイズが一番カッコイイですよね~
巻き結びはヘンプを始めた当初は、結構苦戦しました~><
それで、難しいと思い込んでしまいなかなか手が出ず・・・
でも、久しぶりに挑戦しましたが原理がわかってしまえば簡単です~
一度わかってしまえば、応用できるので面白い編み方の一つですよ!
手間を考えたら七宝編みブレスのほうが大変かも~><
2009/02/07 16:56 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございます~♪
myxxさん、こんばんはw

ブログご紹介下さってありがとうございますぅ~♪こっぱずかしいけど嬉しい~>▽<
私のブレスは結構不細工ですよぉ~i-201
myxxさんの巻き結びブレス、メチャカッコいい&美しいです☆素敵~(*´-`*)
やっぱ、ターコイズとヘンプナチュラルの組み合わせは最高ですよね!
それにシルバーが加われば、向かうところ敵なしです=3

巻き結びは、コツさえ掴めば大丈夫かなぁ~♪て感じです。
色替えてもカワイイ感じになりますよね~
また作りたいです♪
2009/02/07 19:12 | URL | edit posted by emui
おはようございます~
おはようございます~♪

いいえ~ 勝手に紹介してしまいました><
やっぱり、この組み合わせ抜群ですよね☆
他の色の紐でも作ったんですけど、パッとせず途中で辞めてしまいました~
カレンもその為に久しぶりに、にょむかんさんで買いました~

巻き結びは、ほんとにコツさえ掴めば平気ですよね~♪
軸の紐を進行方向にピンと張ればうまくいきますからね!
今度は他の色で挑戦してみようかな~☆
2009/02/08 10:27 | URL | edit posted by myxx
うんうん★☆゜
こんにちわぁ。
皆さんと同じようにピュアにはターコイズ、ターコイズにはピュアって思いますぅ。
巻き結び、楽しいですよね!
七宝結びと同じで色の組み合わせで色んな雰囲気が出せますよね!
素敵です★☆゜

2009/02/09 10:51 | URL | edit posted by 真希ん子
素敵!!
「斜め巻き結び」ってタイトルが自分のと一緒だったのですごいタイミング~なんて思ってたら、
こんな素敵な作品が!

すっごくいいです。
emuiさんのも素敵でしたよねー!
私も作ってみたいな~。いつか挑戦してみます。
ターコイズとの組合せもグッドです!

私もこういう服好きなんです。
色も好きだけど、ステッチ好きなんです~。
2009/02/09 23:37 | URL | edit posted by kumimi
美しい~
こんにちは~ぁ(・ω・)ノ

キレイな斜め巻きですね(≧∇≦)b
ターコイズの入れ方がGOOOOOOD!!
私も斜め巻き大好きですよ~
また、やりたくたくなったかも(* ̄m ̄)プッ
2009/02/11 08:19 | URL | edit posted by つらら
こんばんは~☆
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
やっぱりこの組み合わせ、相性良すぎですよね☆
巻き結び、楽しいですね!!
覚えてしまえば、角度を変えたり応用できるのでデザイン楽しめますね~
色を組み合わせても、味のある作品になるので今度挑戦してみたいです♪


☆kumimiさん☆
こんばんは~
ありがとうございます☆偶然にも一緒でしたね~♪
斜め巻き結びの二連チョーカー、紐の間のバランスがとても難しそうです。
でも、とても上手に編まれてますね!!
emuiさんのタイヘンプ、とっても味が出ていてカッコイイですよね~
今度、タイヘンプで挑戦してみようと思います~♪
ステッチいいですよね~ この服は地味ではあるんですけど、
これがワンポイントになってるんですよね~
kumimiさんも着用画像、お待ちしています♪なんてね~(笑)


☆つららさん☆
こんばんは~
ありがとうございます~♪
つららさんも、以前巻き結び挑戦していましたよね~
ターコイズ大好きなので、このパターンはまりそう☆
この編み方、応用できるので面白いですよね~
気が向いたら、また挑戦してみてくださいね♪
2009/02/11 17:55 | URL | edit posted by myxx
ひさしぶりぃ。
このブレスレットいいじゃんかぁ。 
2009/02/18 03:32 | URL | edit posted by mimi
ありがと~
☆mimiたん☆
元気してる~?落ち着いたかな~??
これいいでしょ~
このパターンいくつか作ってるよ~
そのうち載せるから見てね☆
2009/02/18 21:37 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/109-40f03445
trackback
